トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

将軍位稼ぎのおすすめステージ

将軍位稼ぎのおすすめステージ

今日もまた将軍位上げのためのプレイ。
コツコツ、コツコツ・・・

管理人が将軍位上げに使っているステージの紹介。 
2P法を使った場合の稼ぎ場、安全な待機場所など。


目次:効率が増す知識と準備第2、第3階級までは第4~第7階級までは
全65人中51人の最高位はここで同じステージに飽きたら・・君主の最高位には

スポンサードリンク

将軍位稼ぎにおすすめのステージ

あくまで個人的な主観でのおすすめ。 参考サイト:攻略wiki(LINK
プレイ日記4「ひたすら将軍位上げ」プレイ日記6「西平関の戦いの魅力」のまとめ。

将軍位上げの効率が増す知識と準備

▼知っておきたいポイント

  • 敵総大将は撃破数にカウントされない。
  • 将軍位2~5までは難易度「天国」でOK。
  • 将軍位6は難しい、7は修羅、8は究極と決まっている。
  • 条件達成後なら乱舞を使用したり、体力が減っても大丈夫。
  • 2Pプレイだと様々な利点があり、さらに効率化。

>「2P法・オンライン協力プレイの利点

効率を求めるなら2Pプレイ推奨。
コントローラが無い場合もPSボタン長押しで対処できる。
2P側無双使用可、1P側の武将をいちいち学問所で鍛える手間が省けるのは大きい。

▼攻略速度を上げるための推奨環境

  • 「赤兎馬」使用>「赤兎馬の入手法
  • 2Pプレイ推奨。呂布を最大まで育てておく
  • 馬上笛チャージ用に究極秘蔵武器の「笛」と「羽扇」を用意。
  • 呂布用に究極秘蔵武器の「方天戟」と「刀」を用意。

>「究極攻略:馬上笛チャージ・印の組み合わせ

難易度:天国でOKな第2〜第5階級までは、
攻撃力の高い武器さえあれば初期能力の武将でも余裕。

1、第2、第3階級は関羽千里行・曹操軍(天国)で決まり

特に深く考えず、
関羽に追いつくまでに現れる敵将3体を、乱舞未使用でサクッと倒すだけで条件が満たせる。
関羽を倒して居城に戻るまでわずか1分。第3階級まではここで決まり。

2、後は全部「五丈原の戦い」でもおk。仕上げは「西平関の戦い」が楽

ステージを考えたり変更すら面倒という管理人のような人向け。
第4、第5階級は難易度「天国」のまま、第6は難しい、第7は修羅、第8は究極と上げていくだけ。
おすすめ印+馬上笛チャージや、2P呂布で暴れてれば1分半~2分(ロード含む)で済む他、
全65人中、君主以外54人の最高位までの全条件を満たせる

五丈原の戦い・魏は1Pプレイ向け
敵総大将の諸葛亮に向けて猛進する途中、
関興⇒王平⇒廖化⇒費イ⇒苑琬⇒姜維⇒楊義の7人も敵将がいる。
「敵将〇体を倒せ」という条件が達成しやすいのが魅力。

ある程度武将が育っていないと、「究極」で大ダメージを受けて条件達成不可となるので注意。
特に晋の武将は体力回復の将軍位効果が無いので尚更。

五丈原の戦い・蜀は2Pプレイ+育てるのも面倒な人向け

▼2Pプレイ想定/2P側は最大まで育てた呂布推奨。(轟天断刀+無双龍天戟)

  1. 1P武将(赤兎馬)をマップ左下防衛拠点を通り、楊儀の初期位置から右の道辺りまで移動。
    後は放置。・・説明が難しいorz何回かやってれば具合がわかるはず。※1、※2
    この時、同時に2P側のスティックを上に倒して北上させておくと時間短縮。すぐ慣れるよ!w
  2. 北上させておいた2Pを使って司馬懿に突撃!
    条件が5体以下の場合は孫礼⇒曹休⇒甄姫⇒司馬昭⇒辛ピ。
    条件が6体の場合は孫礼⇒曹休⇒甄姫⇒司馬昭⇒辛ピ⇒夏候和。中央からの突入でもおk。
    条件が7体の場合は夏候恵⇒夏候楙⇒曹仁⇒曹休⇒甄姫⇒司馬昭⇒辛ピ。など。
  3. 後は総大将の司馬懿を倒して終了。

低難度でも2P呂布(飛将軍取得済)+方天戟で暴れた方が早い。
究極では刀メインで空中無双2発。「秩序」なら1発で済む。

※1:難易度が低い内は避難させずに、たまに1P側の△ボタンを押して敵を蹴散らすのも良い。
連射機を持ってる人は1P側に飛翔剣でも装備させて△連打放置が楽。
ただし究極では大ダメージを受けるリスクが高いので、素直に避難させた方が良いかも。
⇒全65名中、51名の最高位は安全放置可能な「西平関の戦い」で満たせるので、そちらを推奨。

※2:2P側の作業が遅いと1P側の位置まで敵が迫る場合があるので、行動は最低限かつ迅速に

最高位は安全放置可能な「西平関の戦い」がおすすめ

「西平関の戦い」の初期位置は、放置していても安全な場所からスタートする。
馬超が途中で突っ込んでくるが、2P側がよく育っていればその前にクリアできる。

上記で紹介した五丈原の戦い・蜀のようにいちいち1P側を避難させる必要が無い
コントローラが1つしか無い場合でも、PSボタン長押し切り替えの余裕が十分にある。

第8階級で「★☆☆☆☆」以下で条件が満たせるのは、全65人中51人。
つまりほとんどの武将の最高位が、1P放置で簡単に取得できるわけだ。

管理人は五丈原でせっせと避難させて頑張っていたが、
将軍位コンプリート直前になってこのステージの利点に気づいたorz

同じステージでの稼ぎに飽きてきたら・・・

さすにがずっと同じ場所だと飽きてくる事もあるかもしれない。
参考サイトの攻略wikiの将軍位のページ(LINK)にもあるが、
「☆☆☆☆☆」以下なら樊城の戦い・呉軍。
「★☆☆☆☆」以下なら白帝城の戦い・呉軍。
「★★☆☆☆」以下なら南中攻防戦

などで自分は将軍位を上げていた。

高難度ステージが要求される君主や呂布の将軍位は?

曹操、曹丕、劉備、劉禅、孫堅、孫権、孫策、司馬昭、呂布、張角、孟獲の11名は
最高位獲得の際に五丈原の戦いではステージ難易度が不足してしまう。

『東興防衛戦』・・・武将が十分に育っているなら

『東興防衛戦』
敵将も多く、条件を達成できたらさっさと「司馬昭」を倒して終わり。
馬上笛チャージなら究極での攻略も楽。

『関中侵攻戦』・・・育てるのが面倒+2P法の場合

2P法が可能なら『関中侵攻戦』がオススメ。

まずは1Pを「句扶」「閻宇」等の初期位置にある無人の拠点まで移動させる。
その後、2P側で条件達成後、「鄧艾」→総大将の「司馬昭」を倒して終了。

門前に敵将3体と、道中に「丘本」「鄧忠」「鄧艾」がいるので、
寄り道せずとも孟獲と司馬昭の最高位の条件である6体の武将が倒せる。
コントローラーが1つしか無い場合でも、PSボタン長押しによる切り替えで実行可能。


『呂布』の最高位「飛将軍」は「★★★★★」のステージを要求されるのだが、
こちらは「呂布の飛将軍の取り方まとめ」を参考にどうぞ。

以上が将軍位稼ぎのオススメステージなのだが、「これが最善」という事は無いと思う。
もっと効率の良い方法もあると思うので、プレイ中にいろいろ探してみるのも面白いはず。

ではでは、引き続きトロフィーコンプを目指して一緒に頑張っていきましょう!(´・ω・`)/ 

▼合わせて見ておきたい記事

最強武器・武将、おすすめの印、馬上笛チャージ
飛将軍の取り方、攻略法
2P法、オンライン協力プレイ
連射機・連射パッドを買ってみた/レビュー

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

このページの関連情報

ホリパッド3PRO(管理人が使ってる連射機)
PS2→PS3コントローラ変換機
無双OROCHI 2 (初回限定特典:サンタ"コスチューム同梱)
真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド
真・三國無双6 公式設定資料集
真・三國無双6 シナリオコレクション『氷鱗偃月刀プロダクトコード付き』
真・三國無双6 烈星・衝天煌舞(ドラマCD)
前作:真・三國無双6

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る