トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

クロニクルモード時のセリフ集【郭嘉】

クロニクルモード時のセリフ集【郭嘉】

Mixjoyでのみ楽しめる新武将でのクロニクルモード。
このページでは郭嘉の全セリフを載せている。


以下、ギャラリーモード内の順序で記載。
これらのセリフは絆を最大にする事でギャラリーモードにて解放されます。

前作:真三国無双6を持っている場合のみ、
MixJoy機能で新武将を使ってクロニクルモードが楽しめる。

目次:>システム都城特別会話

スポンサードリンク

システム

クロニクルモードの戦闘ステージ中に発生するセリフ集

名乗り

楽しい戦いにしたいものだね

登場・戦友

私も戦わせてもらおうかな。
せっかくの誘いを、無下にはできないしね

登場・戦友・絆(強)

あなたに求められるとは嬉しいね。
私もまた、共に戦いたいと思っていたんだ。

登場・戦友・対曹操

お付き合いいたしますよ、曹操殿。
酒宴の誘いでないのは残念ですが、ね

登場・戦友・対劉備

今回は味方同士。協力するよ、劉備殿。
敵に回るなら・・・・・それはそのとき考えようか

登場・戦友・対張飛

お手伝いするよ、張飛殿。
その代わり、終わったら一杯どうだろう

登場・戦友・対袁紹

私はかつて、袁紹殿の下から去った身・・・・。
それでも誘いをくれるなんて、懐が深いね

救援・戦友

少し疲れているね。
これを使ってみてはどうだろう

賞賛・戦友・絆(強)

はは、あなたは本当に素敵だね。
こんなに楽しませてくれる人は初めてだ

依頼

こんにちは。
よければ、手を貸してもらえるかな?

感謝

ありがとう、ぜひお礼に今晩・・・・・。
ああ、今は戦の最中だったね

登場・門番

ここを通りたいのかな?
それなら、力づくでどうぞ

計略発動

さて、驚いてもらえるかな

遭遇・獲得戦

あなたの力が知りたいんだ。
少し、試させてもらえるかな

遭遇・絆(強)

あなたと戦う、か・・・・・不思議だね。
悲しみよりも、楽しい気持ちが勝っている

遭遇・対曹操

おや、曹操殿。奇遇ですね。
ここでひと勝負いかがです?

遭遇・対張飛

張飛殿との戦い・・・・うん、楽しそうだ。
本当は酒で勝負したいところだけれどね

遭遇・対袁紹

せっかくまた会えたのだし・・・・。
袁紹殿の器、もう一度測らせてもらおうか

逃亡・対曹操

さすがは曹操殿、勝ちはお譲りしますよ。
女性を巡っての争いなら、負けませんけどね

逃亡・対張飛

力比べは張飛殿の勝ちだね。
次は酒で勝負、というのはどうだろう?

逃亡・対袁紹

おや、これほど大きな器をお持ちとは・・・・。
予想が外れるのも、案外楽しいものだね

都城

都城内でのイベントで発生するセリフ集。
絆が高い状態で発生する「特別親睦、告白イベント」もここ。

来訪

あたなが噂の人かな。
なるほど・・・・うん、とてもいい

一度見たら、忘れられない目をしているね。
また会えるのを楽しみにしているよ

共闘の申し出

あなたの戦いは見ていて飽きないね。
予想など、とてもつけられそうにない動きだ

できればいつか、共に戦わせてほしい。
あなたと一緒なら、楽しくなりそうだからね

相談

今日はいい天気だね。
よければ、私に付き合ってもらえるかな?

回答:遊びに行くなら喜んで(正解

⇒お見通し、ということかな。
あなたならわかってくれると思っていたよ

回答:鍛錬なら喜んで

⇒はは、お堅いんだね。
たまには肩の力を抜いてみては?

特別親睦・対男性(告白イベント)

昔は、刹那を楽しめればいいと思っていた。
でもあなたに出会って、考えが変わったんだ

この命を懸けて、あなたの願いを叶えたい。
それが私の生きた証となるだろうから

特別親睦・対女性(告白イベント)

昔は、刹那を楽しめればいいと思っていた。
でもあなたに出会って、考えが変わったんだ

私のすべてを懸けて、あなたを愛したい。
残された時間が尽きるまで・・・・・・

特別会話

操作武将が王異の場合にのみ都城で発生する会話イベント。
武将変更直後は都城にいないので、
1度戦闘をすればどこかの都城に曹操が現れるはず。

鎧二人・対曹操

曹操
あぬしの才は、わしの宝よ。
褒美が欲しければ、何なりと言うがよい

郭嘉
ならば、曹操殿。
今夜は久しぶりに、私とでかけませんか?

曹操
ほう・・・・・・夜、とな。
わしをどこへ連れて行くつもりだ?

郭嘉
はは、曹操殿ならもうおわかりでしょう?
いいところ、とだけ申し上げておきますよ


・・・・

・・・・

こんのイケメンがああーー!

どんだけだよ・・・どんだけだよこら・・・

曹操も『いいところ』に
興味津々じゃないかwwww

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

このページの関連情報

真・三国無双6 猛将伝
真・三国無双6

無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:コスチューム同梱) ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2011 秋 [DVD]
無双OROCHI 2 (初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己”サンタ”コスチューム同梱) ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2011 秋 [DVD]
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめページ

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る