トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

手練れ取得のための参考コンボ

手練れ取得のための参考コンボ

銅手練れ
通常攻撃、チャージ攻撃、ヴァリアブル、EX攻撃、無双乱舞1を全て使ってコンボを繋げば取得。

10秒以下で狙えるトロフィーなので、とりあえず試してみるのがおすすめ。
参考コンボや動画を載せておきます。

スポンサードリンク

手練れ取得のためのコンボ参考例

このトロフィーはチャレンジモードでも取得可能。

関羽、第一武器:方天戟、第二武器:偃月刀

  1. ヴァリアブル攻撃(方天戟→偃月刀で敵将を痺れさせる)
  2. 痺れてる敵に対して△チャージ→EX
  3. 敵が炎上してる間に通常攻撃1→チャージ2
  4. チャージ2がヒットした瞬間に無双発動

まずは管理人がトロフィーを取った際のコンボ。
やりやすいというわけではないが、とりあえずこれで取れた。


陸遜、第一武器:刀、第二武器:双剣

  1. 刀のヴァリアブル攻撃で敵を打ち上げる(刀→双剣)
  2. 打ちあがった敵に通常攻撃1→2→チャージ3→EX
  3. EXが当たっている最中に無双乱舞発動

双剣は切り替えが早いのでどのコンボにも組み込みやすい。双剣と双剣でもおk。

郭嘉、第一武器:打球棍、第二武器:刀(何でもOK)

  1. 通常攻撃1→2→3→チャージ4→EXで敵を打ち上げる。
  2. EX発動を確認した直後に無双乱舞発動
  3. 敵が球体に吸い込まれている最中にR1連打でもしてヴァリアブル攻撃を当てる。

敵を吸い寄せる無双乱舞はなかなか面白いコンボが組めそう。

使用武将:周瑜、第一武器:刀、第二武器:棍

  1. 刀のヴァリアブルで敵を打ち上げる(刀→棍)
  2. 通常攻撃1、2→チャージ3→EX
  3. 炎の雨がヒット中に無双乱舞発動

周瑜のEXは範囲と効果時間が長く組み込みやすい。

曹操、第一武器:刀、第二武器双剣

  1. チャージ1→EXで対象の敵を凍らせる
  2. 凍っている敵に双剣のヴァリアブルをヒットさせる。
  3. そのまま通常攻撃1→チャージ2で敵を打ち上げ→無双乱舞

曹操のEX攻撃は敵を凍らせるので余裕が生まれる。
参考動画も上がっているのでどうぞ。

壁際などで挑戦すればさらに成功しやすい。
『手練れ』の取得が難しい場合は上記の方法を参考にして、ぜひチャレンジしてみて欲しい。

・・・やっぱり色々とコンボや武器、印の組み合わせを考えるのは楽しいですな。
馬上笛チャージも最近ではあえて封印して頑張ってます(´ー`)
頼りすぎて馬の操作だけが上手くなってしまったw

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

▼攻略、やり込み、トロフィー獲得に役立つアイテム

真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド

連射機能付きコントローラー(前作持ちならシナリオクリア1000回が放置で可能に)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る