トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

真三國無双6猛将伝のダジャレ兵士まとめ

真三國無双6猛将伝のダジャレ兵士まとめ

前作からステージ開始前の駐屯地などに出現しているダジャレ兵士。
空気がまったく読めず雰囲気もぶち壊しなのだが、
何故かわざわざ探してしまう・・・('A`)

猛将伝でも相変わらずのクオリティ。
ダジャレ兵士の位置と愛すべきダジャレをここに残しておく。

スポンサードリンク

英傑伝にしか出現しないダジャレ兵

ダジャレ兵は英傑伝のステージ開始前のエリアにしか登場しない。
「俺だよ俺!」と言ってくる兵も必ず1人いる・・・・なんなんだろ・・・本当に。

黄巾決起戦/張角

場所:マップ左下の兵卒

兵卒:『張角様、超かっくいー!
あ、いえ、はしゃぎすぎました』

洛陽脱出戦/董卓

場所:マップ右下、壺付近の兵卒2人

兵卒1:『長安に着けば、超安心!ですね!』
兵卒2:『おい、洒落は相手を選んで言え。洒落で済まされんぞ』

董卓暗殺戦/貂蝉

場所:マップ上辺り、什長と兵卒

什長:『ど、どうして五人も連れてきた!?
秘密裏の作戦だと言っただろう』

兵卒:『ええ?五人って言ってませんでしたっけ?
事実誤認でごにんなさい!』

孔融救出戦/太史慈

場所:マップ中央右にいる、什長と兵卒3人

什長:『皆の人数を確認する。
番号、はじめ!』

兵卒1:『一!』
兵卒2:『二!』
兵卒3:『三、四、五、六、七、八、九、十、十一……』

什長:『1人で何人分言う気だ!』

兵卒3:『うう・・・。
少しでも多いほうがいいと思ったんです』

皇帝支援戦/蔡文姫

場所:マップ中央下にいる、副将と兵卒

副将:『董卓は蔡ヨウ様の献策を採り上げなかった。
少しでも耳を貸していれば今頃は・・・』

兵卒:『蔡ヨウだけに、不採用!
って、不謹慎でしたね。すいません・・・・』

界橋の戦い/袁紹

場所:マップ右下の兵卒2人

兵卒1:『袁紹様はもと朝廷の高官。
美味しいものをいっぱい食べてるんだろうな』

兵卒2:『そりゃそうだ。
名門だけにうめいもん食ってるさ』

宣城防衛戦/周泰

場所:孫権の位置からマップ左の兵卒2人

兵卒1:『周泰様が大笑いしてるとこ見たことあるか?
想像もつかないよな・・・』

兵卒2:『当たり前だ。
周泰様はそんな醜態をさらさないからな!』

下ヒ城奪取戦/呂布

場所:マップ左上の兵卒2人

兵卒1:『俺、何にも取り柄がない馬鹿なんだが・・・・
座ると人より頭一つ飛び出てな・・・』

兵卒2:『そりゃお前・・・。
座高の高い雑魚ってことだろ』

劉備討伐戦/徐晃

場所:マップ右上の兵卒

兵卒:『劉備は仁徳があると言われてます。
でも、曹仁様も負けてないと思うんです。』

兵卒:『曹仁様だってそう、仁徳がある!
わかっていただけますよね』

西塞山の戦い/大喬

場所:マップ右下の兵卒

兵卒:『夫婦でふうふう熱い肉まんを食べる。
これが俺の夢で』

兵卒:『ふうふう、ほら、熱いうちに・・・
なーんて・・・練習は欠かしてませんよ』

袁家討伐戦/郭嘉

場所:マップ右上の兵卒2人

兵卒1:『馬岱殿はよく馬超殿の世話を焼いている。
でも、ホウ徳殿は必要以上に関わらないな』

兵卒2:『ホウ徳だけに、ほうっとく主義・・・・。
なんじゃないかな』

祈祷所防衛戦/小喬

場所:小喬・大喬からマップ右の兵卒

兵卒:『火計で思い出しましたが・・・
火計が好きな家計があるらしいですよ』

兵卒:『確か、陸氏といったような・・・・』

潼関防衛戦/馬超

場所:マップ右下の兵卒三人

兵卒1:『この戦・・・どう考えても不利だが・・・。
なんとしても潼関を守らなければならんな!』

兵卒2:『同感だ!』
兵卒3:『同感です!』

陽平関防衛戦/ホウ徳

場所:マップ最上部中央、馬の後ろにいる衛兵

兵卒:『あなたは傭兵のような存在。
この陽平関で華麗な用兵を見せてください』

合肥援護戦/甄姫

場所:マップ左上の兵卒

兵卒:『曹丕様が言うには・・・・。
心機一転、新規の嫁が欲しいと・・・。』

兵卒:『あわわ、何でもありません!
どうぞお見逃しを・・・・』

宛城攻防戦/関平

場所:マップ右下の兵卒2人

兵卒1:『前の南陽太守だった東里袞。
太守を辞めさせられて、奥方から一言・・・・』

兵卒2:『どうせ、あなたとうりこんよ!
とか言いたいんだろ・・・・』

兵卒2:『お前もいい加減適当なこというのやめろよ。
偉い人に処罰されてもしらねえぞ』

濡須口の戦い/曹仁

場所:マップ右下、馬の前にいる兵卒2人

兵卒1:『この馬が川や湿地に沈んだらと思うと・・・』

兵卒2:『大丈夫。
馬なんだからうまいこと抜け出すさ!』

西平関の戦い/王異

場所:マップ左上の副将

副将:『兵站線の確保は平坦な道ではない。
たとえこの地を知る王異殿といえどもな』

南中決戦/孟獲

場所:マップ右下の兵卒2人

兵卒1:『南中はもう終わりかもしれないな・・・・』

兵卒2:『なんちゅうこと言うんだ!
北の奴らなんてなんちゅうことねえ!』

南中攻防戦/祝融

場所:マップ右上の兵卒2人

兵卒1:『祝融様のお小言に孟優様が一言・・・・』

兵卒2:『もうゆうな! だろ?』

兵卒1:『あっはっは! ・・・・あ、失礼しました!』

南中の戦い/鮑三娘

場所:マップ右上の兵卒2人

兵卒1:『鮑三娘、参上!
・・・・・・なーんてな!』

兵卒2:『はあ・・・・・暑さのせいにしといてやる』

石亭の戦い/練師

場所:マップ左上の兵卒

兵卒:『不肖の武将が負傷しながら不承不承戦った!』
兵卒『という話を聞きました!
噂では無精ひげの年齢不詳の武将だとか!』

兵卒:『はあはあ・・・いかがですか?』

街亭の戦い/月英

場所:マップ最上部の門前の衛兵2人

衛兵1:『我らはこの辺りの警備を委譲されています。
以上が見つかりましたら、ご報告します』

衛兵2:『異常なし!・・・・・・・・以上です!』

キ山争奪戦/魏延

場所:マップ右の門付近にいる、副将近くの兵卒2人

兵卒1:『李恢様は馬超様を説得し、帰順させました。
それ以来、弁舌の士として有名です』

兵卒2:『李恢様の説明は理解しやすい。
ってことだな。理解したぞ!』

五丈原撤退戦/馬岱

場所:マップ左の門付近にいる兵卒2人

兵卒1:『費イ様が夜中に魏延様に出くわして叫んだ。
ひいいいいい! ってな』

兵卒2:『で、魏延様もつられて叫んだんだろ。
ギエエエエエエエン! ってよ』

東興防衛戦/丁奉

場所:マップ左の兵卒2人

兵卒1:『へっくしゅん!
・・・・・あー、誰か俺の噂をしてやがる』

兵卒2:『風の便りでは風が冷たいと風邪を引くとか。
だから風邪だな』

兵卒1:『ほ、ほんとに寒気がしてきたぜ・・・・』

関中侵攻戦/星彩

場所:マップ右上の兵卒2人

兵卒1:『劉禅様はあほらしいほどの阿保・・・・・・』

兵卒2:『おいっ! 冗談でもそんなこと言うな。
星彩殿の恐ろしい制裁を受けるぞ!』

トウ陽の戦い/夏侯覇

場所:マップ右の兵卒2人の内1人

兵卒:『敵の罠に嵌ってわなわな震える・・・・!』
兵卒:『あ、すみません・・・・。
この状況じゃ縁起でもない話でしたね。』

鐘会討伐戦/劉禅

場所:マップ右上の馬の近くにいる兵卒

兵卒1:『俺、蜀の植物に興味があるんです。
食物として良い食感のものを食してみます!』


いくつかレベルが高すぎて意味のわからないものがある件について。

ちなみに、「俺だよ俺!」の人に全て話しかけてきたが、
結局何も起こらず。それにしてもスタッフ遊び過ぎだろw

ダジャレ兵を探す際にたくさんの人物と会話してきたおかげで、
無双6猛将伝の世界観への理解を一層深める事ができた。
特に顔無し武将の背景とか。いろいろ大変そうですねみなさん('A`)

戦の背景、自陣の雰囲気、武将の評判など面白いので
一度は話を聞く価値あり(´∀`)ノ

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

このページの関連情報

無双OROCHI 2 (初回限定特典:サンタ"コス同梱)
真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド
真・三國無双6 公式設定資料集
真・三國無双6 シナリオコレクション
真・三國無双6 烈星・衝天煌舞(ドラマCD)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめページ

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る