- はてブしとく
- 最終更新:2011-11-18 20:55
劉備、関羽など蜀の武将達の将軍位効果、獲得条件のまとめ。
トロフィー収集プレイのお供や、効果を比較してみるのも面白い。
将軍位上げをする際、このページを横目に行うと
いちいちスタートボタンを押して確認する必要が無くなる。
蜀の武将の将軍位一覧と獲得条件
ゲーム中の並び順で紹介。第1階級は自動取得、全武将共通なので省略。
>『将軍位上げのおすすめステージ』も参考にどうぞ。
劉備と劉禅の将軍位を最高まで上げるとトロフィー『漢中王』を獲得。
目次:趙雲>関羽>張飛>諸葛亮>劉備>馬超>黄忠>魏延>関平>ホウ統>月英>姜維>劉禅>星彩>馬岱>関索>鮑三娘
趙雲
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『鎮東将軍』・・・EX攻撃可能な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、3武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『五虎大将軍』・・・・EX攻撃可能な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
無双乱舞未使用で、6武将撃破
関羽
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『鎮西将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『五虎大将軍』・・・・EX攻撃可能な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
無双乱舞未使用で、6武将撃破
張飛
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『鎮西将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
7.『車騎将軍』・・・力が必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で6武将撃破
8.『五虎大将軍』・・・・EX攻撃可能な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
無双乱舞未使用で、6武将撃破
諸葛亮
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『軍師』・・・交易品の獲得率が増加(効果:大)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始1分以内に、50人撃破
6.『尚書令』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始5分以内に、6武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『丞相』・・・素早さが必要な武器使用中、敵からのダメージ軽減(効果:大)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後6分以内に、無双乱舞未使用で4武将撃破
劉備
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『左将軍』・・・空中の敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で2武将撃破
6.『太傅』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:大)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、7武将撃破
7.『相国』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で4武将撃破。
8.『漢中王』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始6分以内に、無双乱舞未使用で4武将撃破
馬超
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『鎮西将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
7.『驃騎将軍』・・・力が必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、5武将撃破
8.『五虎大将軍』・・・・EX攻撃可能な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
無双乱舞未使用で、6武将撃破
黄忠
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『後将軍』・・・EX攻撃可能な武器使用中、矢や衝撃波に対する防御力増加(効果:大)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、2武将撃破
6.『鎮西将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『五虎大将軍』・・・・EX攻撃可能な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
無双乱舞未使用で、6武将撃破
魏延
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『征西将軍』・・・力が必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力60%以上を維持し、無双乱舞未使用で2武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『大将軍』・・・力が必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後5分以内に、体力50%以上を維持し、5武将撃破
関平
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『鎮西将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『大将軍』・・・力が必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後5分以内に、体力50%以上を維持し、5武将撃破
ホウ統
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『軍師』・・・交易品の獲得率が増加(効果:大)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始1分以内に、50人撃破
6.『侍中』・・・敵撃破時に出現する剣と盾が白銀の剣、将軍の盾以上の価値になる。
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、4武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『大司馬』・・・EX攻撃が可能な武器使用中、矢や衝撃波に対する防御力増加(効果:特大)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力60%以上を維持し、6武将撃破
月英
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『侍中』・・・敵撃破時に出現する剣と盾が白銀の剣、将軍の盾以上の価値になる。
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、4武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『輔国大将軍』・・・EX攻撃可能な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:大)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、7武将撃破
姜維
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『軍師』・・・交易品の獲得率が増加(効果:大)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始1分以内に、50人撃破
6.『侍中』・・・敵撃破時に出現する剣と盾が白銀の剣、将軍の盾以上の価値になる。
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、4武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『大将軍』・・・力が必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後5分以内に、体力50%以上を維持し、5武将撃破
劉禅
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『太傅』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:大)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、7武将撃破
7.『相国』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で4武将撃破。
8.『漢中王』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始6分以内に、無双乱舞未使用で4武将撃破
星彩
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『侍中』・・・敵撃破時に出現する剣と盾が白銀の剣、将軍の盾以上の価値になる。
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、4武将撃破
7.『衛将軍』・・・EX攻撃可能な武器使用中、敵からのダメージを軽減する(効果:大)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、体力50%以上を維持し、4武将撃破
8.『輔国大将軍』・・・EX攻撃可能な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:大)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、7武将撃破
馬岱
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『鎮西将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
7.『驃騎将軍』・・・力が必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、5武将撃破
8.『大司馬』・・・EX攻撃が可能な武器使用中、矢や衝撃波に対する防御力増加(効果:特大)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力60%以上を維持し、6武将撃破
関索
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『鎮西将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃力と防御力増加(効果:小)
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『大将軍』・・・力が必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後5分以内に、体力50%以上を維持し、5武将撃破
鮑三娘
2.『安国将軍』・・・力が必要な武器使用中に敵に与えるダメージ増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後7分以内に、3武将撃破
3.『横江将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、武将への攻撃・防御力増加(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後4分以内に、3武将撃破
4.『討逆将軍』・・・素早さが必要な武器使用中、攻撃で敵の体力吸収(効果:微小)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、無双乱舞未使用で3武将撃破
5.『前将軍』・・・力が必要な武器使用、矢や衝撃波に対する防御力を高める(効果:中)
難易度「天国」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後2分以内に、無双乱舞未使用で100人撃破
6.『侍中』・・・敵撃破時に出現する剣と盾が白銀の剣、将軍の盾以上の価値になる。
難易度「難しい」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
体力50%以上を維持し、4武将撃破
7.『太尉』・・・素早さが必要な武器使用中、敵に与えるダメージ増加(効果:中)
難易度「修羅」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後3分以内に、無双乱舞未使用で3武将撃破
8.『渭陽君』・・・素早さが必要な武器使用中、敵からのダメージ軽減(効果:中)
難易度「究極」以上、シナリオ難易度「★★★★★」以上
戦闘開始後1分以内に、1武将撃破
目次:趙雲>関羽>張飛>諸葛亮>劉備>馬超>黄忠>魏延>関平>ホウ統>月英>姜維>劉禅>星彩>馬岱>関索>鮑三娘
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