トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 > プレイ日記 >

三国無双6猛将伝:プレイ日記1:馬上笛はまた最強なのか?

三国無双6猛将伝:プレイ日記1:馬上笛はまた最強なのか?

テイルズオブエクシリアをコンプリート後、
なかなか時間が取れず遊べなかったがやっと数時間プレイできたので。

無双6猛将伝は前作無双6の情報を引き継げるのだが、
武器も印も武功も能力も引き継げるのでスタートがとんでもなく楽。。。

ほんとにいいのかこれww
とか思いながらさっそく秘蔵武器が取れる難易度「修羅」に突撃したが・・

なんだかよくわからないまま死んだw

スポンサードリンク

いったい何が起きた

・・・・

・・・・修羅ってこんなだっけ?ステージ1の最低難度なんだけどw

・・・・

無双6をどのようにプレイしてたかを完全に忘れてしまっていたので、
前作では通っていたはずのダメージが通らず、なす術なく敗退orz

仕方がないから難易度ふつうにしたら、今度は楽すぎて興ざめ。
それに普通でクリアしてもメリットが少な過ぎる。

どうせクリアするなら秘蔵武器が手に入る修羅・究極。
せっかく引き継いでいるし、前作最高ランクの武器も揃ってるだからいけるはず!

・・・

・・・

必死に記憶を遡ってみると・・・
確か方天戟+方天戟で暴れまくってた記憶と・・・
螺旋槍+属性強化で敵を瞬殺していた記憶が・・・

・・・

・・・

実際やってみると確かに強いのだが、どうもこれ以上のものがあったような・・・

・・・・もっと楽に・・・スマートに・・・

・・・・

・・・・

・・・

・・・

・・・!!

・・・・

馬上笛チャージだ!!

・・・

・・・

さっそく前作でチート性能だった馬上笛装備をして突っ込んでみると・・・

・・・

・・・ピュロロロ?

・・・

・・・ピュロロ?

・・・・

・・・・

・・・・ピュロロ?・・バリン!バリン!

・・・・

・・・

・・・・

今作でもチート性能ワロタw修羅の武将もザクザク死んでくww
しかも将軍位という新システムの追加で、笛攻撃を当てるたびに体力まで回復ww

いいのかこれ・・・てっきり修正が入ってるかと思ったら、
こっちが申し訳なくなってくるレベルにw

・・・

で、1ステージ目からピーヒャラピーヒャラ。
2ステージ目もピーヒャラピーヒャラ。
馬上シフト移動で笛を吹いて敵武将をお手玉。。

5ステージ目も、最終ステージでもL1と△ボタンを押すだけのお仕事・・・。

修羅の秘蔵武器も余裕で獲得!獲得!獲得!

・・・

・・・

・・・

・・・ちょっと待て。

・・・

・・・

・・・

本当にこれでいいのか・・・?

武器は数十種類、過去最高の数が用意されている上、
それぞれに特徴があり、戦闘中の武器チェンジまで可能で本来多彩なコンボが決められる仕様。

それなのに自分がやっている事と言ったら、
馬の上でひたすら△。武器チェンジも馬から降りる事も無くひたすらL1+△ボタンだ・・・。

場内戦も笛チャージ3と無双乱舞で切り抜けられちゃう・・・

・・・

・・・

自分は、無双はもちろんゲームをトロフィーのために買っているんではなく、
遊んでて面白い、面白そうだから買っているのだ。

今の馬上笛チャージは非常に強力で効率も良いのだが・・・面白いかと聞かれると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・あ、

それでも面白いから買ってるんだわw

俺TUEEE大好きな自分としては満足。
敵をザクザク倒す爽快感、馬に乗っているので移動も早くて楽々♪

無双が初めての人にもお勧め・・・できないな。これやってても上達しないww

・・・

・・・

とりあえず、
修羅で安全に敵を狩るなら馬上笛チャージでおk。

もちろん他にも強力な組み合わせがあるのだろうが、
それは各自で色々試して探すのが面白いんだろう。

で、
「究極:最高難度」でも通用するのか試したのだが、
見事にダメージが通らず馬上で死亡

ステータスは平均400。全然育ってないから死ぬのは当たり前だけど、
属性ダメージの通りも悪いような・・・。
ステータスがMAX付近で究極に通用するようになるのかな?

これに居城効果「秩序」が加わったりすると・・・

なんだかんだで通用しちゃいそうな予感が・・・。

・・・

・・・

・・・

いやいや、せっかくだから色々な武器を使ってみようと思う。
先はまだまだ長いのだから。
学園衣装も買っちゃってるし、遊び尽くさないと損だ!

ちなみにDLC武器で面白いのは「爆弾」
雷と風、各種強化付けて前方にチャージをうまく当てれば連続ヒットして強敵も爆死。
なかなか爆発の感じが気持ちが良い。

・・・・

・・・・

ってこれもまた馬上攻撃じゃんかww

無双が好きなわりにコンボを組んだりするのは苦手なようだ。
それでも楽しめるのだから無双シリーズのシステムは凄いと思う。

真三国無双6猛将伝攻略TOPへ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

プレイ日記 の人気・おすすめページ

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 プレイ日記攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
固定ページ
矢印 プレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る