トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

2P法、オンライン協力プレイでさらに効率化

2P法、オンライン協力プレイでさらに効率化

すんごい今更・・・今更過ぎるのだが。
最近将軍位稼ぎを始めてやっと本作:2P法のありがたみを実感した。

無双シリーズではお馴染みの2Pを利用した攻略方法の紹介。(オンライン協力プレイも同様)
秘蔵武器、各武将の将軍位がさらに素早くコンプリートできるぞー。


目次:2P法、オンライン協力プレイの利点秘蔵武器、将軍位稼ぎの高速化
2P側は呂布、関羽がオススメ実際の2P攻略法の流れ>2Pコンを持っていない場合

スポンサードリンク

2P法、オンライン協力プレイによる攻略とは?

無双シリーズではお馴染みな、2Pコントローラーを使った効率の良い攻略方法。
利点しか無いので、2Pコントローラーやオンライン協力プレイが可能な人は
率先して活用すると秘蔵武器や将軍位が驚くほど早くコンプリートできるはず。

2P、オンライン協力法の素晴らしい利点

『2人で協力して秘蔵武器、1Pの将軍位の条件達成に挑める』

  1. ○人以上の敵武将を倒す、撃破数○○以上などの条件では、
    1P、2Pの『合算』となる。(敵武将7人撃破が必要→1P3人、2P4人撃破でも条件達成可)
  2. 条件に『無双未使用』『体力○○%以上』とあっても、2P側には関係なく、
    2Pが無双を使おうが瀕死になろうが、1Pさえ条件に触れなければ達成可。
  3. 【オンライン限定】まだ難易度:修羅で全てのステージをクリアしていなくても、
    パートナーが難易度究極で条件を満たしてくれればいきなり究極秘蔵武器を取る事が可能。

これによって何が可能かと言うと、

1Pを安全な場所に放置

2Pで楽々条件を達成!

つまり。。。

秘蔵武器、将軍位稼ぎが高速化。1Pは初期能力のままでもOKに

最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を見て
呂布や関羽、馬上笛チャージを活用すれば特に問題なく『秘蔵武器』も『将軍位』も獲得できる。

だが、トロフィー「金三国制覇」を狙うとなった場合、全武将の将軍位を上げていくのは時間がかかる。

下位の将軍位は楽なのだが、最高位となると究極での条件達成が求められる。

さすがに初期能力のままだと辛いので
その都度学問所で1個1個能力を上げる作業をするのだがこれが地味に大変。。
○ボタンと方向キーの操作を何度繰り返す事か・・・orz

だが2P法を活用すれば初期能力の武将でも最高位が取れてしまうのだ。
つまり面倒な能力上げの作業は必要なし!極端だが、2Pで使う武将1人さえ育てれば良い。

2P側で作業をする武将は呂布、関羽がオススメ

アクションが得意じゃなくても、難易度:究極で十分に通用するのは呂布、関羽の2名。

管理人は呂布使用。飛将軍の効果で方天戟を振り回すだけで大抵の雑魚が狩れて楽。

呂布・関羽の能力、将軍位は当然最大の状態が望ましい。
>『武器、おすすめの印の組み合わせ』『飛将軍の取り方、攻略法』を参考に。

武器と印の参考例(呂布)

「無双龍天戟」+「轟天断刀」:究極武芸2つ、対武将強化2つ、攻撃耐性、射撃耐性
(2つとも究極秘蔵武器、馬上笛チャージでもやってれば簡単に取れる)

難易度:天国?修羅までは方天戟を振り回すだけでOK。
難易度:究極では刀メインで使用し、敵将は無双乱舞2を2発。

実際の2P攻略法の流れ

  1. ステージ開始後、1Pを安全な場所まで移動させる。(赤兎馬推奨)
  2. 最大ステータスの2P呂布で条件達成のため暴れまわる。
  3. 条件達成を確認(武将情報>将軍位でclearマークが出ていれば達成)
  4. そのまま2P側が敵総大将を倒して終了。

以上。ステージによっては1Pを避難させる必要すら無い場合もある。

連射機を持っている場合

△連打設定など、馬上笛チャージ等を連発をさせておけば
特に避難させる事も無いのでさらに時間短縮となる。たまにダメージを受けてしまうがw
どんな武器ならより安全だろうか・・。。あまり時間が取れず試せないorz

ちなみに管理人は最近『ホリパッド3PRO』を買ったのでそれを使ってみている。
誤爆が多いと不評なクイックターボ機能も、2P法では大活躍してくれているw
>>ホリパッド3PROをAmazonで見てみる

2Pコントローラーを持って無い場合

1、作業に付き合ってくれる人をオンライン(掲示板等)で探す
友達やPSNのフレンドに協力を要請したり、無双6のオンライン専用掲示板等で探してみる。

2、PSボタン長押しで1Pと2Pを切り替えて頑張る
ステージの最初と、終了後に切り替えが必要となる。時間にすると数秒だが・・・

3、今後の事も考えて新しくコントローラーを買う!
2Pを使った攻略法は無双以外のゲームにも色々存在する。
また、現在のコントローラーが壊れた場合の保険という意味でも買っておいて損は無いだろう。

ソニー純正は4500~5500円もする。振動、6軸にこだわらないなら、
1800円~3200円で連射コントローラーを選ぶのも良いと思う。

4、変換機でPS2コントローラーをPS3に転用かつ連射機に
PS2コントローラーを持っている方限定なのだが、
変換機』というものを繋げるだけでPS2用コントローラーがPS3で使える上に、
さらに連射機能まで持たせる事ができてしまう。

値段も1500~1800円程度なので、新しくコントローラーを買うより遥かに安く済む。
>>PS2→PS3コントローラ変換機をAmazonで見てみる

▼合わせて見ておきたい記事

最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ
飛将軍の取り方、攻略法
馬上笛チャージ
連射機・連射パッドを買ってみた/レビュー

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

このページの関連情報

ホリパッド3PRO(管理人が使ってる連射機)
PS2→PS3コントローラ変換機
無双OROCHI 2 (初回限定特典:サンタ"コスチューム同梱)
真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド
真・三國無双6 公式設定資料集
真・三國無双6 シナリオコレクション『氷鱗偃月刀プロダクトコード付き』
真・三國無双6 烈星・衝天煌舞(ドラマCD)
前作:真・三國無双6

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る