トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 > プレイ日記 >

真三国無双6猛将伝:プレイ日記2:飛将軍狙いで暴発しまくりorz

真三国無双6猛将伝:プレイ日記2:飛将軍狙いで暴発しまくりorz

前作:真三国無双6をやっておいたおかげで、大分楽に進める事ができている。
装備も印も全部埋まってる上、お金もあるので新キャラを強化するのも時間がかからず。

秘蔵武器も苦労する事無く取れるし、ヘタレプレイヤーな自分にとっては良いバランス。
今が一番面白い時期かも。というか前作よりも面白いぞ。

いつまでも馬上笛チャージじゃ味気ないと言うことで、
呂布を使うために飛将軍を狙ってみたが・・・

スポンサードリンク

難関の飛将軍

飛将軍の獲得条件が鬼畜で泣けたww

  1. 難易度★★★★★の究極プレイ
  2. 体力70%以上維持
  3. 無双乱舞未使用
  4. 1000人撃破

・・・・

・・・・

・・・・

雑魚プレイヤーの自分には馬上笛チャージしか選択肢が無かったわけだが。

おい!こんなので無双をやってると言えるのか!?もっとコンボや武器を厳選しろ!
という自問自答もあるが、笛吹いてるだけでも面白いので、面白い内はこのままやるぞw

そもそも究極・★5なんて雑魚的ですら体力あり過ぎて、
攻撃力をマックスまで上げた武将でも時間がかかってしまう。

そうこうしてる間に斬られて体力70%維持が達成できず終わり。

そう。

こんな時こそ馬上笛チャージの出番だ!

馬上笛チャージの印などは『最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を参考に。

シフト移動の馬上の安定感は異常w
というわけで、お金の力を使って能力を上げきった呂布に笛(雷)と羽扇(風)を持たせ、
ステージ『鍾会討伐戦』に出陣!!

得意の笛チャージ連発!!

ピュろろロー

・・・

ピュロロロ???

・・

ぴゅろろろー

ピュロロロー

ぴゅろろろ?

・・・

・・・

・・・

雑魚敵すら死なない件について・・・

むしろ雑魚と敵武将が同じタイミングで死んでる。

・・・・

・・・・

つまり雷、風の割合ダメージが武将には有効だが、雑魚をサクサク倒すなら非効率という事か。

仕方が無いので笛はそのままに、羽扇(風)を細剣(斬)にしてみると。

ぴゅろろろー

ぴゅろろろー

おおお!雑魚が即死して撃破数が伸びるぞ!

というわけでこれで行こう!と、しばらく本陣前で撃破数稼ぎ。
近づいてきた敵将も装備変更が面倒なのでこのまま笛を吹いていたら・・・

ぴゅろろろろー

ぴゅろろろろー

キンッ

ピュロロロー

キンッ

・・・・・・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・ガードされとるorz

風属性が無くなったから当然だが、それでも装備を外すのが面倒なので攻撃していたら・・・

飛び掛り攻撃くらって落馬(赤兎に乗ってた)、
そのままボコボコにされて体力70%以上維持が満たせずやり直しorz

気を取り直して2度目の挑戦

前回の教訓を活かして、敵将相手には丁寧に風属性の武器にチェンジ。雑魚相手には斬属性
とにかく怠けない!
という事を意識して挑戦。しかし相変わらずの赤兎。

ステージは先ほどと同じ「鍾会討伐戦」。

・・・

・・・

・・・

・・・

撃破数を稼ぎたいので本陣前でたっぷりと敵を倒す。3人の武将を倒し、撃破数300人。
笛チャージは体力も回復するので本当に飛将軍を狙うのに向いていると思うw

もっと早く撃破数を稼ぎたいなら、多段ヒットする弓(氷)+斬属性の武器(印はテンプレ)を使うと早い。

・・・

・・・

劉禅が西の砦に行きたがっているのでそろそろ行ってあげる。

極端に言えば味方武将が死のうが関係ない。総大将さえ守る事ができればいいのだ。

・・・・

・・・・

・・・・

西の砦で丘健を倒し、こつこつ雑魚を倒しながら中央砦で李簡を倒す頃には700を超えていた。
どうやらこの中央砦のイベントをクリアが撃破数稼ぎのポイントになりそうだ。

中央砦のイベント後姜維が進軍→
姜維を倒すと敵武将が寝返り→雑魚兵の数が激減!

追記:姜維はただの時間経過で出てくるっぽい^^;

こうなる前に十分に倒しておいて良かった・・・

姜維を倒す際には既に850を超えており、後は左上の敵本陣の敵を倒せばおk。

・・・

緊張も続いておりさっさと達成したかったので、

敵本陣まで馬上無双を使って駆けて行った。

馬上無双は速くて少し気持ち良いよね。ははは。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やり直しorz

飛将軍3度目の挑戦

撃破数900超えからのやり直しは精神的に疲れるorz

さきほどの通りに姜維イベント前に十分に敵を倒しておき、
敵将には風、雑魚には斬と使い分けて丁寧にプレイしていった。

・・・・

・・・・

・・・・

懲りずに赤兎に乗っていたため、敵に運悪く攻撃され落馬。
反射で空中無双発動!!→やり直し。

半泣きで4度目の挑戦

  1. 姜維を倒す前に十分にザコ敵を倒しておく!
  2. 敵将には風、雑魚には斬と使い分けて丁寧にプレイ!
  3. 馬は落馬しない「絶影」!

今度こそ自分に隙は無かった。

絶妙な馬のシフト移動と笛の体力回復効果で体力は常に満タン。敵将にも一方的に攻撃。

無事1000人撃破を達成。飛将軍も獲得。

・・・・

・・・・ほんと疲れたorzこの記事書くのも疲れたw


最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』で紹介している馬上笛チャージをやってれば
苦労せずに取れると思いますが、後日改めて飛将軍の取り方などをまとめる予定。

まぁ書くことと言えば、油断するな!くらいだけど。

真三国無双6猛将伝攻略TOPへ戻る

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

プレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 プレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る