トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ

最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ

楽に修羅、究極でも通用する武器と印の組み合わせいろいろ。
難易度:[究極]攻略、おすすめの武将など。

スポンサードリンク

おすすめの印の組み合わせ(汎用)

どこでも、どんなキャラでもどんな武器にも、前作でも使える印の組み合わせ。
もはやテンプレートレベル。

攻撃系:属性強化2つ、二刀属性2つ、対武将強化2つ。
防御系:射撃耐性2つ、攻撃耐性2つ。
属性は風・斬・雷が追加ダメージが得やすい。特に風のガード不可は高難度で役に立つ。

属性ダメージは相変わらず強力。
高難度の戦いでは弓矢がすごく痛いので射撃耐性をセットする。

このままでも良し、難易度や武器に合わせてより攻撃的にするも良し。
この他、呂布や関羽のおすすめ印は下で紹介しています。

武器の組み合わせと無双乱舞の威力

無双乱舞は、第一、第二武器の攻撃力の合計が高いほど威力も上がる。
つまり、攻撃力の低い双剣や扇などを装備していると無双乱舞の威力も低めになる。

乱舞を多用しない、チャージ攻撃や属性攻撃メインのプレイスタイルなら関係ないのだが、
呂布や関羽といった無双乱舞が主力となるような武将は、
武器を選ぶ際は攻撃力の高いものを優先して選んだ方が良いと思う。

高難度において、乱舞1発で倒しきれるか否かは物凄く重要になってくる。
第二武器選びの参考程度に。

馬上笛チャージ

馬でシフト移動しながら笛チャージを連発するだけの簡単なお仕事。
修羅も究極の敵武将もガリガリ体力を削れる上、
素早さ武器なので将軍位によってはこちらの体力も回復する始末。

前作ではゲームバランス崩壊の安定度だったが、
今作は修正されるどころか、体力回復までついて強化されてしまっている・・・

第一武器:笛(雷)
第二武器:風属性で空きスロットが多いもの。(風Lvの高い羽扇等)
印:属性強化2つ、二刀属性2つ、対武将強化2つ、射撃耐性2つ。攻撃耐性2つ。

後は敵武将の近くでL1を押しながら△ボタンを連打してればおk。
風属性でガード不能全方位。お手玉状態で一方的に攻撃できる。

ザコの撃破数を稼ぎたい場合は、第二武器を斬属性にすると良い。

しっかりと攻撃力を鍛えれば難易度究極、最終ステージでも余裕でクリア可。
体力回復まで付き、今作でもバランスブレイカーとなっている。
落馬しない[絶影]を選べばもう怖いもの無し。

ちなみに管理人の場合、前作:真三国無双6では
第一武器に『雷光花(雷Lv6/空5)』と第二武器に『疾風羽扇(風Lv6/空5)』を使用。

猛将伝では『雷光天花(雷Lv9)/空5』と第二武器に『疾風コウ羽扇(風Lv9/空5)』を使用。
修羅、究極も馬に乗れる場所であれば余裕を持ってクリアできている。

前作、真三国無双6で猛威を振るったその他の馬上チャージ

弓と旋風槍、DLC武器の爆弾が馬上チャージ攻撃で属性が多段ヒットしてかなり強い。
弓は周辺小範囲で多段ヒット、旋風槍は敵武将を最速撃破。爆弾は前方奥義型に多段ヒット。
印の組み合わせはテンプレートでOK。第ニ武器の属性は風・雷・斬から選択すると良い。

しかし猛将伝では修正されたのか、
弓でのチャージ攻撃が敵が吹き飛ぶようになって多段ヒットしにくく、旋風槍も爆弾もイマイチ。。
ん?爆弾面白いんだけどなw

猛将伝では堅実に笛で攻撃した方がいいかも。

最強の武将は?難易度・究極攻略おすすめのキャラは?

今作では全キャラの能力上限値が一緒な上、
武器適正の力と素早さも兵法書で上げられるので、正直言って無個性化している。

どこで比較するかと言うと[無双乱舞][特技][EX]に限られてくるのだが、
そんな中でアクションが苦手な人にもお勧めできるのが[呂布]と[関羽]

殲滅力なら呂布

  1. 特技で[究極武芸]が付くので、武器と合わせ計3つの効果が出る。
  2. 最高位の[飛将軍]の効果が極めて高く、方天戟装備で究極でも敵が紙。
  3. 空中無双の威力・範囲が優秀な上に、ガード不能。EXも強力。
  4. 素早さ武器に持ち替えてEXや無双乱舞2を放てばHPもほぼ全回復。

テンプレートの二刀属性、属性強化は不要。究極武芸と好みのものをセットしよう。
高難度ステージでは通常攻撃、EX、空中無双乱舞が主力。
[秩序]と装備によっては究極:最終ステージの武将も一発で葬れたりもする。
難易度究極も、呂布にとっては易しいレベル

武器セット(参考例/いずれも究極秘蔵武器)
[無双龍天戟]+[轟天断斧]:究極武芸2つ、対武将強化2つ、攻撃耐性、射撃耐性
無双一発の威力を最高まで高めた組み合わせ。[秩序]なら最高難度の敵将も乱舞2で一発。

[無双龍天戟]+[轟天断刀]:究極武芸2つ、対武将強化2つ、攻撃耐性、射撃耐性
乱舞2の威力を高めつつ、ピンチになったら刀に切り替えて回復もできる組み合わせ。
・・・むしろ刀メインで使って無双連発した方が安定感は高い。おすすめ

安定感なら関羽

  1. 将軍位の効果で、偃月刀を振り回しているだけで体力が回復していく。
  2. EXが出しやすく、炎上効果+攻撃力上昇+攻撃耐性が付くなど優秀。
  3. EX→無双乱舞2(ガード不可・高威力・広範囲)が非常に強力。難度究極の主力。

呂布ほどのザコ殲滅力は無いものの、高い攻撃力と体力回復で安定感が凄い。
チャージ6やEX→無双乱舞2が主力となるだろう。
死ににくいのでアクションが苦手な人にもお勧め。究極最高難度でも余裕で通用する。

武器セット(参考例/いずれも究極秘蔵武器)
[神龍偃月刀]+[皇龍昇天刀]:究極武芸2つ、対武将強化2つ、攻撃耐性、射撃耐性
無双乱舞2の威力を最高まで高めた組み合わせ。
EX→無双乱舞2で究極武将にも大ダメージ+体力大回復。武器チェンジが必要無いのは楽。

武の頂き!徐晃[番外編]

前作、真三國無双6の発売当初はまったく注目されていなかったが、
EX効果の[一定時間防御力上昇]と[攻撃耐性]の効果が尋常じゃない事が発見された後は、
徐晃が一躍全キャラ中最強の武将、つまり『武の頂き』に上り詰めた。

徐晃の武の頂きっぷり(前作)

  1. 初期能力、難易度修羅:三国戦でも敵の攻撃に対してほぼダメージ無し。
  2. 体力自動回復印を付け、EXが途切れないようにするだけで無敵。
  3. 武の頂きが見える!!武の頂きが見える!!武の頂きが見える!!

今作ではさすが下方修正されたようだが、しっかりと体力と防御力を育てれば
難易度究極、最終ステージでも鉄壁の防御性能を実現することが可能。

また、前作では[無双乱舞]を使うと武の頂き効果が解除されてしまったが、
猛将伝では効果が切れなくなっている。
言うまでもないが、殲滅力が低いのでステージクリアには時間が掛かる。

で、結局何が一番おすすめなのか

単調で無双の面白味に欠けるが、[馬上笛チャージ]が一番安全かつ強力だと思われる。
次点で呂布、関羽がおすすめ。
絶影に呂布や関羽が乗ればいいのかな?・・・赤兎orz

さっさとクリアしたり武器を集めたい人は、
呂布を早めに鍛え、呂布を使って秘蔵武器や将軍位を集めると効率良さげ。
>『2P攻略法で将軍位稼ぎ

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド 真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド
ω-Force

発売日:2011年9月29日
光栄

Amazonで詳しく見る

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る