トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

呂布の飛将軍の取り方まとめ

呂布の飛将軍の取り方まとめ

呂布の最高位【飛将軍】:方天戟を持った状態だと敵に与えるダメージが増加(効果:超特大

効果の高さ、取得条件も全将軍位の中で最高。
究極最終ステージで体力70%維持、無双未使用かつ1000人撃破。

ははwザコに囲まれて少し斬られたら終わるwこういう時はアレしかない・・・。
飛翔軍を低リスクで取る方法、装備参考例、戦闘の流れなど。

スポンサードリンク

飛将軍を低リスクで取る方法

飛将軍の条件で最大の問題となるのが体力70%以上維持だろう。
究極難度の最終ステージだと、防御力が最大だろうが1発・2発でごっそり持って行かれる。
ガチの斬り合いだと不慮の事故の可能性も少なくない。

というわけでお勧めなのが馬上笛チャージ

馬上笛チャージを使った飛将軍の取り方

最強武器・武将、おすすめの印」でも紹介しているが、
敵の攻撃を受けるリスクが低く、かつ笛で体力回復、敵武将も一方的に倒せる。
といったメリットがある。飛将軍取得にはかなり適した組み合わせだと思う。

デメリットはザコ的の殲滅力がやや低めという点くらい。

実際に管理人もこの馬上笛チャージで飛将軍の条件を満たした。
「無双は好きだがアクションはそこまで得意じゃない」といった人には非常に助かる(´∀`)

参考例
飛将軍を取る際にはこの武器と印のセットで挑んだ。

第一武器:『雷光天花(雷Lv9)/空5』
第二武器:『疾風コウ羽扇(風Lv9/空5)』
いずれも修羅の秘蔵武器。風属性レベルが高いものを第二武器に選択した。

雑魚殲滅用に『青紅天剣(斬Lv8)/空5』などの闇属性Lvの高い武器を用意。
対敵将には第二武器に羽扇、雑魚狩り時は闇属性の武器にチェンジと使い分ける。

印は二刀属性2つ、属性強化2つ、対武将強化2つ、攻撃耐性2つ、射撃耐性2つ。

後は馬に乗った状態でL1を押しながら移動、
ザコや敵将に対して笛のチャージ攻撃を連発するだけ。
割合ダメージなので敵将が防御力をアップしようがお構いなしだ。

呂布のステータスは当然高いほうが良い。むしろ全て最大値で挑みたい。
居城も「秩序」ならなお良し。

・・・・

では実際にこの装備で飛将軍を取るまでの流れを載せておく。
真三国無双6猛将伝:プレイ日記2:飛将軍狙いで暴発しまくりorz」で得た教訓のまとめ。

鐘会討伐戦で飛将軍を取るまでの戦闘の流れ

シナリオ難易度★★★★★はトウ陽の戦いと鐘会討伐戦しかない。
馬上笛チャージの方法が使えるのは鐘会討伐戦なのでこちらを選択。

馬は落馬しない「絶影」を選択すること。
難易度:究極を選択してスタート。

以下、戦闘の流れをだらだら流れを書いているが、
早い話、南西砦、中央砦のイベントを進めず『鐘駿』、『鐘ヨウ』、『李簡』、『鐘峻』、『鐘毅』と
周りの雑魚を丁寧に狩っていけば簡単に1000人達成できる。という話だ。
南西、中央砦でイベントを進めると姜維が出てくる。この姜維を倒すと雑魚兵が激減する。

この説明だけでおk把握した!って人は下を見る必要は無い。
一生懸命書いたけど。


1、ステージが開始したらまず最初に馬を呼んで乗る事。
  自陣前にさっそく雑魚兵がいるので倒していると、
  『鐘駿』と『鐘ヨウ』が近づいてくるので雑魚を狩りながらその2人を倒す。
  敵将よりも雑魚兵の群れを優先。そのついでに敵将を倒すと撃破数も伸びやすい。

2、武将2人を倒した後も自陣周辺でひたすら雑魚兵狩り。
  プレイする度に状況が変わるので一概に言えないが、
  とりあえずここら辺りで300~400人は撃破数を稼げるだろう。
  雑魚兵を狩る際は、第二武器を風から斬属性の武器にチェンジ!

  その時の状況に応じて、わらわら雑魚が湧いてくるポイントでひたすらチャージ連発!
  この間に味方武将がやられると思うが気にする事は無い。
  自陣前のエリアに敵がいなくなってきたら、ひとまず途中セーブしておくと良い。

3、次に『李輔』と中央下の砦にいる『鐘峻』『鐘毅』を倒しておく。
  この3将は味方武将の状況によっては勝手に自陣に突っ込んでくる事もある。
  これらの敵将とその周りにいる雑魚を狩っていれば700?800は稼げているはず。

  マップ北から『李輔』、西から『鐘峻』『鐘毅』が同時に攻めてきた場合も、
  焦ってまず敵将だけでも倒そうと走り回らず、1人の敵将を倒したらその近くにいる雑魚もしっかりと倒しておく。
  敵将を倒してその場を離れると雑魚が消えていくのでもったいない

4、まばらになってきたらマップを見て雑魚兵や武将がいる場所へ。
  序盤で丁寧に稼いでいるので1000人撃破まであと僅かなはずだ。

6、1000人撃破を達成か、南西、中央砦のイベント後に
   姜維が突撃してくるイベントが発生。後は姜維と鐘会を倒してクリアするだけ!


1000人撃破達成で姜維のイベントが進むとか・・・
鐘会討伐戦は呂布の飛将軍取得を想定したステージなんだろうなぁ。

以上、お疲れさまでした!

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

▼攻略、やり込み、トロフィー獲得に役立つアイテム

真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド

連射機能付きコントローラー(前作を持っていればシナリオ1000回達成が連打放置で可能に)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめページ

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る