トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

チャレンジモード攻略-ランキング狙い

チャレンジモード攻略-ランキング狙い

三国無双6猛将伝のチャレンジモードの攻略法。
暴風・彗星・迅雷・百花のトロフィーを取得や記録を出すための
おすすめの武将、武器など。参考程度にどうぞ。

スポンサードリンク

チャレンジモードとは

さまざまなルールで、記録を競うモード。
1人プレイ、2プレイも可能となっており、プレイステーションネットワークを使って
ネットランキング機能を楽しむ事もできる。

トロフィー取得自体は簡単だが、ある意味で一番のやり込み要素かも。

暴風

制限時間(10分)内にどれだけの多くの敵を倒せるかを競うモード。
時間切れ、体力が0になるとそこで終了。
特殊ルール:EX攻撃を使うと30秒間攻撃力2倍。
トロフィー基準値:2300体

※攻略ポイント

敵武将、特に途中で出てくる呂布をいかに迅速に倒せるかがカギとなる。

敵武将+ザコを倒していると呂布がマップ南に現れるので、
スタート地点から敵を倒しつつ、マップ南(スタートから直進した位置)に移動して狩り場としておくと良い。
呂布が現れた時にすぐに倒しにいけるので。

お勧めの武将:関羽
お勧めの武器:偃月刀+方天戟

関羽はチャージ1からEX攻撃を出す事ができ、攻撃力を上げるまでの時間が他キャラより短い。
偃月刀のEXを出して攻撃力が上がった後は、チャージ6連発でバサバサ倒していけば良い。
呂布が出たら通常攻撃数発+無双乱舞2で迅速に倒す。

※管理人の場合
呂布相手には方天戟に切り替え、通常攻撃で倒しきってます。(呂布の体力はランダムっぽい?)
切り替えるタイミングは呂布が動き出した直後が丁度いい。
敵武将が2体以上周りにいる場合や、体力を削りきれそうに無い場合は無双乱舞2で撃破する。
吹っ飛ばしてしまうとタイムロス。

これらを気を付けると4500?4800前後までは行くだろう。

ランキング上位は5500以上とか・・・どんな位置取りと動きをしてるんだろうか。
やり込むと進まないのでこの辺でw

彗星

制限時間(10分)内にどれだけの多くの敵を落とせるかを競うモード。
操作武将が落ちるか、体力が0になると終了。
特殊ルール:EX攻撃を使うと、30秒間防御力2倍。
トロフィー基準値:1000体

攻略ポイント

吹き飛ばし攻撃のある武器を使えば何でも良いのだが、
特に簡単かつ強力なものは『弩』

チャージ4以降の技を出した後、
通常攻撃が強化されてより多くの敵を吹き飛ばせるようになる。
チャージ4~6、通常攻撃を連発しているだけで簡単に記録更新となるだろう。

途中、呂布が出現する。
この呂布は仰け反らせる事が難しいので、「無双乱舞」で吹き飛ばしてしまうのが早い。

お勧めの武将:呂布
お勧めの武器:弩

呂布の無双乱舞2(空中発動)はガード不能なので、
確実に敵武将にヒットさせて吹き飛ばす事ができる。

後は自分が落ちないように気を付け、適当に攻撃していれば大体1500くらいにはなる。

迅雷

目的地点へ到達するまでの時間を競うモード。
時間切れ、操作武将の体力が無くなると終了。
特殊ルール:EX攻撃を使うと、移動速度が2倍になる。
トロフィー基準値:3分未満

攻略ポイント

お勧め武将:呂布
お勧め武器:第1武器に弩、第2武器に方天戟

弩・方天戟、どちらも武器チェンジの際に移動速度が上昇する効果を持つ。
スタートでまず方天戟にチェンジし、そのまま祝融を倒すと時間短縮になる。

敵将を倒す際に呂布のEX攻撃(空振り推奨)を出せば30秒間スピードが上がるし、
敵を倒すタイミングで武器チェンジをして短時間のスピードアップを狙うも良し。

移動の際は弩、敵武将を倒す際は方天戟とすると記録も伸びやすい。

門を守る武将以外の敵を倒す必要ないので、無視してどんどん突き進もう。
敵武将は弩→方天戟にチェンジして分身が付いている間に瞬殺するか、
数発通常攻撃を当てた後に空中無双乱舞で蹴散らすと早い。

この組み合わせなら特に練習しなくても2分前後でクリア可能。

百花

敵武将を何体倒せるかを競うモード。
多く倒すほど段々と強くなっていき、操作武将の体力が無くなり次第終了。
特殊ルール:EX攻撃を使うと、30秒間攻撃力2倍。
トロフィー基準値:60体以上

攻略ポイント

自分の得意な武将、武器を使うのがお勧め。
最初は1対1だが、2体、3体、5対と増えていくので注意。

お勧め武将:呂布
お勧め武器:方天戟と何でも

チャージ3→EXで攻撃力強化後、そのまま武器を振ってるだけでも敵をすぐに倒せてしまうだろう。
EXは外すと隙が大きいので、確実に敵に当てるか、わざと外して遠ざかるなり都度判断。

特に武器チェンジも必要ないくらいなのだが、武器チェンジをする際は隙に注意。

※ランキング狙いor追い詰められた場合
体力ゲージを赤にして、無双乱舞を連発する方法。
チャージ3→EXで攻撃力を上げ、敵が集まってきたところを呂布の空中無双乱舞(ガード不可)で一掃。

油断したり運が悪いと自分が1撃で死ぬのだが、記録を狙うならこの方法が早い。
堅実に倒していった後、最後の追い込みとして上記の方法を使うのもお勧め。

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略まとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る