トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

親愛・交易品・お金・武功全て同時に稼ぐ

親愛・交易品・お金・武功全て同時に稼ぐ

親愛の他に、どうせなら交易品とお金、武功も稼いでしまおう!というもの。
猛将伝ではお金さえあれば武功も能力アップも思いのままだ。
トロフィーwikiにちょろっと書かれていたので実践。まとめてみた。

親愛状態になる条件、おすすめの稼ぎ場、交易品が獲得しやすくなる方法など。

スポンサードリンク

親愛になる条件は

副官と共に6回戦闘をする。以降、ステージクリア後15%の確率で[親愛]状態になる。(攻略本より)
操作武将の変更はOKだが、親愛になる前に副官を変更するとリセットされるので注意。

まず最低6回は戦闘。後は運。運なのだ!印の「交流法」も関係ない。
7回目で親愛になる場合もあれば、20回戦っても親愛にならない時もあるorz

つまり、短時間でクリアできるステージでどんどん回して行くしかない。
親愛になったら必ず副官に話しかけてセリフを聞いておくこと。

おすすめの親愛稼ぎ場は

シリーズ御なじみの短時間クリアステージ・・・

『関羽千里行・曹操軍』だ。

最初の門前の敵将を倒した後は、周りを無視して総大将:関羽まで一直線!
ここなら約1分でステージクリア→居城に戻ってこれる。

交易品、お金、武功、能力アップもついでに稼ぐ!

関羽千里行をひたすらクリアするのが親愛を集める方法として最も効率が良いのだが、
操作武将を特定のキャラにすれば、同時に
『交易品』『お金』が効率良く貯められ、そのお金で『武功』『能力アップ』も望める。一石四鳥。

銀盟友の証・・・全ての武将の親愛台詞を聞くと取得。
銅大商人・・・交易品を全て入手すると取得。
銅大富豪・・・累計獲得金額が1000000以上になると取得。
銅武の境地・・・一人の武将のステータスを最大にすると取得。

を同時に狙う事ができ、シナリオクリア1000回達成の『銀歴戦の将』の足しにもなる。

親愛稼ぎにおすすめの操作キャラは

ずばり将軍位に「折衝将軍」と「軍師」を持つキャラ。

「折衝将軍」・・・レジェンドモードの報酬金が増加(特大)
「軍師」・・・交易品の獲得率が増加(大)
この2つを持っている武将は、『周瑜』・『陸遜』・『呂蒙』の3人だけ。

この3人の中なら誰でもいいが、
あえて選ぶなら特技に「属性強化」を持っている周瑜か陸遜だろう。

おまけ
2Pも一緒に参加させれば、2Pにも武功がやや入るのでお得。
敵将を2人しか倒さないので微々たるものだが、塵も積もれば山となるとか。

まとめ:親愛とその他いろいろを実際に稼いでみる

操作キャラは「陸遜」、ステージは「関羽千里行・曹操」

難易度は早く終わる「天国」・・・と設定しそうだが、
操作キャラが十分に育っており、お金を稼ぎたいなら高難度がお勧め。

天国:報酬金約2000、クリアタイム1分
修羅:報酬金:約36000、クリアタイム1分10秒
究極:報酬金:約58000、クリアタイム1分30秒

攻撃力MAXの陸遜と馬上笛チャージでの測定。
将軍位:折衝将軍の効果で報酬金が増えてます。

馬上笛チャージ、おすすめ印などはこちらで紹介。

個人的には修羅辺りが丁度いいかなっと思うが、
操作武将の強さや使用武器等によってクリアタイムも変わるので、
自分のスタイルにあった難易度を選ぶと良い。

上記報酬金に加え、交易品も「軍師」の効果でなかなか良いものがでる。

交易品が全て集まっているなら、
交易商を「揚州」に派遣して金100,0000の「玉璽」を狙うと良いだろう。

この方法で親愛稼ぎを行えばお金もジャブジャブ貯まり、
学問所で各兵法書を買えば効率良く武将を強化していく事ができる。

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド 真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド
ω-Force

発売日:2011年9月29日
光栄
 

Amazonで詳しく見る

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る