トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

真・三国無双6猛将伝-トロフィー攻略まとめ-

真・三国無双6猛将伝-トロフィー攻略まとめ-

真・三國無双6 猛将伝(通常版) 真・三國無双6 猛将伝(通常版)
発売日:2011年9月29日
コーエーテクモゲームス
ジャンル:アクション
公式サイト
追加DLC情報

Amazonで詳しく見る

プラチナトロフィー情報

真・三國無双7の攻略記事まとめはこちら
無双7の発売前情報やPV動画まとめ

プラチナプラチナ1/金ゴールド2/銀シルバー6/銅ブロンズ41・・・合計50
トロフィー難易度:普通。[無双6]を持っていると時間短縮。とは言え前作未プレイでも
猛将伝では能力がお金で全て上がり、お金も簡単に貯まるのでそれほど時間に差は生まれない。
高度テクや運もさほど必要ないので、60~80時間ほどでコンプできるだろう。

前作も欲しくなった人は[前作+猛将伝]がセットになった[プレミアムパック]が安くてお勧め。
個人的にも無双6はストーリーモードがよくできていて満足度が高かった
猛将伝のトロフィーにも役に立つので、時間があったらぜひ前作もプレイしてみて欲しい。

以下、全てのトロフィーの取得方法と、効率よく集めていく攻略法の紹介など・・・

スポンサードリンク

真・三国無双6猛将伝のトロフィー一覧と攻略方法

トロフィー情報のまとめを以下に。

最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を見ておくと、
修羅・究極の秘蔵武器集め、将軍位獲得等がかなり楽になるはず。
2P攻略法、オンライン協力』も活用すればさらに早く収集できる。

前作未プレイの方は『赤兎馬』を早めに手に入れておくのがおすすめ。
>『赤兎馬入手方法、交易品まとめ

また、レジェンドモードはわざわざニューゲームを選択する必要は無い。
居城をリセットしなくても親愛になる。

『おまけ』新武将のクロニクルモードセリフ集:王異ホウ徳郭嘉


プラチナ真・三国無双

すべてのトロフィーを集めると最後に取得する。

銅一騎当千

レジェンドモードの1回の戦闘で1000人撃破を達成すると取得

下記、3000人撃破の方法を実行すればおk。ほとんどどこでも達成可能だが。

銅天下無双

レジェンドモードの1回の戦闘で3000人撃破を達成すると取得。

「樊城の戦い・呉」でマップ左上、関羽の後方から敵が無限に湧くので倒していけば達成できるだろう。
関羽を倒してしまわないように気を付けながら、撃破数を稼ぐ必要がある。

3000人撃破の詳しい方法、注意点、おすすめステージなどはこちらで紹介している。

銅登竜門

レジェンドモードを開始するだけで取得。

銅行政府本格稼働

レジェンドモードをいくつかクリアすると取得する。

銅学問所設立

レジェンドモードをいくつかクリアすると取得する。

銅交易開始

レジェンドモードをいくつかクリアすると取得する。

銅大商人

レジェンドモードで、交易品を全て獲得すると取得。

他のトロフィーを狙っている内に全て埋まってしまうだろう。
効率よく集めたいなら「交易品まとめ」、「親愛・交易品・お金稼ぎ」等も参考に。

銀皇帝推掲戴

レジェンドモードで、皇帝を居城に迎えた。

レジェンドモードの高難度ステージをクリアするとエンディングとなる。
右へ右へとステージを選択していくと早い。

銅和気あいあい

レジェンドモードで、居城の雰囲気が親愛になると取得。
親愛になる条件、効率よく「親愛」にするための方法

銅香囲粉陣

レジェンドモードで、全ての女性武将の親愛台詞を聞くと取得。
親愛になる条件、効率よく「親愛」にするための方法

銅金石の交わり

レジェンドモードで、全ての男性武将の親愛台詞を聞くと取得。
親愛になる条件、効率よく「親愛」にするための方法

銀盟友の証

レジェンドモードで、全ての武将の親愛台詞を聞くと取得。
親愛になる条件、効率よく「親愛」にするための方法

とにかくひたすらステージクリアを繰り返そう。

銅錦を飾る

はじめて将軍位に就任すると取得。

将軍位は武将情報→将軍位一覧で確認する事ができる他、
次の将軍位の条件も確認する事ができる。

初めてゲームをプレイする際は最初の将軍位にもつけていない。
数個シナリオをクリアすれば将軍位システムが導入される。

銅昇竜のごとく

1人の武将が上級将軍位に就任すると取得。

銅竜章鳳姿

1人の武将が最高の将軍位に就任すると取得。

>『最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を参考に、
馬上笛チャージなどをやっていればどの武将も苦労せずに条件を達成できるはず。
>『将軍位稼ぎのおすすめステージ』と『2P攻略法』も利用するとさらに効率化。

>呂布の飛将軍は唯一難しいので『呂布の飛将軍の取り方』も参考に。

銅漢中王

劉備と劉禅が最高の将軍位に就任すると取得。
>『蜀武将の全将軍位一覧、獲得条件

銅呉王

孫堅、孫策、孫権が最高の将軍位に就任すると取得。
>『呉武将の全将軍位一覧、獲得条件

銅魏王

曹操と曹丕が最高の将軍位に就任すると取得。
>『魏武将の全将軍位一覧、獲得条件

銅晋王

司馬昭が最高の将軍位に就任すると取得。
>『晋武将の全将軍位一覧、獲得条件

銅群雄割拠

その他勢力の全武将が最高の将軍位に就任すると取得。
>呂布の最高位:飛将軍は唯一難しいので『飛将軍の取り方、攻略法』も参考に。

>『その他勢力武将の全将軍位一覧、獲得条件

金三国制覇

全武将が最高の将軍位に就任すると取得。

>『最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を参考に、
馬上笛チャージなどをやっていればどの武将も苦労せずに条件を達成できるはず。
>『将軍位稼ぎのおすすめステージ』と『2P攻略、オンライン協力』で大幅に効率アップ。

銅修羅の利剣

難易度「修羅」ではじめて秘蔵武器を獲得すると取得。

秘蔵武器の入手条件は、ステージ選択画面で△ボタンを押せば確認できる。
敵武将が強くて苦戦する場合は、
親愛と同時に交易品・お金を稼ぐ方法」を参考にしてお金を稼ぎ、学問所で武将の能力を上げると良い。

それでも苦戦する場合は『最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を参考に、
馬上笛チャージをやっていれば特に苦労する事無く全て集められるだろう。

銅雲蒸龍変

難易度「修羅」で獲得できる秘蔵武器を半数獲得すると取得。

銀修羅踏破

難易度「修羅」で獲得できる秘蔵武器をすべて獲得すると取得。

銅究極の獲物

難易度「究極」ではじめて秘蔵武器を獲得すると取得。

究極の秘蔵武器を手に入れるには、まず難易度修羅で全ステージをクリアする必要がある。
その後に「究極」で入手できる第二秘蔵武器の条件が表示されるようになる。

こちらも『最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を参考に、
馬上笛チャージをやっていれば特に苦労する事無く全て集められるだろう。
お気に入りの武将で入手が難しい場合に利用してみては。

銅為虎添翼

難易度「究極」で獲得できる秘蔵武器を半数獲得すると取得。

銀究極完遂

難易度「究極」で獲得できる秘蔵武器をすべて獲得すると取得。

一部条件達成が初見だと難しい
五丈原の戦い、魏・蜀と五丈原撤退戦の取得方法はこちらで紹介。

金至高の武

レジェンドモードで獲得できる武器をすべて獲得すると取得。

大抵の秘蔵武器は『最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』で
紹介されいてる馬上笛チャージやステータスMAXの呂布等で楽に取得可。

銅黄絹幼婦

レジェンドモードで全てのイベントを見ると取得。

全ステージクリアしていけばイベントは全て発生。
※2Pプレイで始めると最初のムービーシーンがカットされる場合もあるので注意。

銅傑物の足跡

レジェンドモードのレジェンドシナリオすべてをクリアすると取得。
※難易度は何でもOK

銅英傑たる所為

レジェンドモードの英傑伝シナリオをすべてクリアすると取得。
※難易度は何でもOK

銅気鋭の将

ホウ徳、王異、郭嘉の壁紙1、壁紙2を獲得すると取得。

それぞれの武将の将軍位の2つ目を取るだけで壁紙1、2が解放されるので簡単。

銅大富豪

累計獲得金額が1000000以上になった。

所持金額ではないので、使っても問題無い。
修羅や究極で1戦2万?5万、そこに交易品のお金も加わる。達成自体は非常に楽。

お金がとにかく稼ぎたいなら、
>「親愛と同時に交易品・お金を稼ぐ方法」を参考にしてみると良い。

銀歴戦の将

シナリオクリア回数が1000回に達すると取得。

最後に回すべきトロフィー。
親愛、将軍位、秘蔵武器をコンプしている頃には、自然と600~800ほどの回数になっているはず。
少なくとも将軍位コンプには65名×7の455回。親愛は15%のランダム判定。

前作:真三國無双6を持っているならMixjoyでクロニクルモードを呼び出し、
青州解放戦でひたすら太史慈を倒す作業が早い。

さらに連射機があれば、〇ボタンを通常攻撃に設定後、
青州解放戦>天国で〇連打放置で回数が稼げてかなり楽。

>Amazonで連射機能付きコントローラーを見てみる。
※他ゲームのトロフィー取得にも活躍するので持っておいて損無し。

前作を持っていない場合は、関羽千里行・魏:天国が最速だろう。

銅武の境地

1人の武将のパラメーターを最大にすると取得。

学問所で兵法書を買って能力を上げてやるだけ。
修羅・究極武器などを集めていれば勝手に大金が貯まっているはず。

または好みの武将を副官にし、修羅以上で戦うだけで能力がぐんぐん伸びる。
仕上げに兵法書という方法もお勧め。

銅修羅の道

レジェンドモードで、はじめて難易度「修羅」をクリアした。
>難しい場合は『最強武器・武将、おすすめの印の組み合わせ』を参考に。

銅究極の一歩

レジェンドモードで、はじめて難易度「究極」をクリアした。
>難しい場合は『究極攻略、おすすめの武将・印の組み合わせ

銅兵器の達人

兵器に乗り込み、累計1000人以上撃破を達成すると取得。

夏候覇の英傑伝:トウ陽の戦い(難易度★★★★★)にて、
マップ左上辺りにある連弩兵器が人数を稼ぎやすい。

銅手練れ

通常攻撃、チャージ攻撃、ヴァリアブル、EX攻撃、無双乱舞1を全て使ってコンボを決めた。

順番は何でもいいので、とにかく全部の攻撃方法を使ってコンボを決める。
吹き飛ばし系を入れなければ誰でも達成可能だろう。
>『手練れ取得のためのおすすめor参考コンボ』はこちら

練兵奨励

コンボを繋いで成長アイテムをパワーアップさせることに、5回連続で成功すると取得。

+1の成長アイテムを落とす武将に対して8コンボで+2に。
+2の成長アイテムを落とす武将に対して16コンボで+4に。
+4の成長アイテムを落とす武将に対して24コンボで+8に。

敵将の体力が0になっていてもコンボはカウントされるので、どんどん攻撃すべし。

コンボが難しい場合の参考例

  1. 難易度:天国。貂蝉の無双乱舞2を発動するだけで20ヒットカウントして倒せる。(お勧め)
  2. L1を押しながら馬上笛チャージを繰り返す。遅いながらも堅実にヒット数が稼げる。

銅暴風

チャレンジモード「暴風」をプレイした。

銅彗星

チャレンジモード「彗星」をプレイした。

銅迅雷

チャレンジモード「迅雷」をプレイした。

銅百花

チャレンジモード「百花」をプレイした。

銅暴風怒濤

チャレンジモード「暴風」で自己ベスト1位(2300体)を更新した。
攻撃範囲の広い方天戟などを適当に振っているだけでも達成可。
出現する武将や呂布は迅速に倒すとなお良し。
チャレンジモード-暴風-の攻略はこちら

銅彗星烈風

チャレンジモード「彗星」で自己ベスト1位(1000体)を更新した。

弩が一番簡単。しばらく敵を倒していると「呂布」が出現するのだが、
こいつはほぼ仰け反らないので無双乱舞で落とすようにすると早い。
チャレンジモード-彗星-の攻略はこちら

銅迅雷風烈

チャレンジモード「迅雷」で自己ベスト1位(3分)を更新した。
門番以外のザコと敵将は無視していくだけでも取れる。
チャレンジモード-迅雷-の攻略はこちら

銅百花繚乱

チャレンジモード「百花」で自己ベスト1位(60体)を更新した。
方天戟のヴァリアブル効果や、EX効果の攻撃力2倍効果を活用すると早い。
チャレンジモード-百花-の攻略はこちら

銀勇名轟く

チャレンジモードすべてで自己ベスト1位を更新した。
チャレンジモード攻略はこちら


『おまけ』新武将のクロニクルモードセリフ集:王異ホウ徳郭嘉

真三国無双6猛将伝トロフィー総評

前作:真三國無双6のデータがある場合は、
スタートから武器や習得印が多いので、いきなり修羅から始める事ができるなど
トロフィーコンプリートまでの時間が短縮されやすい。

前作を持っていなくても猛将伝ではお金で能力や武功が上げられるので、
先に呂布などを鍛え上げてしまえばそこまで差は生まれない。
むしろ前作未プレイの方がやる事は多いので、
1000回クリアまでの精神的負担が軽くなる利点すらあるw

全体を見てみれば取得に高度テクニックが必要なトロフィーは無く、
単純な作業を繰り返したり、攻略法が確立されているものばかり。
秘蔵武器も馬上笛チャージを繰り返しているだけで取れる。

取得難度は「簡単」~「普通」。アクションが得意じゃない人でも楽しめる良ゲー。
無双オロチ2でまた会いましょう(´∀`)ノシ

■本編攻略の際に参考にしたサイト

攻略まとめwiki

攻略サイト検索(上記以外の攻略サイトを探す場合などに)

攻略、トロフィー獲得、効率プレイに役立つアイテム

真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド

連射機能付きコントローラー


真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド 真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド
ω-Force

発売日:2011年9月29日
光栄

Amazonで詳しく見る

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る