トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 > プレイ日記 >

真三国無双6猛将伝:プレイ日記5:将軍位上げ、初心を忘れずに

真三国無双6猛将伝:プレイ日記5:将軍位上げ、初心を忘れずに

昨日は久しぶりにゲームが2時間以上できたので、
将軍位上げを大分進める事ができた。

10月21日前後から初めてもう3週間か。
さすがに掛かりすぎなので来週中にはコンプしたい。
だがまだ「親愛」を残しているorz

スポンサードリンク

 モチベ―ジョンうp

11月10日から新武将の学園衣装DLCが無料配信された事で
作業プレイにも少しだけモチベーションが出てくる。

王異GJ!!

ついでにもPS3のカスタムテーマを
エクシリア⇒王元姫に変えた。

・・・

・・・

思い返せば真三國無双シリーズを初めてプレイしたのが、
「三国無双2」だったかな?
その前に父親が買ってきた『決戦2』がコーエーとの初めての接点だったかも。

それから3~6、戦国無双もプレイしてきた。

当初は

『戦場に女がいるのっておかしくない?』

『歴史舐めんなよコーエー!』

と呆れ気味でもあったが、

今となっては・・・

・・・

・・・

『女性武将の親愛台詞が萌える!』

『王異の体操部衣装GJ!』

居城の移動中は必ず1度はローアングルに・・・。

などなど、

ゲームを様々な角度から細部まで楽しめる無双マニアに・・・

いや、すっかり『エロおやじ』に成り果ててしまったorz

・・・

・・・

・・・

ま、これもコーエーが当初から狙ってた要素だと思うし、
別に悪い事じゃないよね!w
綺麗なものは綺麗、可愛いものは可愛い!カッコいいものはカッコいい!
むしろそういったものを素直に受け止める余裕ができたに違いない(・∀・)

・・・

・・・

今後は

さて、この地道な将軍位稼ぎが終わった後は
ひたすら関羽千里行を繰り返す親愛上げの作業が控えている。

こういったプレイをして思うのは、
無双6猛将伝のボリューム不足だろうか。

何かもう一つ、二つ、別の要素があり、
それらを行っていると自然と全武将の将軍位や親愛が溜まるようになればいいものの、
ボリュームが少ないためすぐに作業化してしまう。

・・・

・・・

・・・・・・2P法を使わず、
全武将を地道に育てて将軍位を取っていくのを想定してるのかw

いやー歳取るとダメだなー。

すぐに『効率良く』だの考えてダメだ。

今の小さい子供たちは凄いよ。
親戚の小学1年の子はドラクエ9で
メタルスライムのみでレベル99網羅してた。

一方僕らはゴールデンスライムやメタルキングの地図を入手して
そこでサクサクレベル上げ。それですら怠いとか言う始末。

子供たちの方がよほどゲームを楽しめている。
何もかもが新鮮だったあの頃が懐かしいもんだ。

さて、それでは気を取り直して将軍位稼ぎに参りますかね。

・・・

そう言えば将軍位を最大にすると『上公衣』なる新衣装が貰えるのだが、
これがまた
マントと冠を付けただけの手抜き仕様!!

・・・

・・・

おっといけないいけない。

昔はゴールデンボンバーマンや黄金のロックマンで大興奮だったじゃないか・・・

初心を忘れないようにしないと・・・。

マントと冠を付けただけ⇒×
細部まで作り込まれたマントと冠が付く!うひゃー凄い!⇒◎

引き続きトロフィー集めを頑張って行きましょう(`・ω・´)ノ

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

プレイ日記 の人気・おすすめページ

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 プレイ日記攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
固定ページ
矢印 プレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る