トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

3000人撃破の方法まとめ

3000人撃破の方法まとめ

三国無双6猛将伝のトロフィー『一騎当千』
→レジェンドモードで1ステージ、3000人以上を撃破する。

というもの。ネット上で紹介されている方法を
いろいろ実践して方法や注意点・コツなどを追加してまとめてた。

スポンサードリンク

3000人撃破の方法

前作はクロニクルモード:三国無双戦を丁寧に狩ってれば簡単に達成できた3000人撃破ですが、
今作では少しだけ狙って行動しないと取るのが難しいかも。

以下、3000人撃破の方法のまとめ。
最後に管理人が実際に達成したステージと方法の紹介。

3000人撃破の準備

操作武将は強い方が良いに決まっている。
特に通常攻撃が強くなる「究極武芸」を持っている呂布は適任。

難易度が「天国」など低いと敵の総数が減るので注意。稼ぐ時は普通?修羅で挑むのがオススメ。

樊城の戦い・呉

関羽背後にあるポイントから敵が無限に沸いてくるので、
敵総大将である関羽を倒さないように雑魚敵を狩り続ける。

稼ぎ出す前に必ず関羽以外の敵将を倒しておくこと。
特に援軍の周倉を放っておくと味方総大将が敗走する可能性まである。

【関羽をうまく引き離す方法】
何も考えずに無限沸きポイントで稼いでいると、関羽が寄ってくるので
関羽を倒さないように調整するのが煩わしくなってくるはず。

  1. 馬に乗って関羽をマップ右上の社辺りまで誘導する。
  2. 社辺りまで誘導できたら、馬上無双で一気に無限沸きポイントまで駆け抜ける。
  3. 後は敵が沸いて来るポイントに張り付くように敵を攻撃して撃破数を稼ぐだけ。
    関羽は初期位置に戻り、こちらに気付かずその場で停止したままになってくれる。

樊城の戦い・魏でも関羽の背後に無限増殖ポイントがありますが、
こちらは敵増援も多く手間が掛かる上に、上記で紹介した引き離しの方法も
関羽の初期位置が左寄りなので気付かれて寄ってきてしまう。

虎牢関の戦い・連合軍

敵の拠点(詰め所)を全て制圧した後、マップ北西(城外)の侵入ポイントから敵が無限に沸いて来る。
それらをひたすら撃破するだけ。

こちらは樊城の戦いと違って、敵総大将を誤って倒してしまうリスクも無い。(トロフィーwikiより:LINK
また、ステージ難易度も低く敵も倒しやすいので、序盤から3000人撃破を狙えると言った利点がある。

ハン陽の戦い/夏候覇の英傑伝

敵陣城内、諸葛緒の初期位置付近にある弩砲に乗り、近づいてくる敵をひたすら倒し続けるという方法。
とんべりさんのブログにサラッと書いてあったので試した。

諸葛緒を倒して弩砲を奪い、その弩砲でマップ北西のエリアに向けて放ち続ける。
李輔を倒さない限り敵が沸いてくるので、3000人撃破と同時に「銅兵器の達人」も狙える。

ザコが沸いてこない場合は、李輔のエリアに一旦近づいてみたり、周囲の雑魚を掃除してみたり。
ちなみに王元姫は倒す必要は無い。夏候覇もそこら辺をうろうろしてくれるので敗走する心配も無い。

この方法は安全に撃破数を稼げ、兵器の達人のトロフィーも同時に狙えるのが魅力。
ひょっとして○ボタン放置でも行ける・・・かも?どうだろ。
ただし撃破数の上昇が遅いので他の方法よりは時間がかかりやすい。

鍾会討伐戦

全ての拠点を制圧し、城の外の敵将を全て倒した後、鍾会のいる城よりも南西の位置から
敵が無限に沸いてくるので、それをひたすら倒す。

呂布の飛将軍の取り方』を検証中に管理人が達成した方法。
というか、ぶっちゃけ時間をかければどこでも達成可能なのだが一応紹介しておく。

最終ステージだけあって敵の数も多く、
姜維を倒さずマップを回って敵を倒しているだけで軽く2000?2500撃破に達する。
(難易度修羅、最大まで育てた呂布使用。これで雑魚は紙。敵将も無双2で一撃)

足りない分は鍾会のいる城の左下にあるポイントから沸いてくる敵を倒せばおk。
ここで紹介したものの、別に特段効率が良いというわけではないw
作業プレイはなるべく避けたいという方向けだろうか。

結局、3000人撃破するおすすめのステージは?

関羽の引き離し楽勝w単純で楽なのが一番!→「樊城の戦い・呉」

準備に時間はかかっても、安心して撃破数を稼ぎたい→「虎牢関の戦い・連合軍」

時間かかっても○ボタン押しっぱなしでおk兵器の達人も取れてうまー( ゚Д゚)→「ハン陽の戦い」

走り回ってガチの一騎当千!できれば作業プレイはしたくない→「鍾会討伐戦」

・・・

・・・

群を抜いてこれが一番!というモノが無いorz

強いて言えば作業感は強いが、「樊城の戦い・呉」が稼ぎ場までの移動距離や準備も少なく、
今のところ一番オススメだろうか。

難易度が高い方が敵もわんさか沸くのだが、それらをサクサク倒せなければ効率が悪い。
操作武将の能力に合わせて難易度を調整だ。
今すぐ取りたいというものでなければ、武将を1人、最大まで育ててからこのトロフィーを狙うのがお勧め。

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

▼攻略、やり込み、トロフィー獲得に役立つアイテム

真・三國無双6 猛将伝 コンプリートガイド

連射機能付きコントローラー(前作持ちならシナリオ1000回達成が連打放置で可能に)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る