トロフィー攻略DE.com > 真三國無双6猛将伝 >

クロニクルモード時のセリフ集【ホウ徳】

クロニクルモード時のセリフ集【ホウ徳】

クロニクルモードのセリフは
猛将伝:居城よりも種類が豊富なのが嬉しい。
今回はホウ徳のセリフ集まとめ。

以下、ギャラリーモード内の順序で記載。
これらのセリフは絆を最大にする事でギャラリーモードにて解放されます。

前作:真三国無双6を持っている場合のみ、
MixJoy機能で新武将を使ってクロニクルモードが楽しめる。

目次:>システム都城特別会話

スポンサードリンク

システム

クロニクルモードの戦闘ステージ中に発生するセリフ集

名乗り

ホウ令明、士の道、貫いてみせよう

登場・戦友

行くとしよう

登場・戦友・絆(強)

この時を待っていたぞ。
貴公と共に戦場を駆けん

登場・戦友・対馬超

錦馬超の戦・・・・・。
また間近で見られるとは楽しみだ

登場・戦友・対馬岱

馬岱殿の陽気さはそれがしにはないもの。
此度の戦で学ばせていただこう

登場・戦友・対鄧艾

鄧艾殿、貴公の任務とやらに興味がある。
此度の戦でそれを見せてもらおう

救援・戦友

疲れが見えるな。
これを受け取られよ

賞賛・戦友・絆(強)

素晴らしき腕をお持ちだ。
心揺さぶられる思いよ

依頼

そこの御仁。
それがしに手を貸していただけぬか?

感謝

かたじけない。
貴公の親切、痛み入る

登場・門番

ここは通さぬ。
応じぬというなら、我が屍を超えて行け

計略発動

それがしにも策がある

遭遇・獲得戦

それがしに挑むか。
覚悟の上での戦いだな?

遭遇・絆(強)

これも乱世の理。
それがしに手加減は無用ぞ

遭遇・対馬超

馬超殿。
その熱き武、それがしにぶつけていただこう

遭遇・対馬岱

その言動に似合わぬ鋭い武・・・・。
それがしにも一度見せていただこう。

遭遇・対王異

そなたの瞳は闇を映している。
それがしも復讐の対象であろうか

逃亡・対馬超

西涼の錦は健在であったか。
感服いたした

逃亡・対馬岱

やはり只者ではないな。
それがしには手に余る御仁よ

逃亡・対王異

暗き情念すら力に変えるか。
これもまた士の道であろう。

都城

都城内でのイベントで発生するセリフ集。
絆が高い状態で発生する「特別親睦、告白イベント」もここ。

来訪

貴殿が近頃噂の御仁か。
その高名を聞き、一度会いたいと思っていた

なるほど、只者ではない気迫に満ちている。
それがし、ホウ令明と申す。以後見知りおきを

共闘の申し出

貴殿の戦、目を見張るものがある。
士たる者、かような戦をすべきであろう

士の道、貴殿の進む先にあるかもしれぬ。
また、近いうちにお会いしよう

相談

それがしの髭についてお聞きしたい。
剃り落してはおかしいだろうか?

回答:ちょっと見てみたい(正解

⇒そうか。その言葉で気が済んだ。
しばらくはこのままでいるとしよう

回答:やっぱり髭がないと変

⇒むむ・・・・・印象を変えてはと思ったが・・・・。
それがしにはこれが似合いなのだろう

特別親睦・対男性(告白イベント)

乱世という険しき道・・・・。
我ら二人、力を合わせて歩んできたな

このまま貴殿の元で武を振るうこと。
それがそれがしの唯一の願いだ

特別親睦・対女性(告白イベント)

乱世という険しき道・・・・。
我ら二人、力を合わせて歩んできたな

この思い、もう隠し立てはすまい。
それがしの魂、そなたに捧げると誓おう

特別会話

操作武将が王異の場合にのみ都城で発生する会話イベント。
武将変更直後は都城にいないので、
1度戦闘をすればどこかの都城に郭嘉が現れるはず。

鎧二人・対夏候覇

夏候覇
いやー、かっこいい鎧だよね。
兜とか俺にも貸してほしいぐらいだって

ホウ徳
貴公こそ素晴らしき鎧とお見受けする。
高名な職人の手によるものであろうか?

夏候覇
いやいやいや、たいしたことないって。
父さんの知り合いが適当にさ・・・・

ホウ徳
lこれほどの技術をそれがしは知らぬ。
お父上の尽力がうかがえる一品よ

夏候覇
ただの重い鎧じゃなかったんだな・・・・・。
ありがとな、いいこと教えてもらったぜ


「それがし」と言えばホーレーメー

ホウ徳渋いな~(・´з`・)

プラチナ真三国無双6猛将伝のトロフィー攻略、まとめ

このページの関連情報

真・三国無双6 猛将伝
真・三国無双6

無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:コスチューム同梱) ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2011 秋 [DVD]
無双OROCHI 2 (初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己”サンタ”コスチューム同梱) ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2011 秋 [DVD]
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双6猛将伝 の人気・おすすめページ

矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双6猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る