トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

真三国無双7猛将伝のトロフィー攻略まとめ

真三国無双7猛将伝のトロフィー攻略まとめ

真・三國無双7 with 猛将伝 [真・三國無双7猛将伝]
発売日/2013年11月28日
PS3/PS4/PSVITA
ジャンル:アクション
公式サイト

Amazonで詳しく見る
TREASUREBOX版はこちら(PS3)

猛将伝の追加要素、特典、PV動画等情報まとめ

トロフィートロフィー情報

プラチナプラチナ1/金ゴールド3/銀シルバー12/銅ブロンズ28…合計44
前作プレイヤーはデータ引き継ぎで攻略が楽に。
収集系トロフィーが減り、追加要素のみの攻略で良いためコンプ難度は減少。
武器も自由にカスタマイズでき、割合ダメージ属性は相変わらず強力。

以下、全トロフィーの取り方や、効率よく集めていく攻略法など

▼目次

  1. コンプ用攻略記事
  2. トロフィー取得法一覧

全DLCまとめ(共有/無印版のものもDL可能)

プラチナ前作無印:真三国無双7のトロフィー攻略はこちら

スポンサードリンク

最近の更新内容

「神速」のトロフィーが取れない問題が、
2014年1月17日のVer1.02アップデートで修正された。

便利な[迅雷]の効果も修正されているので
現在進行形で利用している人はアップデートの判断を慎重に!

  1. 新系統武器に石柱鴛鴦鉞龍床几を追加new!
  2. DLC8DLC9DLC10シナリオ追加
  3. PS3/Vitaアップデート1.03:武器フィルタ機能など追加
  4. PS4版よくある質問まとめ
  5. DLCシナリオ1/DLC2/DLC3/DLC4/DLC5/DLC6/DLC7
  6. 戦場別全シナリオ&戦功目標一覧
  7. アップデートVer1.02変更点まとめ(1月17日~)
  8. 全護衛武将データ(816人分)
  9. お金の稼ぎ方宝玉の効率の良い稼ぎ方
  10. トロフィーコンプリートの感想
  11. 全フリーモードシナリオと戦功目標一覧↓
    その他・呂布DLC
  12. 第二秘蔵武器の入手条件まとめ(性能一覧表)
  13. フリーモード|究極・戦功目標・評価S攻略
  14. 武将別支援スキル・戦闘技能一覧表と進化スキル
  15. 地方制圧モード攻略まとめ
  16. 統率力の効率の良い上げ方

コンプ用の攻略メモ

■捗るメモ
・コントローラー設定にて[ストームラッシュ]の任意発動設定が可能(猛将伝)
・DLCコラボ支援獣[軟飴赤兎/無料]を入手しておくと楽。
・L2押しっぱなしで馬に飛び乗れる。
・[弧刀]適正★4で×と□連打移動が早過ぎw
・武器の相性は敵の頭上のアイコンで判断。 

▼攻略記事リスト(一部)

全トロフィーと攻略法

各トロフィーの取り方は以下を参照。難易度を適時調整して挑むと吉。

前作のトロフィーはwith猛将伝でも前作でしか獲得できないので注意。
将星モードの制圧戦は[銅雀台]完成後からプレイできる。

▼PS4版猛将伝について
同内容・同条件のトロフィーが設定されているのだが、扱いは別なため、
PS3/Vitaでやり込んだデータをクロスセーブで移すと、
少し遊ぶだけでたくさんのトロフィーが取れるという状態に。

プラチナ真・三國無双

他のすべてのトロフィーを集めると取得。

金武の究極

猛将伝で追加された全てのシナリオを、難易度「究極」でクリア

「猛将伝」で追加された分だけで良い。フリーモード専用シナリオ込み。
Lv150等に育った武将&属性多段武器で[究極][戦功目標][評価S]全て同時進行で狙うのがお勧め。
難しいものだけ難度を落として挑戦するようにすれば効率が良い。

攻略用の主力武将くらいは
将星モードの学問所で能力を最大値まで上げる事をお勧めする。

どのシナリオを究極でクリアしたかを確認する術が無いため、
狙う時は漏らさず丁寧にクリアしていき、メモなどを残しておくと良い。

アップデート1.02以降、「フリーモード」>「戦場別」の画面で
R1ボタン(PS3)を押す事でクリア難易度を確認できるようになった。

究極攻略用おすすめ武将・最強瞬殺武器まとめ

金天下統一

将星モードで全ての地方を平定し、天下統一

まずは将星モードで銅雀台を完成させ、その後に[地方制圧]がプレイできるようになる。
将星モードは何をする所?施設の効果まとめお勧めの施設ランクアップ順効率の良い素材稼ぎ

地方制圧モード攻略まとめup!

金究極の評価

猛将伝で追加された全てのシナリオで、クリア評価「S」を獲得。

難易度は不問。クリアタイム・撃破数・獲得武勲が基準となる。
被ダメージは評価対象では無いようなので、とにかく殲滅力重視が良さそう。

獲得武勲は[戦功目標]を達成したり、護衛武将の[戦闘技能]を発動する事でも稼げる。
戦功目標全達成と同時進行で狙っていくと効率が良い。

育った武将、特に旋風・斬等割合ダメージ属性が付いた強力な武器を用意してこなしていく。

▼撃破数が稼ぎにくいステージ対策に、
護衛武将の戦闘技能[敵軍召喚]を持つ武将を連れて行くと保険になる。
護衛武将のスキル・戦闘技能一覧表

▼実際の攻略構成例など
フリーモード攻略。究極・評価S・戦功目標達成

おすすめ武将と最強瞬殺武器まとめ
おすすめの武器属性と組み合せ

銀極めし武芸

チャレンジモードの全てのコースで自己ベスト1位

自己ベストなのでそこまで難易度は高くない。
初めて三国無双7をプレイする人は後回しにして慣れてから挑戦するのがお勧め。

チャレンジモード攻略まとめup!

銀無双の蒐集家

全ての第二秘蔵武器を集める

猛将伝で追加されたステージで取れるため、ストーリー攻略を
難易度[難しい]以上にして武器を取りながら進めていくと効率が良い。
フリーモードで取る場合もついでに[戦功目標]を狙い行くなど。

武器は使いまわせるので、
多段属性ヒット武器+旋風/斬撃などが付いた強力な武器さえ用意してしまえば後は楽。

第二秘蔵武器の入手条件まとめ

銀地方制圧

将星モードの制圧戦で、いずれかの地方制圧率を100%にする

高難度程制圧率が上がりやすい。
何度も挑戦できるのでその内必ず取れる。

制圧戦は[銅雀台]完成後からプレイ可能になる。

地方制圧モード攻略まとめ

銀戦功完遂

猛将伝で追加された全てのシナリオの戦功目標を達成

難易度不問。

フリーモードにて各シナリオ毎に3つ設定されている戦功目標をクリアしていく。
[ダメージを一度も受けず200人撃破][中央広間に火計を仕掛ける]等。

十分に育った武将と属性多段武器を使い、
難易度[究極]・[評価S]・[戦功目標]全てを同時に狙って行くのが理想的。
難しいものだけ難易度を落として挑戦すればOK。

フリーモード攻略。究極・評価S・戦功目標達成

銀岐路より

猛将伝で追加された全てのIFフラグを達成

→猛将伝ストーリーモードをIFフラグを達成しながら攻略していけば取れる。

IFルートエンドを見れば良いのではなく、特定の戦場に設定されている条件を満たす事。
満たされていないIFは☆、満たしていると星に色が付くので目安に。
戦功目標と混同しないよう注意。

各勢力のIFフラグ達成条件の攻略等は以下のページを。

呂布伝晋伝その他

銀勝どき鳴動

猛将伝で追加された全てのシナリオをクリアした

ストーリーモード全攻略では獲得できなかったので、
やはりフリーモードの全シナリオも含まれる模様。

前作プレイヤーで武将も武器も揃っているなら[究極]でクリアしていくと効率が良さそう。

銀鬼神烈々

ストーリー「呂布」のエンディングを見た(史実・IFの2パターン)

呂布伝ストーリー・IF攻略

銀黄金色の夢

累計獲得金額が100000以上になった

戦場での獲得金の他、武器・支援獣売却額なども対象。
特に考えずとも他の要素を攻略中に自然と達成できるレベル。

銀修羅の芥

累計撃破数が100000人以上で取得

前作無印とまったく同じ条件。
1ステージ1000人撃破も余裕なので、他の要素を攻略していれば勝手に取れる。

あえて狙うなら敵が無限に沸くところで頑張る。
撃破数稼ぎと運スキルの取り方 

銀神速

将星モードの制圧戦でいずれかの戦場制圧率を累計2回以下の戦闘で100%にした。

戦場で表示される制圧率では無く、ステージ選択画面の地域名右の制圧率を指している。
早めに入手しておかないと、[地方制圧初期化]を行わないと狙えなくなるので注意

1ステージ時間を掛けてでも制圧率を高めてからクリアするように。
修羅や究極でクリアすれば制圧率ボーナス80~90%等になるので2回での達成は楽。

究極で上手く回れば一発で100%に達する事も確認。
2分以内に50%、3分以内に70%、4分以内に90%を達成で制圧率にボーナスが付く。

※発売当初のVer1.01では条件を満たしても獲得できない不具合があった。
2014年1月17日から配信のVer1.02以降では修正されている。

銀成長の頂

いずれかの武将のレベルを150にする。

[攻略用武将]を決め、将星モードやフリーモードで使って行けば自然と到達する。
スキル[守破離心得]を付ければなおさら早い。
将星モードの学問所ではお金を使って150まで上げられる。

猛将伝でついに無限増殖虎戦車が修正されてしまったorz
ちなみに無印では依然可能。

銀名将

いずれかの武将の統率力を最大にした。

フリーモードでの戦功目標達成や戦闘技能使用で上がっていく。
最大レベル99。
効率の良い統率力の上げ方up!

銅新しい仲間

猛将伝の新キャラ5人全てで、いずれかのシナリオをクリア。

秘蔵武器を狙う際に嫌でも全員使う事になるはず。

銅おしゃべり

猛将伝で追加された全ての会話イベントを見た

出撃前の基地での会話(自動発生+出撃時のものだけで良い)を全て見る事で獲得。

ストーリーモード呂布/魏/蜀/呉/晋を全てクリア(IF含む)していくだけで勝手に条件を満たすが、
獲得できない場合は
呂布伝のIF分岐点[定陶の戦い]の門番(史実)と華雄(IF)の2パターンの会話を見ていない可能性有り。

銅暴風の極み

チャレンジモード「暴風」の自己ベストで1位を取る

スコア2500以上達成。

銅彗星の極み

チャレンジモード「彗星」の自己ベストで1位を取る

1000人以上落下させる

銅迅雷の極み

チャレンジモード「迅雷」の自己ベストで1位を取る

6分以内に到着

銅百花の極み

チャレンジモード「百花」の自己ベストで1位を取る

75人以上撃破

銅烈火の極み

チャレンジモード「烈火」の自己ベストで1位を取る

6分以内に全滅させる

銅三尖刀の達人

スキル「三尖刀天稟」を覚える。

于禁のレベルを50にすると習得
学問所でお金を使って上げてしまうのが一番早い。

銅火焔弓の達人

スキル「火焔弓天稟」を覚える。

朱然のレベルを50にすると習得

銅連結布の達人

スキル「連結布天稟」を覚える。

法正のレベルを50にすると習得

銅兵法簡の達人

スキル「兵法簡天稟」を覚える。

陳宮のレベルを50にすると習得

銅十字戟の達人

スキル「十字戟天稟」を覚える。

呂玲綺のレベルを50にすると習得

銅最高の評価

フリーモードのいずれかのシナリオで、クリア評価「S」を獲得

銅完全制圧

将星モードの制圧戦で、いずれかの戦場制圧率を100%にした

銅完全勝利

将星モードの制圧戦で、制圧率100%の状態で勝利

銅戦上手

将星モードの地方制圧戦で、出撃軍団の枠を全て埋めた上手で、1人も敗走させずに勝利

32人全て埋めた状態で制圧戦を行うこと。
戦闘技能の[地点確保]などで味方を保護した後、速攻で敵総大将を倒しにいけば達成しやすい。

銅やりくり上手

将星モードの「連戦」で、残り制限時間が14分以上の状態でクリア

十分な戦力で素材集めがてら連戦をしていれば自然と取れるレベル。

確実に取るなら難易度天国:素材が集まりやすいステージを選択。
道中の敵将を全て速攻で倒してクリアを繰り返していけば取れるはず。

▼制限時間が延長される条件

・敵武将撃破…30秒
・100人撃破…30秒
・遊撃戦でミッション達成…120秒
・仲間ボーナス獲得条件達成

高レベル[敵軍召還]+[兵糧採集]を組み合わせれば
いつでも上限の15分にする事も可能。
武将別支援スキル・戦闘技能一覧表と進化スキル

銅初めての鍛錬

初めて特殊鍛錬を行った際に取得

銅初めての強化

初めて護衛武将強化を行った

銅初めての技能

初めて護衛武将に戦闘技能を指示した際に取得

銅技能繚乱

すべての種類の戦闘技能を発動するだけ

[護衛][遊撃][地点確保]も念のために使用しておくと良い。

護衛武将のスキル・戦闘技能一覧表

銅映像繚乱

猛将伝で追加されたムービーを全て開放

ストーリー史実/IF分岐点や各ED、将星モード:地方制圧全100%クリア時も。
全ムービー一覧と条件まとめ

銅イベント繚乱

猛将伝で追加された全てのイベントを開放

猛将伝のストーリーをIF含め全てクリアしていけば勝手に埋まる。
イベント毎にIF成功時と失敗時の2パターン用意されているものがあるが、
恐らく片方だけでも大丈夫そう。

呉伝イベント下から2番目の[鼎立の先へ]は、
呉伝[夷陵追撃戦]でわざとIF条件を満たさずクリアする必要がある。

▼チェック用
全イベント一覧と発生条件

銅壁紙繚乱

猛将伝で追加された全ての壁紙を開放

▼猛将伝追加分
・新武将(于禁,朱然,法正,陳宮,呂玲綺)をLv15にする
・ストーリーモード呂布伝(史実・IF)をクリア

他のトロフィーを狙っていれば勝手に取れる。

銅ふたつの決めて

いずれかの無双武将で、1戦闘中にEX攻撃1と2で敵武将を撃破

勝手に取れる事も多いと思うが、狙う場合は難易度天国にて。
操作武将のEX攻撃発動コマンドは[武将情報]から確認可能。

銅一騎当千の極み

難易度[究極]で、1戦闘中、1000人撃破を達成

多段属性ヒットする武器に[旋風][斬撃][神速]の他、
[凱歌]を付けておけば体力を回復でき余裕が出やすい。

おすすめ武将と最強瞬殺武器まとめ
おすすめの武器属性と組み合せ

銅疾風迅雷

難易度[究極]でいずれかのシナリオを2分以内にクリア

将星モード、[素材]が集まるステージがすぐ終わるのでお勧め。

銅万夫不当の極み

難易度[究極]で、チュートリアル以外のいずれかのシナリオをダメージを受けずにクリア

将星モードの[素材]が集まりやすいステージを、
[斬撃][雷撃]を付けた馬上螺旋槍や
[旋風]を付けた兵法簡など、馬上攻撃が強い武器で挑むと楽。敵総大将だけを倒すだけでOK。

おすすめ武将と最強瞬殺武器まとめ


↑一番上へ戻る

猛将伝トロフィーコンプリートの感想

プラチナ前作無印:真三国無双7のトロフィー攻略はこちら

攻略・トロフィー取得、やり込みに役立つアイテム

PS3用連射機(1つあるとかなり捗る)
コンプリートガイド

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る