トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

SF風基地テーマの様子|将星モード(DLC)

SF風基地テーマの様子|将星モード(DLC)

DLC基地テーマ[SF風]の詳細TOP画像

将星モード攻略の気分転換になる基地テーマの変更。
今週は未来的な雰囲気にガラリと変わる、SF風テーマが追加配信された。

さっそくオリジナル衣装を着せて探索。

各施設の変化などを画像含めて以下でレポ。

チェック三國無双7の全DLC記事まとめ、配信予定

将星モードの施設の効果
オリジナル衣装のまとめはこちら

▼目次(一番下へ)

▼その他のテーマ
遊園地ミリタリーSFトロピカルレトロ

スポンサードリンク

DLC内容

配信日:2013年07月04日
価格:200円

将星モードの[基地テーマ]に[SF風]が追加される。
銅雀台は高度な浮遊城塞になり、鮮やかな電飾や建ち並ぶビル群が特徴的。
施設も宇宙ステーションや未来型レストランなどに変化。BGMもSF風テーマ専用のものになる。

▼ゲーム内の説明
[遙か未来の技術が集結した基地。人々はあくなき探求心で、更なる発展を目指している]

門→転送ゲート

SF風テーマの門の画像

門はカッコイイ転送ゲートのようになっている。
戦場とどうやって行き来しているのか気になる。。

操作武将は趙雲、担当武将は王元姫を設定した画。

SF風テーマの門(遠め)の画像

 

ゲートから少し離れた位置から。
ゲート周辺にはスクリーンが設置されており、無双武将が映し出されている。
表示される映像は残念ながら固定。

この画像では左上の方に楽進、右側に徐庶と星彩が映っている。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

武器屋⇒ジャンクショップ

SF風テーマの武器屋

何に使われていたのかわからない機械が雑然と置かれている。
画像右側のフェンスの奥には壊れた車が。

操作武将は劉備、担当武将は魏延を設置した状態。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

料理屋→未来型レストラン

SF風テーマの料理屋画像

料理屋は未来型のレストランに変化している。
店の外でも食べられるよう、青白いテーブルが両脇に設置されている。
看板の文字はまったく読めない…。

画像は董卓(グルメリポーター)を操作武将、担当に黄忠を設置した状態。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

派兵所=ロイヤルホテル

SF風テーマの派兵所はホテルに変化

派兵所は[LOYAL HOTEL MUSOU7]に変化。と言っても機能に変化は無い。
派遣される兵はここで休んでいるのだろうか?

画像は操作武将に星彩、担当には関興を設定した状態。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

交易所=未来型飛行機

SF風の交易所の画像

支援獣の購入や武器/施設素材の交換等が行える交易所は、
宇宙空間も楽々移動できそうな個人用飛行機?戦闘機?が。

画像では担当に馬超、手前の操作武将は趙雲となっている。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

農場⇒謎の光る植物

SF風テーマの農場画像

話しかけるだけでお金が貰える農場には、青く光る謎の大きな木が。
この基地に植物と思われるものはこの一角にしかない。

画像は担当武将に張飛、操作武将に関羽を選択した状態。
関羽の姿とオッサン3人組のシュールさに笑ってしまったw

▼やや遠くから見た農場(夜)
SF風テーマの農場、夜の画像

木は結構大きい。辺りが暗くなるにつれて光も弱くなる。
夜にこそ輝いて欲しかったような。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

訓練所⇒謎のドーム型施設

 SF風基地テーマの訓練所

訓練所はよくわからないドーム型の施設に変化。
元が訓練所ということで、勝手に重力トレーニング施設と思うことにしたw
とりあえず戦闘員の劉禅を入れてみたが。

手前で背中を向けているのはホウ統。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

厩舎→未来型厩舎?

SF風テーマの厩舎

支援獣に餌をやり、その成果で素材が得られる厩舎。
未来型の厩舎だろうか?中に動物でも居ればまだ楽しいのだが…すっからかん。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

学問所⇒?

学問所のSF風テーマでの変化

お金で武将を成長させる事ができる訓練所は、
大量のモニターが設置された施設に変化している。

画像では確認しづらいが、中央にホログラムで映し出された球体(恐らく星)があり、
それを囲むように椅子が設定されている。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

銅雀台周辺・夜の様子

 SFテーマの開発されていない路地裏

領主風テーマで小さい池?があった場所は、周囲の未来的な雰囲気とは異なり、
開発されていない廃れた空間になっている。

奥の巨大スクリーンに映っているのは関平と関興。
この場所でしか見ることができないようだ。

▼銅雀台
SF風テーマの銅雀台

銅雀台は宙に浮かぶ巨大な城塞に変化している。

▼ビルのスクリーン
銅雀台近くのビルにあるスクリーン

銅雀台近くのビル群には集中的にスクリーンが設置されている。
画像左上から、祝融(無双4),劉禅,関銀屏,王異,大喬,関銀屏,小喬(無双4),関銀屏

▼夜の様子

SFテーマ、夜の様子の画像

数十分基地内に居続けると夜に変化するのだが、見ての通り真っ暗
※BGMも夜のものに変化。
場所は交易所と訓練所の間から、広場にカメラを向けた状態。

基地テーマ選択時のイラストや未来的な施設というイメージから、
夜は電飾がキレイなんだろうなーと勝手に期待していたw

まぁ…夜まで居続ける事なんて実際滅多に無いけどさ…
(´・ω:;.:… 

ネタ・スクリーン補足

遊園地風テーマのポスターのように至る所に設置されている武将のスクリーン。
上で紹介しきれなかったものや拡大したものなどをいくつか。

▼ゲート付近
SF風テーマのゲート近くのスクリーン

赤い服を着た女性武将を確認できる。恐らくだが練師だと思われる。
その左奥には翼を広げた鷹が映しだされている。

▼基地中央から武器屋/ゲート方向を見た場合

SF風基地中央から見た景色

董卓の他、横長のスクリーンには関銀屏が双頭錐でザコ敵を吹き飛ばすシーンが映し出されている。
その上には大きく劉禅。
これらはいずれも公式サイトで公開されているスクリーンショットを流用しているっぽい。

公式サイトのスクリーンショット

謎のURLとオレンジ無双

▼武器屋や料理屋近くにあった電子看板

SF基地テーマに隠されたURL

DLC異色武器の[呪符(名刺)]に書かれていたURLにアクセスし、[隠しページ]を見ることができた。
という前例ができてしまっているため、このURLも非常に気になるところ。

http://sangoku/musou/seven.com

…と妄想してみたが、これでは形式からしておかしいので無理ぽ。さすがに今回は無いかな?
異色武器と隠しページについて

 ▼訓練所奥等に見える黄色いスクリーンを拡大したもの

小喬とORANGEMUSOU7の看板

S-SMUSOU SEVEN $19.99
ORANGE MUSOU7

遊園地風基地テーマ内の手配書に記載された懸賞金も$。
もしかして無双7でのお金の単位はドルなのか?w

なぜ、オレンジなのか。なぜ、小喬が無双4Verなのか。


↑一番上に戻る

7月中に配信される基地テーマは残すところ[トロピカル風]のみ。
…どんなのだろ?孟獲や祝融が似合うような感じ?

8月以降もDLCは続くと思われるが、基地テーマも増えるのだろうか?
もしアップデートがあれば民などの服装もテーマにあったものに変わるようにして欲しい。

SF風基地に薄汚れた服を着た民がいるというのも…。逆にそういうコスプレだと思えばいいのかw

▼その他のテーマ
遊園地ミリタリーSFトロピカルレトロ

■関連記事
全DLCまとめ記事・配信予定
将星モードって何をする所?
将星モードの施設の効果
オリジナル衣装のまとめ

真三國無双7攻略カテゴリTOP

プラチナトロフィー画像トロフィー攻略まとめ

■気になるアイテム
サウンドトラック
公式設定資料集

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る