トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

DLC:爪黄飛電の入手と博望坡ステージで武器集め

DLC:爪黄飛電の入手と博望坡ステージで武器集め

 DLC爪黄飛電の画像

爪黄飛電という特別支援獣が取れるDLCを買って遊んでみた。

支援獣も興味があるが、DLC収録ステージは
敵無双武将が大量に出現しユニーク武器集めにもおすすめらしい。

以下、DLC:博望坡シナリオ3種類のレポ

▼目次

スポンサードリンク

博望坡シナリオセット+爪黄飛電

配信日:2013年3月21日
価格:200円

真三國無双3の[博望坡]を再現・リメイクした[博望坡の戦い]など、全3シナリオを収録。
その内[博望坡獣獲戦]では特製支援獣[爪黄飛電]を獲得できる。

▼追加シナリオ
・博望坡の戦い:曹操軍
・博望坡の戦い:劉備軍
・博望坡獣獲戦

博望坡の戦い:曹操軍

博望坡の地にて、曹操と劉備が激突する。
諸葛亮の策を打倒し、劉備を撃退せよ!

勝利条件:劉備の撃破
敗北条件:曹操の敗走

曹操軍:曹操(総),夏候惇,典韋,許チョ,徐庶,楽進,李典,于禁,韓浩
劉備軍:劉備(総),趙雲,諸葛亮,簡雍,劉封(増援1),関平(増援2),関羽(増援3),張飛(増援4)

戦闘の流れ

  1. 劉備軍の策に注意しつつ進軍せよ!
  2. 趙雲後退開始!
  3. 劉備軍の火計により一帯が炎上!
    →趙雲速攻撃破で防止可
  4. 劉封軍団出現!
  5. 劉備軍の伏兵発見!(関平)
  6. 劉備軍を各個撃破せよ!
  7. 李典軍団、救援のため進軍開始!
  8. 関羽軍団出現!
  9. 劉備軍の動きに注意せよ!
  10. 劉備軍団、東砦後方に出現!
  11. 張飛軍団出現→兵糧炎上
    →こちらも全員生存か何かで防止可

4~5分くらいで終了。あっさり。

博望坡の戦い:劉備軍

軍師・諸葛亮を迎えた劉備に曹操軍が迫る。
敵を誘い込み、計略を成功させよ!

勝利条件:曹操の撃破
敗北条件:劉備の敗走

曹操軍:劉備(曹操),趙雲,諸葛亮,劉封(増援1),関平(増援2),関羽(増援3),張飛(増援4)
曹操軍:曹操(総),夏候惇,典韋,許チョ,徐庶,楽進,李典,于禁,韓浩

戦闘の流れ

  1. 夏候惇を火計地点まで誘導せよ!
  2. 火計成功!(夏候惇から離れすぎていると×)
  3. 夏候惇撃破後、韓浩進軍開始
  4. 韓浩を伏兵地点へ誘導せよ!
  5. 韓浩撃破後、于禁を伏兵地点まで誘導
  6. 于禁撃破後、総攻撃指示
  7. 張飛出現→兵糧炎上
  8. 曹操撃破でクリア

5~6分くらいで終了。あっさり。

博望坡獣獲戦

博望坡の地に呉の大軍勢が攻め入る。
劉禅を守りつつ、貴重な支援獣を入手せよ!

勝利条件:軍団の撃破
敗北条件:劉禅もしくは姜維の敗走

劉備軍:劉禅(総),姜維(総),星彩,関索,関銀屏,霍戈,郤正,ショウ周,蒋舒,宗預,張紹,鄧良,柳隠
呉軍:黄蓋,周泰,小喬,大喬,丁奉,魯粛,韓当,虜翻,顧擁,朱異,朱桓,蒋欽,諸葛瑾,徐盛,全琮,宋憲,孫桓,程普,馬忠,潘璋,留賛,呂岱
魏軍(増援1):曹操,曹丕,甄姫,ホウ徳,王異,郭嘉
呉軍(増援2):陸遜,甘寧,呂蒙,凌統,周魴,朱然,呂範
呉軍(増援3):周瑜,孫策,孫権,劉阿

・・・モブ武将の漢字出すの大変過ぎ(‘A`)

戦闘の流れ

  1. 呉軍を撃退し、劉禅を救援せよ!
  2. 程普を撃破し、中央間道を確保せよ!
  3. 呉軍武将を撃破し、東砦正門を守備せよ!
  4. 呉軍兵器起動!(韓当撃破で停止)
  5. 火計部隊を撃破せよ!(松明兵×2)
  6. 呉軍の武将を撃破し、劉禅の敗走を阻止せよ!
  7. 魏軍、戦場に乱入!(曹操が高貴なる馬を所持)
  8. 呉軍の武将を撃破し劉禅の敗走を阻止せよ!
  9. 魏軍の武将を撃破し前線の姜維を援護せよ!
  10. 呉軍増援到来!→火計部隊(松明兵×2)を撃破せよ!
  11. 呉軍本隊到来!
  12. →勝利条件変更[孫策,孫権,周瑜を撃破せよ!]

約10分弱。次から次へと無双武将が登場しなかなか豪華な印象w
敵将の数がとにかく多くお祭り状態に近い。

爪黄飛電のために支援獣の空きを用意しておこう。
支援獣の欄で□ボタンで破棄が可能。

ちなみに入手した爪黄飛電は売却できないため、
邪魔になった時は□ボタンで破棄するしかない。

このステージで登場した敵無双武将の数は合計20人。
ユニーク武器も手堅く2~4つは出る印象(難易度:修羅)。出が良い感じも受けたが気のせいかなw
→念のため武器未コンプ別アカウントデータで検証 

Ver1.02にアップデート後は、倒した無双武将とは
別のユニーク武器も落とすようになった
ため、コンプリート難度がぐっと下がっている。
無双武将を倒して[武器箱]が出れば、それは別の無双武将のユニーク武器だ。

爪黄飛電の性能

曹操の愛馬。共に駆ければ多くを得られる。

タイプ:騎乗型
移動速度:230
突破力:50
【扶翼の力・発見】敵が戦場アイテムをたまに落とすようになる
【扶翼の力・成長】敵が成長アイテムをたまに落とすようになる
【扶翼の力・富裕】敵がお金アイテムをたまに落とすようになる

やはりコレクターアイテムみたいな感じ。実用性では赤兎馬一択で変わらず。 

肝心のユニーク武器の集まりやすさは

【魏攻略戦・魏軍(フリー専用)】
3分程度で11人の無双武将が登場

【博望坡獲獣戦(DLC)】
10分程度で20人の無双武将が登場

魏攻略戦でも1回で3つ出る事もあれば1つも出ない事もあるし、
DLCは最低でも1つはユニークが出る感じだがこんだけ倒してれば当然っちゃ当然か。

普段通りフリーモードを回した方が良かったのか?

運と個人の感覚なのでなんとも言えないが、少なくとも
DLCステージでのユニーク武器集めがおススメできる水準なのは間違いない

Ver1.02以降はユニーク武器が集まりやすくなっているので、
修羅全ステージクリア等をしている間に大分集まっているはずだが、
ギャンブル購入やフリーモード回しに飽きた、出ない~って人はやってみる価値有り。

DLCステージでしか楽しめない怒濤の無双武将ラッシュ!w


海賊無双2の三国・戦国コラボ衣装
凄い欲しいが配信ペースが遅いので、三国7の次に海賊無双2もやるぞーって人は
ゆっくりやるくらいが丁度良いかも。

↑一番上に戻る

■関連
ユニーク武器の入手法、集め方
レア、秘蔵武器の入手条件
赤兎馬の入手法

プラチナトロフィー画像真三国無双7攻略トロフィーまとめ

■役立つアイテム
公式攻略本(上)
コンプリートガイド(下)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめページ

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る