トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

親愛・告白セリフ集[その他勢力]|将星モード

親愛・告白セリフ集[その他勢力]|将星モード

将星モードで絆が一定以上になると発生する、
親愛/告白イベント中のセリフのまとめ。→陳宮/呂玲綺追加up!

このページでは他勢力の武将10名分の男女パターン合計50種を掲載。

■その他の勢力

▼目次

  1. 絆・親愛について
  2. 貂蝉(CV:小松里歌)
  3. 呂布(CV:稲田徹)
  4. 董卓(CV:堀之紀)
  5. 袁紹(CV:龍谷修武)
  6. 張角(CV:川津泰彦)
  7. 孟獲(CV:幸野善之)
  8. 祝融(CV:米本千珠)
  9. 左慈(CV:佐藤正治)
  10. 陳宮(CV:宮崎寛務)
  11. 呂玲綺(CV:牛田裕子)

↓記事の一番下へ

スポンサードリンク

絆・親愛イベントについて

将星モードの戦場に護衛武将として同行させる等する事で、
[絆]が少しずつ溜まっていき、一定値に達すると特別なメッセージが聞けるイベントが発生。

操作武将の性別によってパターンも変わり、1人の武将に付き5種類用意されている。
中でも[親愛3・対異性]は告白…プロポーズのようなセリフなので必見!

その他詳細、絆の効率の良い上げ方などは以下を参考に。
親愛セリフイベント詳細・絆の上げ方

貂蝉

声優:小松里歌(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
お待たせして申し訳ございません。人目を忍んで、参りましたゆえ……
私と二人では、他の方にあらぬ誤解を……。もちろん、こちらはかまいませんのですけど

親愛2・対男
あなたに捧げる、特別な舞がございます。よろしければ、ご覧いただけますか?
他の方にお見せしたことはございません。内容が内容ですので……

親愛2・対女
あなたとお近づきになれて、嬉しいです。一晩中話すだけ……なんて初めてでした
今度は私の部屋にいらしてくださいね。甘いお菓子を用意してお待ちしています

親愛3・対男(告白)
あなたは誤解なさっています。私は……本当にあなたのことを……
策謀の闇に染まった女はお嫌いですか?ですが、手練手管は誰にも負けません

親愛3・対女(告白)
あなたと幾晩語り明かしたことか……。あんなことや、こんなこと……ふふ……
これからも、仲良くしてくださいね。女同士、心の闇を明かしましょう

↑一番上に戻る↓一番下へ

呂布

声優:稲田徹(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
お前はただの雑魚ではないようだな。少なくとも俺と共に戦うだけの技量はある
更なる強さを求めるなら、俺についてこい。真の無双を見せてやる!

親愛2・対男
俺にここまでついてくるとはな……。お前はよほど強さに惹かれる性質らしい
ならば、覚悟しておけ。この先の戦い、とことん付き合わせてやる

親愛2・対女
お前も物好きな女だ。この俺に、ここまでついてくるとは……
だが、無理はするな。お前に何かあれば、俺はどうなるか分からん

親愛3・対男(告白)
この世に呂奉先に匹敵する者はいない。だが、お前は、俺の知る中では最強の男だ
いつか、お前が俺を脅かす時が来るだろう。その日を、今から心待ちにしているぞ

親愛3・対女(告白)
俺の唯一の弱点……それがお前だ。昼夜その影がちらついて頭から離れん
覚悟を決めて、俺を受け入れろ。最強の男の愛は、ぬるくはないぞ

↑一番上に戻る↓一番下へ

董卓

声優:堀之紀(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
わしには分かるぞ……。お前の中に渦巻く果てない欲望が!
がっはっはっは!隠すでないわ!お前はわしと仲間。同じ穴の貉じゃ!

親愛2・対男
おい、今晩わしに付き合え!お前にぴったりの店を探してきてやったぞ
金さえ積めば、肉食らい放題の店じゃ。これでお前の欲望も少しは満たされるじゃろ

親愛2・対女
ぐふふ……わしに遠慮せずともよい。お前の本当の望みを申してみよ
その欲望、こんなものではないはず……。同類のわしには、よーくわかるのじゃ

親愛3・対男(告白)
我らの積年の夢……酒池肉林の実現は近い。して、お前の準備は大丈夫か?
三日三晩酒と肉を摂りつづけるのじゃ。生半可な鍛え方では、入る物も入らんからな

親愛3・対女(告白)
お前ほど欲望に忠実な女は見たことがない。わしをも慄かせるとは、恐ろしい奴め……
じゃが、それでこそわしに似合いの妖女。お前の望み、すべて叶え続けてやろう!

↑一番上に戻る↓一番下へ

袁紹

声優:龍谷修武(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
名族は誰にも彼にも心許せぬ。便宜を狙って近づく者ばかりだからな
だが、お前はそのような輩ではないようだ。特別に我が力、貸してやらんでもないぞ

親愛2・対男
なかなかに励んでいるな。お前は名族の友、そう認めてやらんでもない
どうだ、あまりの名誉に驚いただろう。この調子で、我が手足として勤しむといい

親愛2・対女
例えば……例えばだぞ。お前を名族の一員として迎えたとしよう
その時、お前はその重圧に耐えられるか?名族は生半可な覚悟では務まらんのだ

親愛3・対男(告白)
名族とは孤高であるもの……。その価値観を崩したのは他でもない、お前だ
お前に名族の親友を名乗る権利を与えよう。我が威光の力、存分に使うがいいぞ

親愛3・対女(告白)
お前を名族の一員とする。長年のお前の献身を見て、そう決意した
どうだ?これほどの喜びはなかろう。無論、私もお前を迎えられて嬉しく思うぞ

↑一番上に戻る↓一番下へ

張角

声優:川津泰彦(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
神妙に聞くがいい。汝こそ、我に天から遣わされた同志よ
この先、我は汝に力を授けよう。さあ、共に黄天の世を目指そうぞ!

親愛2・対男
やはり天啓に誤りはない。汝のその力、常人のものではない
黄天の世までの険しき道……。汝と共にあれば、易々と越えてゆけよう

親愛2・対女
汝はまさしく天の恵みを具現した者……。この出会いは、黄天の奇跡と言えよう
天は我らを祝福している。いざ、二人で地上の楽園を創りあげようぞ

親愛3・対男(告白)
我らは今、天の教えを根付かせつつある。この地上をあまねく啓蒙する日も近かろう
さあ、行こうぞ、我が最高の同志よ。燦然と輝く新しき世を目指して!

親愛3・対女(告白)
我は黄天の世を築く者……。そして、汝は、その隣に立つべく生まれた
我ら二人、新しき世界の礎となる定め……。光ある未来は、すぐそこまで来ている!

↑一番上に戻る↓一番下へ

孟獲

声優:幸野善之(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
おめぇ、結構頑張ってるじゃねえか。ここまで骨のある奴は、なかなかいねえぞ
そうだ。ワシと組むってのはどうだ?おめえとなら、敵も飯も平らげられるぜ!

親愛2・対男
おめぇと組んでから、腹が減る減る……。きっと、思いっきり暴れられるからだな
今日もたらふく食おうぜ!おめぇもワシに負けずに大きくなれよ!

親愛2・対女
おめぇがいると、やる気が出るぜ。それに、飯がうめえ!
ワシはおめぇがいないと駄目だ……なあ、急に嫌いになったりしないでくれよ

親愛3・対男(告白)
長年、何でも一緒に平らげてきたな。おめぇも随分たくましくなったもんだ
この調子で、天下を食らっちまおうぜ。おめぇとなら、いくらでもいけちまうからな

親愛3・対女(告白)
おめぇはワシの宝みてえなもんだ。これからもずっと大事にするからな
おめぇがいて、この大地がある。これがワシの天下だ!

↑一番上に戻る↓一番下へ

祝融

声優:米本千珠(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
顔貸してもらって、すまないねえ。あんたに言っておきたいことがあるさね
最近、頑張りすぎじゃないかい?息抜きなら、アタシがいつでも付き合うよ

親愛2・対男
あんた、頑張りっぱなしじゃないか。まったく、仕方ないねえ……
ま、そういうとこがアンタの長所さね。今度、精の付くものでもご馳走するよ

親愛2・対女
あんた……実は丈夫だったんだね。病気一つせず、戦い続けてるじゃないか
余計な心配は、もう終わりにするよ。これからは女同士、気楽にいくさね

親愛3・対男(告白)
アタシの料理で精が付いたみたいだね。最近、朝から晩まで元気じゃないか!
こんなたくましい男、他にはいないよ。ほんと、ほれぼれするねえ

親愛3・対女(告白)
あんたを見てるといい気分だよ。むさ苦しい男どもとは大違いさ
やっぱりあんたは一番の友達さね。どんな男が来ても、それだけは譲らないよ

↑一番上に戻る↓一番下へ

左慈

声優:佐藤正治(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
そなたと共に歩み、いくらかの時が経った。なるほど。そなたは実に興味深い器だ
この乱世の中、そなたは何を得るのか。小生はこれからも見守っていくとしよう

親愛2・対男
そなたの知と勇、実に見事。まさに乱世を越えうる者と言えよう
さて、これよりの道はより険しくなろう。小生もそなたの友として励まねばなるまい

親愛2・対女
ふむ……小生、いささか驚いている。そなたはまさしく小生の理想を体現する者
我々が出会うたこと、必ずや意味がある。小生はそなたの隣でそれを追い求めてゆこう

親愛3・対男(告白)
そなたは今、大いなる偉業を成しつつある。その大器、もはやこの天下でも収まるまい
さあ、参ろうぞ。我が無二なる友よ。小生はいかな時もそなたを支え、共に進もう

親愛3・対女(告白)
小生は世俗を捨て、仙道に生きる者。さりとて、恋慕の情を捨てたわけではない
そなたという女性の有り様、実に愛おしい。願わくは永劫の時を共に歩みたいものだ

↑一番上に戻る↓一番下へ

陳宮

猛将伝追加キャラ

声優:宮崎寛務(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
突然のお呼び立て、ご容赦くだされ。すぐに、すぐに話は終わりますゆえ
我が野望、共に叶えてみませぬか?答えはゆっくりと、ゆっくりとお考えあれ

親愛2・対男
過日の質問のお答え、出ましたかな?いやいや、何もおっしゃいますな
来ていただけたのが何よりのお答え。じっくりと我が野望をお聞かせしましょう

親愛2・対女
過日の不躾な質問、ご容赦くだされ。肝心の野望を伝えるのを忘れておりました
しかし…その話は後に、後にしましょう。此度は少し、二人で語らいませぬか?

親愛3・対男(告白)
野望の実現を目指し、共に歩んで幾星霜。今や、今やあなたは欠かせぬ人となりました
どうかこれからも私の隣に!必ずや二人で天下を、天下を掴みましょうぞ

親愛3・対女(告白)
どれだけあなたに語ったでしょう。野望に収まらず、私の趣味、趣向まで…
ですが一つ、一つだけ伝えておりませぬ。そう、あなたへの、この燃え盛る愛を!

↑一番上に戻る↓一番下へ

呂玲綺

猛将伝追加キャラ

声優:牛田裕子(WikiPediaへ)

▼親愛1:対男女共通
急に声をかけてすまなかった。その…聞いて欲しい頼みがあるのだ
私は友と呼べる者がいない…。だからお前に…初めての友になってほしい

親愛2・対男
私がこれほど心を開いた人は初めてだ。お前と友、いや、親友になれてよかった
しかし、お前といると妙に体が火照る。これも、親友になった証なのか…?

親愛2・対女
先日は本当に楽しかった。まさか、私が夜を徹して話し込むとは…
迷惑でなければ、また相手をしてほしい。今後ともどうかよろしく頼む、親友。

親愛3・対男(告白)
先日はすまなかった…。体が火照るとか言って…あのような…
良ければ、また、その、共に…。駄目だ、もう自らを抑えられない…

親愛3・対女(告白)
正直に言おう。もはやお前なしの私は考えられなくなった
過去の孤独な自分にはもう戻りたくない。これから先ずっと、一緒にいてくれないか

↑一番上に戻る


■その他の武将のセリフ

■関連記事
親愛セリフイベント詳細・絆の上げ方
将星モードの施設効果まとめ
施設・武器素材の集め方
他勢力のステージ出現条件

真三國無双7攻略カテゴリーTOPへ

■関連アイテム
サウンドトラック
設定資料集

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめページ

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る