トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

運スキル(啓雲招来)習得・レベルアップ

運スキル(啓雲招来)習得・レベルアップ

敵無限出現による撃破数・チェイン数稼ぎはもちろん、
運上昇スキルの[啓雲招来]も習得・レベルアップしやすいステージ・方法。

難関と思われたものもセーブ技でとても簡単に。

■関連
能力アップスキル一覧

スポンサードリンク

運スキル

効果の高いアイテムや強力な武器(属性レベルが高い)が手に入りやすい
ロマン溢れる運スキル[啓雲招来]。

しかし[撃破数1500人以上で敵将撃破]で覚醒する…かも。
というスキルの中でも断トツで面倒な条件となっている。 

大抵のステージはそれだけ倒していたらもう終盤、
敵将の数も僅かでチャンスが少ない。

おすすめ方法

アップデートVer1.03より前、
PS3とネットが繋がっていない人は>セーブ中断技が最高効率

Ver1.03以降は中断バグ?が修正されたため、1500人撃破後セーブしておき、
その後敵将を何人か倒してスキルレベルが上がらなければロードでやり直し。

以下で1500人撃破が楽にでき、なおかつ敵将も多く倒せるステージをいくつか。

撃破数が稼ぎやすいステージ

難易度天国は習得はできてもレベルアップまで遠すぎる。
高難度ほどレベルアップ率は上がるので、自身の強さに合わせて。

長坂の戦い/蜀第5ステージ
マップ東の敵拠点(川の北側)の無限沸きを利用。
開始後、念のため曹純と筍攸を倒した後に東の無限沸きポイントへ。

[本隊と合流せよ]の指示は無視し、ひたすら撃破。
1500人撃破作業中に敵増援が現れても進軍してこないので大丈夫。
1500人撃破できたらセーブ。
その後、本隊と合流し普通に進めるだけ。
張遼以外の敵将を倒してもレベルが上がらなければタイトルへ戻る。 

張飛でプレイすると移動が少なめで済む。
中央砦制圧まで普通に進めた後、橋には戻らず無限沸きポイントへ。

虎牢関猛追戦/その他董卓ステージ
マップ南西敵拠点の無限沸きを利用。 
開始後、李典/楽進などを倒しつつ南下し、無限沸きポイントで1500人撃破。
セーブ後、近くの典韋を倒し残りの敵将を倒していくだけ。
15人以上倒せるので効率が良い。袁紹or貂蝉を倒してもレベルが上がらなければメニューへ戻る。

敗北条件は董卓の敗走だが、常に側にいるのであまり気にしなくて良い。


 武器の属性に[咆哮]が付いていると、
敵を倒すたびに無双が回復し無限に覚醒乱舞が続き
楽に撃破数が稼げるwというか面白い状態になる。 

咆哮が無い場合はスキル[戦庭の勝鬨]を付けて
真・覚醒乱舞をすると、乱舞で倒した敵が老酒を落とすので、
老酒を回収しながら延々と乱舞を続けられる。
→難易度が低い程戦闘アイテム出現率は高くなる。 

撃破数稼ぎはもちろんだがチェイン数も軽く1000超え
トロフィー[連撃王]をまだ取っていない人にも。

セーブ中断技

★運スキルのLv上げで最高効率
Ver1.03以降は修正されて利用不可能に。 

  1. まず1500人撃破を達成する
    →ステージはどこでもおk(黄巾結集戦や長坂の戦い等)
  2. 敵将を倒す
  3. 敵が地面に倒れ込む前に途中セーブ
  4. [再開]すると敵将が体力0で復活してる
  5. そいつをまた倒す。
    →Lvが上がらなければ[4]の手順から
    →Lvが上がったら途中セーブ→再開

短時間で楽に延々と判定が行える素晴らしい方法。

トロフィー条件のレベル10もこの方法で簡単に達成できた。
難易度は[普通] 。11以上は[難しい][修羅]じゃないと上がりにくいようだ。


[運]を上げて属性の優秀な武器を手に入れても、
結局最後は将星モードの武器鍛錬で武器を作るようになり、
なおかつ属性がランダムで付く仕様のため、無理にLv10以上にする必要は無い

■関連記事
武器強化の方法とお勧め属性
ユニーク武器の集め方

プラチナトロフィー画像真三国無双7攻略トロフィーまとめ

■役立つアイテム
公式攻略本(上)
コンプリートガイド(下)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る