トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

効率の良い素材稼ぎ:将星モード

効率の良い素材稼ぎ:将星モード

名声や仲間はすぐ集まるが素材が全然足りない、集まらないorz
と、お困りの方に。 

現段階でよく利用され、お勧めされている
施設・武器素材稼ぎの方法や注意点等を以下に。

これから将星モードをやろうとしている方は必読。

猛将伝では護衛武将の技能[採集移動]でも素材が入手できるため稼ぎの足しになる。
ステージ開始直後に発動させておくと良い。

スポンサードリンク

施設素材の集め方

[交易所]のランクが50未満の間は
武器素材1つで施設素材2つに交換してくれるのがポイント。

[派兵所]で武器素材が集まりやすい場所(涼州/Lv40)に
軍資金10000を渡して向かわせ、1戦したらすぐに帰還
派兵所で武器素材(8~15個程)を回収し、それを交易所で交換。

⇒[厩舎]の支援獣を満足させると素材が手に入る。
⇒[農場]に担当武将を設定すると、たまに素材が貰える。
どちらもランクMAXで最大10個ずつ入手。

これを1戦1戦繰り返していく。 

派兵所等で素材と一緒に貰える熊などは高額で売れるので
軍資金用として売却しておこう。 

▼護衛武将との絆/親愛上げも並行すべき!
全員の絆MAXで取れるトロフィー(無印)は今作で最も時間がかかる。
早い内から色々な護衛武将を連れて絆を上げておくと後々楽。
絆・親密度の稼ぎ方

施設ランクアップのススメ

施設ランクアップは派兵所優先
ランク40で涼州(武器素材)が追加され、そこだと1回に10~15個ほど素材が集まり、
施設のランクアップが効率良く行える。 

将星モードは素材集めで詰まる。

交易所のランクは最後に上げる

交易所のランクが最大の50になると、
武器素材と施設素材の交換レートが1:1となってしまい、
施設素材稼ぎとしてはまったくうまみがなくなってしまう

将星モードのクリアのために最終的にLv50まで上げなければならないが、
交易所のランクアップは最後の最後まで取っておこう。

 ↑一番上に戻る

銅雀台完成後の武器素材稼ぎは

上記の方法の通りで良い。1戦ごとに帰還し、派兵は[涼州]。
手に入れた「施設素材」を、今度は「武器素材」に交換するだけ。


さらに詳しく書いた「将星モード効率攻略まとめ」も合わせてどうぞ。

■関連記事
将星モードって何?
施設の効果詳細まとめ
絆・親密度も一緒に上げよう

 プラチナトロフィー画像真三国無双7攻略トロフィーまとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る