トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

トロピカル風基地テーマを探索|将星モード(DLC)

トロピカル風基地テーマを探索|将星モード(DLC)

DLC基地テーマ[トロピカル風]の詳細TOP画像

将星モードの基地施設・BGMが
南国リゾートっぽく変わるトロピカル風基地テーマ(200円)を買ってみた。

祝融や孟獲が似合いそうな感じ。さっそく探索!
以下で各施設の変化の様子などを、画像含めて掲載。

チェック三國無双7の全DLC記事まとめ、配信予定

将星モードの施設の効果
オリジナル衣装のまとめはこちら

▼目次(一番下へ)

▼その他のテーマ
遊園地ミリタリーSFトロピカルレトロ

スポンサードリンク

DLC内容

配信日:2013年07月18日
価格:200円

将星モードの[基地テーマ]に[トロピカル風]が追加される。
銅雀台は涼やかな水上コテージになり、開放感溢れる南国のロケーションが特徴的。
BGMもトロピカル風テーマ専用のものになる。

▼ゲーム内の説明
[豊潤な果実が実る南国の基地。人々は真っ赤な太陽と青い海を満喫しながら、充実した生活を送っている]

トロピカル風テーマの門の画像遠くから門を見た場合

南中ステージを思わせる門。両脇には石像が。
高さがあるので中央付近まで離れないと全体が見られない。

画面すぐ右側には3体の謎の石像が並んでいる↓

トロピカル風テーマ、門の近くの石像

BGMはいかにも南国っぽい明るい感じ。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

武器屋⇒サーフショップ

サーフショップに変化した武器屋の画像

ビーチで遊ぶために必要なものが売られている。
カラフルなサーフボード、浮き輪、ライフジャケット、シュノーケルセット等が確認できた。

画像中央の武将は黄蓋(ライフセイバー)。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

料理屋→ビーチハウス

▼画像クリックで少し拡大

トロピカル風テーマの料理屋画像トロピカル風テーマの料理屋の内側

売店というか海の家というか。食べ物からお菓子に飲み物、お土産のようなものも置いてある。
屋根をよく見るとメニューが書いてある。

かなりぼやけているが、ハンバーガーとチキンのセット、炒め物などの画像が。
文字はほぼ読めないが[ベトナムのたべもの]と読めないでもない箇所も。

店内にはドリンク類やスナック等が並べられており、お土産用?のポストカード等も。

各テーブルの近くに荷物を入れておく青いカゴが置かれている等、なかなか細かいw

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

派兵所=船型の水上コテージ?

派兵所が水上コテージに変化

派兵所はかわいい船型の施設に。船の中を確認できないので
具体的に何なのかはわからないが、ロマンティックな雰囲気がプンプンする。

水面に揺らめくカラフルな花々、夕方になるとランプの灯りで照らされ雰囲気が増す。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

交易所=露店(食材)

南国風テーマの交易所の画像

支援獣の購入や武器/施設素材の交換等が行える交易所は、
大量のバナナやヤシの実が置かれた露店のような場所に変化している。
青いトラックの上もバナナだらけ。画面奥には大きくカラフルな南国の魚が何匹も吊るされている。

画像手前の女性が練師オリジナル衣装(海女)、奥が孫権オリジナル衣装(ダイバー)。

トロピカル風の交易所にある売店

隣接するように小さな売店が設置されている。
メニュー表の文字は潰れているが、ROSE…と書かれているっぽい個所があったため、
置かれているビンはワインだろうか?

画像中央の武将は陸遜のオリジナル衣装(ギャルソン)。

これまで配信されたテーマでは
交易所に乗り物がドドーンと置かれているだけの場合が多かったので、今回のような変化はなかなか新鮮。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

農場

▼画像クリックで少し拡大

トロピカル風テーマの農場画像トロピカル風テーマの農場の奥

農場がそのまま南国風に変化したという感じ。
奥を覗いてみるとパイナップルが栽培されており、収穫用のカゴなども置かれている。

1つ目の画像で背を向けている男武将は、魯粛(オリジナル衣装/執事)

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

訓練所⇒ビーチバレーコート

 訓練所がビーチバレーコートに変化

担当武将に設定しておくだけで経験値が加算されていく訓練所は、
ビーチバレー用のコートに変化していた。

南国リゾートテーマを用意しておいてなぜ水着コスチュームが無いのだろうか!
代わりに雰囲気だけは合っているライフセイバーの黄蓋さんを入れてみた。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

厩舎→植物園?

トロピカル風テーマの厩舎は植物園に変化

支援獣に餌をやり、その成果で素材が得られる厩舎。
ドーム状になっている木々の奥には、カラフルな花がびっしりと生えている。
夕方になると木に生えている苔が光り出す。

正面の武将は韓当(オリジナル衣装)、奥の担当武将は張コウ(無双6:2衣装)。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

学問所⇒寺院

トロピカル風の学問所の画像

お金でレベル上げができる学問所が、トロピカル風テーマでは寺院のような施設に変化。
正面入り口にはかがり火・像が設置されている。

学問所隣の石像
学問所の隣にも石像が3体設置されている。
辺りが暗くなってくると石像の背面が青く光り出すようだ。

門(出入口)武器屋料理屋派兵所交易所農場訓練所厩舎学問所銅雀台

銅雀台周辺・夜の様子

 トロピカルテーマの銅雀台周辺の様子トロピカルテーマのプライベートビーチ

領主風テーマで小さい池?があった場所は小さなビーチのようになっている。
木で作られたイスには青と赤のクッションが敷かれ、テーブルにも青と赤のドリンクが置かれている。
南国リゾート気分が味わえる場所

▼銅雀台
トロピカル風テーマの銅雀台

銅雀台は南国リゾートの定番、水上コテージに変化している。
海も綺麗でとても涼しげ。

夜の様子

基地内に数十分居続けると夜になる。

南国風テーマの夜空

画像では確認しずらいが、たくさんの星が夜空に現れてとてもきれい。
昼間の陽気なBGMから一転し、もの悲しい雰囲気のBGMが流れる。

基地シンボル周り

▼クリックで少し拡大

トロピカル風基地テーマのシンボル周辺シンボル撤去状態
これまでのテーマは基地シンボルの溝が適当な段差程度の作りだったのが、
トロピカル風基地テーマではプールが出現!

だが、シンボルを外すとプールも消滅するとか…。
プールを出すためにシンボルを置くものの、明らかにシンボルが邪魔だという…(‘A`)


↑一番上に戻る

水着衣装が欲しくなるテーマだわー
8月1日には日本の昭和を思わせるレトロ風のテーマが追加される模様。

▼その他のテーマ
遊園地ミリタリーSFトロピカルレトロup!

■関連記事
全DLCまとめ記事・配信予定
将星モードって何をする所?
将星モードの施設の効果
オリジナル衣装のまとめ

真三國無双7攻略カテゴリTOP

プラチナトロフィー画像トロフィー攻略まとめ

■気になるアイテム
サウンドトラック
公式設定資料集

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ戻る

今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る