トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

赤兎馬の入手法、100連戦攻略

赤兎馬の入手法、100連戦攻略

三国シリーズの効率的な攻略に欠かせない、
最速最強な赤兎馬

今作では将星モードの連戦で手に入るのだが、
自分が入手した時の状況や、連戦の攻略ポイント等を書いておきます。
普通の馬にはもう戻れない m9(`・ω・´)ビシッ!!

▼目次

  1. 連戦報酬で入手
  2. 100連戦した感想/使用武将等
  3. 連戦を攻略するポイント
    1. 猛将伝の制限時間対策up!
    2. おすすめ武器
  4. 支援獣の他モードへの影響
  5. 騎乗時の注意点

速い馬が欲しいだけなら、
赤兎馬とほぼ同等の性能を持つ無料DLC支援獣[軟飴赤兎]で代用するのも有り。
→PSNの無印三国無双7からダウンロード可能。

スポンサードリンク

連戦報酬によって入手できる

赤兎馬は将星モードの連戦による報酬で獲得。

▼連戦数と報酬

  • 5連戦毎=武器(ユニークがやや出やすい)
  • 10連戦毎=支援獣(特殊能力付きが多い)
  • 30連戦毎=絶影(1回目), 的蘆(2回目),赤兎馬(3回目)
  • 100連戦=猛象

ぶっ通しで連戦を行うと90連戦目で赤兎馬が取れる。
辛い場合は[30連戦で引き上げる]を3度行うという方法も使える。

↑一番上に戻る

感想:難易度[天国]なら簡単だった

連戦=徐々に難度が上がり、90~100連戦ではとんでもない強さなんだとビビっていたのだが、
実際は20連戦くらいから敵の強さが頭打ちになり、
結局最後まで馬上攻撃で敵将を倒し、ピンチになる事も無く赤兎馬や猛象等が取れた。

戦闘は簡単で助かったのだが、作業感はとても強い。
ぶっ通しでやっても2時間は超えたような。

100連戦スタート時の環境

使用武将:呂布Lv55
武器1:方天戟(ランク4)※
武器2:方天戟(ランク4)
スキル:闘庭の勝鬨,攻撃高揚,鬨の声,防御高揚⇒人馬一体

事前に料理屋Lv25のメニュー[仙桃]を食べ、
[覚醒増加][防御力・大]を付与させてスタート。

呂布を選んだのは無双乱舞3種の性能が強力で使いやすかったため。
乱舞1は高威力かつ正面広範囲で当てやすく、
空中無双乱舞は周辺広範囲+ガード不能、
乱舞2に至っては威力が半端無い他、外しても自己強化(鋼体+攻撃力増加) w

…これらが活躍する事もなかったが(-.-)

武器はストーリーモードの最終ステージを連続プレイ・修羅で入り、買い逃げしてきた
ランク4の属性付き武器。適当に買ったもの。
方天戟を2つ装備しているが、どうせ途中で死ぬのだろうと適当に選んでしまったorz

今思えばもっと馬上攻撃が強い[槍]等の武器で良かった。
武器の属性に[凱歌]が付いていると安定性がさらに増すはず。

とりあえず上の状態でもかなり「余裕」があった。
クリアする頃にはLv99で1戦15~20秒前後で終了。
単純にビビりすぎだったわけだ。

連戦モード攻略のポイント

いくつか気づいた点を。

  • 心配な人は学問所建設後(仲間700人)、レベルを十分に上げてから挑戦
  • 直前に料理屋で食べ、狙った効果が出てから始める。効果は連戦中ずっと続く
  • 難易度は[天国]、ステージは常に[素材が集まりやすい]場所(小規模,小競り合い)
  • 万が一の事故に備え区切りの良い所でセーブ
    →やられた瞬間にリセット(START+SELECT)すればセーブ箇所から再開可能。遅れると強制セーブされるので注意。
  • 支援獣の最大所持数は30。破棄するなり空きを作っておく事。

トロフィー収集も行っている人は
素材ステージの壺や箱を壊して素材を少し取っておくと、
素材獲得数1000個(黄金時代/無印トロフィー)の足しになる。

猛将伝の制限時間対策

猛将伝からは制限時間が追加されのんびりしていられなくなった。
制限時間は武将の行動によって延長されていく。

▼制限時間が延長される条件

・敵武将撃破…30秒
・100人撃破…30秒
・遊撃戦でミッション達成…120秒
・仲間ボーナス獲得条件達成

序盤は増える一方かもしれないが、終盤は敵も固くなり厳しくなりがち。

遊撃戦の利用

上記の通り遊撃戦のミッション達成毎に2分延長されるのは大きい。
1ステージに複数回ミッションが発生するため、クリアタイムを差し引いてもプラスになる。
ただし敵将と戦う機会が増えるため、ややリスクを伴う。

戦闘技能の利用

戦闘技能[敵軍召還]+[兵糧採集]を組み合わせて時間を延長。
技能レベルは高ければ高い程良い。

  1. ステージ開始直後や、侵入口の側で[敵軍召還]を使用し敵を呼ぶ(1回100人弱)
    →最寄りの侵入口から敵を連れてくる
  2. 1回1回繰り返す(重ねても兵が消えるため)
    →戦闘技能を使うと[遊撃]に変わり敵将に向かって行くため、都度十字キーで[防衛]に変更
  3. 撃破数を十分に稼げたら、[兵糧採集]を使用して時間延長(撃破数3で約+1秒)

▼参考例
敵軍召還Lv3を2人、兵糧採集Lv3を1人
3回ずつ、合計6回敵軍召還使用で撃破数約500。
ここから兵糧採集使用で+2分45秒×3=+8分15秒

敵兵を呼んで倒している時間を引いても十分にプラス。
例では一般武将でも実現可能なLv3(3回)だが、無双武将を連れて行けばさらに効率が良い。

敵軍召還7回…于禁・魯粛
兵糧採集7回…馬岱

上の例で馬岱を連れて行っていたら2分45秒×7=+19分15秒(上限15分まで)
十分過ぎるようだ。

無双武将を護衛で3人連れていくには統率力99必要。
統率力の稼ぎ方はこちら。すぐに到達可。
武将別の護衛武将スキル、戦闘技能一覧表

▼無双武将の仲間の仕方
銅雀台完成前:2~3連戦毎に行われる[猛将戦]で倒す
地方制圧編:各地域の総大将として出現するので倒す

連戦おすすめの護衛武将(猛将伝)

【緊急支援】…「にくまん」と強化アイテムを側に出現させる
→張遼,陸遜,左慈,郭嘉,大喬,司馬懿など

【兵糧採集】…撃破数に応じて制限時間延長
→馬岱,周泰,曹操,楽進など

【敵軍召還】…敵軍召還→兵糧採集で制限時間大幅延長
→于禁,魯粛,李典,孫尚香,司馬師など

もちろん一般武将でも構わない。
1戦闘中に使える回数を増やすため、護衛武将強化でレベルを上げておくとさらに良し。

攻略用の武器

ストーリーモードを1つでもクリアしているなら、
スタート画面から[シナリオセレクト]で入り、最終ステージを[連続プレイ][修羅]で選択。
店でランク4+高属性のものを買い揃え、その場でセーブ。トップに戻る。
これで修羅の敵を倒さずとも、楽に高性能武器を手に入れる事ができる。
難易度[天国]の100連戦は修羅の店で買った物で十分だ。
(気に入ったものが無ければスタート画面に戻り厳選も可)

武器屋Lv50=修羅最終の店くらいだろうか。

おすすめ武器は馬上攻撃で敵を瞬殺できる、[螺旋槍]+[旋風属性]。
又は[断月刃]+[旋風属性]のいずれか。
猛将伝の場合は[斬撃+雷撃+誘爆]で代用。

L1でシフト移動しながら△チャージ攻撃を当てれば、難易度関係無く一瞬で撃破。
武器屋で上記の属性付きのものを探すか、[強化鍛錬]等で1つ用意しておくと全ての攻略が捗る。

武器強化等が面倒、よくわからない場合は
[方天戟]2つ持ってヴァリアブル効果で敵将を瞬殺してしまおう。

武器作成・強化の方法はこちら

↑一番上に戻る

支援獣の効果は他モードにも影響

ストーリーモードでは支援獣はセットできないが、
将星モードで設定した支援獣の[特殊能力]の効果は反映される
各武将毎に設定する必要はあるが、
赤兎馬を設定しておけば武将すらバリバリ弾く乗り心地の良い馬に。
IF条件の達成も多少は楽になるのでは。

フリーモードなら支援獣が使えるため、
赤兎馬があれば最強の秘蔵武器集め等がとてもはかどる。

やっぱり赤兎馬は快適過ぎる!!
ぜひ頑張ってみて欲しい(`・ω・´)> 

注意点

赤兎馬に乗っていると
無双武将を倒した際に出現する武器が触れても取れなくなってしまう

無双武将からは収集の難しいユニーク武器が手に入る事があるため、
トロフィーコンプを狙っている人は面倒臭がらずに降りて回収する事をお勧めする。
※象に乗った場合でも同様の現象は発生。

上記はアップデートVer1.03以降で修正されている。


↑一番上に戻る

■関連記事
支援獣の全入手法
将星モードって何をする所?
施設の効果詳細まとめ
最強の秘蔵武器集め

プラチナトロフィー画像真三国無双7攻略トロフィーまとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る