トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

基地シンボル一覧、集め方|将星モード

基地シンボル一覧、集め方|将星モード

猛将戦をクリアする事で入手できるシンボル。
基地の中央に設置して鑑賞できる。

全て集めれば無印:トロフィー[珍品蒐集]が手に入る。

スポンサードリンク

猛将戦で入手する

各シンボルは将星モードにて、
3連戦毎に発生する[猛将戦]で勝利した後に獲得できる。

ステージ毎に登場する無双武将、取れるシンボルも決まっている。
入手後は同じステージが出る事も無いため、
連戦を続けていればその内必ずコンプリートできる。

入手したシンボルは[基地管理]>[基地シンボル変更]で好きなモノを設置できる。
クリア後(銅雀台完成)は[基地テーマ]を領主風⇔和風に変更する事も可能に。

一覧表(20種)

※猛将戦で仲間にできなかった武将達は、以降、通常ステージに登場するようになる。
※シンボルコンプリート後は[猛将戦]自体が出現しなくなる。
※()内の武将は猛将伝で登場。

シンボル 猛将戦 登場武将
玉座 洛陽 曹操/蔡文姫/典韋/許チョ
馬の彫像 官渡 李典,ホウ徳,王異,楽進,(于禁)
船模型 赤壁 陸遜,周泰,丁奉,韓当,(朱然)
噴水 下ヒ 呂布,貂蝉,董卓,袁紹,(陳宮,呂玲綺)
潼関 馬超,黄忠,魏延,馬岱
盤瓠 合肥 張遼,徐晃,夏候覇,郭淮
小御殿 樊城 関平,関索,鮑三娘,関銀屏
銅鑼 建業 孫権,孫尚香,練師
小塔 許昌 曹丕,甄姫,賈ク,郭嘉
龍の彫像 白帝城 孟獲,張角,祝融,左慈
宴道具 襄陽 孫策,大喬,太史慈
烽火台 呉郡 孫堅,周瑜,黄蓋,小喬
大松明 夷陵 呂蒙,甘寧,凌統
大木 広陵 王元姫,司馬師,司馬昭,賈充
黄龍 江夏 文鴦,鄧艾鍾会,諸葛誕
祭器 黄巾 劉備,ホウ統,徐庶
小長坂 長坂 関羽,張飛,関興,張苞
観葉植物 天水 劉禅,趙雲,姜維,星彩,(法正)
虎洗車 五丈原 諸葛亮,司馬懿,月英,張春華
石灯篭 石灯篭 夏候惇,夏侯淵,張コウ,曹仁

DLC追加分(猛将伝限定)

猛将伝では一部の追加シナリオDLCに限定基地シンボルが付属。
各DLC記事のページに基地シンボルのスクリーンショット(PS4版)有り。

シンボル 説明文 付属DLC
義兄弟 桃園で義兄弟の誓いを結んだ3人の英雄の銅像。
その姿から「志はひとつ」の決意が感じられる
追加シナリオセット3
二喬 絶世の美女として知られる姉妹の銅像。
その可憐な姿は人々を魅了し続けている。
追加シナリオセット4
五将軍 魏の五将軍と呼ばれた猛将たちの銅像。
その武勇を恐れられ、
彼らの名を聞いただけで泣く子も黙るという
追加シナリオセット5
五虎大将 蜀に五虎将ありと称えられた将軍たちの銅像。
猛虎のような威圧感に、見た者は肝を冷やすという
追加シナリオセット6
四都督 呉を支え続けた知勇兼備の4人の都督の銅像。
涼しげな瞳の奥に、燃えたぎる炎のような気迫を感じる。
追加シナリオセット7
司馬一族 晋を興した司馬一族を崇めるために建てられた銅像。
偉業にあやかろうと、大志を抱く者が大勢訪れる
追加シナリオセット8
南中一家 海千山千の南中の王たちを束ねる大王一家の銅像。
虎や象を従えた大王の姿は威風を感じさせる。
追加シナリオセット9
孫家の絆 孫子の末裔とされる孫家の英傑たちの銅像。
岩よりも固いと評された絆が銅像からも伝わってくる。
追加シナリオセット10
美女連環 かの有名な美女連環の計を題材にした銅像。
妖艶な女性を取り巻く男性たちの情念が感じられる。
兵士衣装セット
曹氏一門 曹操と、その挙兵時より共に戦ってきた古強者たちの銅像。
魏の礎を築いた曹氏一門の力強さが感じられる。
兵士衣装セット

 


↑一番上に戻る

■関連記事
将星モードって何?
お勧めの施設ランクアップ順

▼DLCの基地テーマを買ってみた
遊園地ミリタリーSFトロピカルレトロ

プラチナトロフィー画像真三国無双7攻略トロフィーまとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめページ

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る