- はてブしとく
- 最終更新:2014-01-17 12:37
[走り中に怯まなくなる]という説明はなんだったのか…。
これでまたシナリオ攻略効率が上がった。
※2014年1月17日のVer1.02アップデートで修正された(´Д⊂ヽ
※武器属性[迅雷]の入手方法
チャレンジモード[迅雷]を一定のスコア以上でクリア
>チャレンジモード攻略まとめ
迅雷の効果
説明文:走り中に攻撃を受けても耐える事ができる
↓戦闘で試してみると。
実際の効果:常時怯まなくなる(アーマー化/鋼体)
※無双乱舞/ヴァリアブル攻撃/ストームラッシュは仰け反る
さらに、
落馬しない
強すぎワロタw
転身や疾駆の力:忍耐(絶影)の立場が…
※属性レベルが上がるほど怯まなくなる確率が増え、Lv10で100%。
期待できる事
- 怯まなくなる分、攻撃効率アップ
→煩わしい連弩・弓兵の中でも余裕で攻撃継続 - なにより快適プレイ
- 落馬しないので最速赤兎馬でバリバリ攻略できる
相性が良い武器や属性効果など
- [神速]を付けても攻撃速度が遅い武器でもごり押し可能に
- [荊棘]と組み合わせれば相手だけ仰け反るという…
- 怯まなくなるので[連鎖][連撃]がますます安定
- DLC武器:焔刃剣の炎強化が消えにくくなる
- DLC武器:刃弩の強化状態が消えにくくなる
弊害・リスク
- 一部の連続攻撃がまるまるヒットし、予想外のダメージを受ける事があるかもしれない。
- 難易度究極の場合、遠距離からの弓攻撃等に気づかずいつの間にか死んでいたという事も起きかねない。
乱戦時はいつも以上に体力の残量に注意する必要がある。
効率攻略用武器に組み込んでみる
お馴染みの馬上チャージ用「螺旋槍」に組み込む。
修正前:[斬撃][雷撃][凱歌][神速][誘爆][連撃]
修正後:[斬撃][雷撃][凱歌][神速][誘爆][迅雷]
馬上螺旋槍による究極の攻略では割合ダメージ重視のため連撃は除外。
誘爆は足止め効果も期待できるので残した。
↑便利な[旋風]が外されているが、
螺旋槍はガードを弾くので新仕様の[旋風]とは相性が悪いため。
属性が多段ヒットするのおかげで[斬撃][雷撃]でカバーできている。
新武器[兵法簡]も馬上チャージが強力なのでお試しあれ。
こちらには[旋風]を。敵のガード率が高い高難度ほど素晴らしい攻撃性能に。
実際の運用では
落馬する事がほとんどなくなり、攻撃が妨害されないので撃破・攻略効率が格段にアップ。
これまで相性が悪い武器を持つ敵に割り込まれる事もあったが、
迅雷を付けてからは武器を持ち替えずともごり押しが余裕に。
「赤兎馬」には「疾駆の力・回復/撃破時体力回復」も付いているため、
武器の「凱歌」とも合わさってモリモリ回復するのもウマい。さよなら絶影…
>支援獣(DLC含む)一覧
ただし危険な場面も。
予想通り、難易度究極&敵攻撃力2倍時などを相手にした際は危ない場面がw
強化状態の敵将に囲まれ攻撃されると、サクサクっと連続で大ダメージを受けてしまう。
対策としては防御力の上がるスキルや[藤甲秘術/射撃耐性]を付けたり、
学問所で防御力をMAX1500にする等でリスクを減らせる。
攻略用武将くらいは大金を掛けて能力を上げるべきか。>お金稼ぎの方法まとめ
かなり良い感じなので今後も「迅雷」を付けて攻略していくつもり。
これでますます思考停止馬上螺旋槍プレイから抜け出せなくなるw楽すぎるー
迅雷はほとんどの武器におすすめ。
結果的に攻撃効率が上がるため、枠を1つ・2つ取る価値は十分にあると感じた。
※2014年1月17日のVer1.02以降では仕様が説明通りに修正されている。
[迅雷]の枠は[荊棘]か他の武器属性に変更推奨。
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