トロフィー攻略DE.com > 真三國無双7猛将伝 >

フリーモードの裏技・便利技

フリーモードの裏技・便利技

フリーモードの謎仕様を利用した便利な小技。
今後のアップデートで修正される可能性が高そうなのでご利用はお早めに?

猛将伝Ver1.01で有効。
→Ver1.02では修正され、利用できなくなっている。

スポンサードリンク

1,武器素材を消費しないで強化

  1. フリーモード>武将設定>武器関連機能を選択
  2. 強化鍛錬や交換鍛錬などを行い、武器素材を消費する
  3. そのまま適当なフリーモードのステージをクリア
  4. ×ボタン等でスタートメニュー画面に戻る
  5. フリーモードや将星モードを選択して入り、素材数を確認してみると…

強化した武器はそのままで、武器素材が減っていない!

残念ながら「宝玉」はこの方法では戻らない。

2,護衛武将を強化し放題(技能レベル上げ)

  1. フリーモード>武将設定>護衛武将設定>護衛武将強化を選択
  2. 強化・伝承武将を設定し、好きな武将を強化
  3. そのまま適当なフリーモードのステージをクリア
  4. ×ボタン等でスタートメニュー画面に戻る
  5. フリーモードや将星モードを選択して入り、確認して見ると…

下野したはずの武将が残っている!(技能Lvは1に戻る)

技能レベルは1に戻るものの下野を防げるため、
この方法を活用すれば躊躇せずLv1武将をジャブジャブ使って技能レベルを上げる事ができる。

伝承武将を設定する画面で□ボタンを押せば[ランダム]に即設定されるので強化作業も楽。
既に技能レベルが上がっている武将が設定された場合のみ修正を加えるだけでおk。

利用できる内に無双武将全員の技能レベルを最大にしてしまうとか( ̄▽ ̄)


 ↑一番上に戻る

それっぽく記事にしたものの、フリーモードのメニュー画面でセーブできない仕様上、
強化したら必然的にシナリオクリアが必要になるため、知らず知らずこの恩恵を受けていた人も多いはず。

…さて、この記事はいつまで有効でいられるだろう(;´∀`)
アップデートで無双武将の下野、技能Lv、進化スキル初期化が無くなればとても嬉しいのだが。

アップデート1.02でこのページの方法が利用できなくなった他、
下野・技能Lvなどの初期化もそのままだったorzきびしー

護衛武将能力一覧表と進化スキルについて

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

真三國無双7猛将伝 の人気・おすすめ記事

矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 真三國無双7猛将伝攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る