トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

スターランクと星の付く条件、消し方など

スターランクと星の付く条件、消し方など

ポケウッドのstar条件・報酬アイテム一覧TOP画像

ポケウッドの興行成績、ファン、人気関連のまとめ。

何気に公開後にファンから貰えるアイテムで
地味にお金稼ぎができたりする。
その他星エフェクトが付く条件と消し方など。

▼目次

  1. 映画の評価の種類
  2. スターランクとファンの数
  3. 貰えるアイテム
  4. お金稼ぎにも利用
  5. 星エフェクトの条件・消し方
スポンサードリンク

映画の評価

ポケウッドのエンディングの種類

公開した映画は以下の3種で評価される。
過去に公開した作品の評価は、シアターの右上奥のモニターでも確認可能。

【GOOD END】
レンタルポケモンを使用し、ベストな台詞で完成させた映画。
これを撮影・公開する事で続編の台本の追加や、
その作品に「自分のポケモン」を出演させる事ができるようになる。

まず最初に目指すべきエンディング

【BAD END】
脚本に沿わず、間違った行動で完成させた映画。
興行成績も低い失敗作。

【STRANGE END】
脚本とは違った特定の選択肢・行動で完成させた映画。
カルトエンド、カルトムービーとも呼ばれている。
グッドエンドよりも興行成績が高い

メダルの獲得条件になっているのは、グッドエンドとカルトエンドの2種。

↑記事の一番上へ

スターランクとファンの数・種類の関係

撮影した映画で得た興行成績の合計が一定以上になると、
主人公の「スターランク」が上がって行く。

▼スターランクが上がると以下の効果が

  • 興行成績が増えやすくなる
  • ファンと貰えるアイテムの数が増える
  • 新しい台本の追加
  • スタッフの対応が良くなる

良いことだらけだ。

各作品のカルトムービーを取っていればあっという間に最大になるので
気にせずどんどん映画を撮って行けばOK。

ランク ファン人数 アイテムをくれる人の種類
初期 1人(1) 1F:バックパッカー
2 4人(2) 1F:バックパッカー,ギタリスト♀
3 8人(5) 1F:バックパッカー,ギタリスト♀,ナース,園児
2F:警官
4 14人(8) 1F:バックパッカー,ギタリスト♀,ナース,園児,テニス
2F:警官,おばあさん,男の子
5 22人(11) 1F:バックパッカー,ギタリスト♀,ナース,園児,テニス,プラズマ団,エリート
2F:警官,おばあさん,男の子,プラズマ団

アイテムをくれる人が決まっているのでわかりやすい。

▼ランクアップ条件
ランク2は興行成績合計3000億以上
ランク3は合計1兆円以上
ランク4は合計2.5兆円以上
ランク5は合計4.5兆円以上
各作品の興行成績等はシアター右上奥の大型モニターで確認可能。

↑記事の一番上へ

貰えるアイテムグループ

ファンのタイプ 興行成績
1(失敗) 2 3 4(9999億)
バックパッカー おいしいみず ミックスオレ フエンせんべい×5 きれいなハネ
ギタリスト きずぐすり きのみジュース すごいキズぐすり げんきのかたまり
ナース だいすきメール あなぬけのヒモ モーモーミルク×5 きんのたま
園児
警官
おばあさん ハートスイーツ いかりまんじゅう もりのヨウカン×5 ほしのかけら
男の子
テニス
エリート
プラズマ団×2 ちからのこな ちからのねっこ おおきなしんじゅ かいふくのくすり

同じ作品でも再度撮影からやり直して公開すれば何度でも貰える。

↑記事の一番上へ

お金稼ぎにも使える

9999億出せる作品なら、きんのたま3つ・ほしのかけら4つも貰える。
どちらもセッカシティのポケモンセンターにいる爺さん(クリア後)に売れば69,200円に。

9999億円を出しやすいお勧め作品は侵略者エピソード3のカルト」。
テッシードLv52を一撃で倒せるポケモンを用意するだけで
1ターンで撮影終了。上映時間も短く回転が早い。

9999億に及ばない作品でも、
フエンせんべい×5・もりのヨウカン×20を
5番道路のトレーラーハウスにいるメイドに売ると1つ4000円、合計100,000円に。
おおきなしんじゅ×2はセッカシティの爺さんで15,000円に。
こちらで稼ぐなら、序盤からできる「ハチクマンのカルト」が1ターンで終わりお勧め。

上記共通の難点は、まとめ売りができないので
1つずつ〇連打で地道に売る事しかできず売却作業に時間がかかるという事。
1度に稼げる額はせんべい+ヨウカンが上だが、効率的にはきんのたま・ほしのかけらが良さげ

デルパワー[おこづかいパワー+++/ブラックLv26]が無い人には結構良い稼ぎになりそう。

■関連記事
BW2の効率の良いお金稼ぎの方法

↑記事の一番上へ

星・スターエフェクトについて

ポケウッドのスターエフェクト画像

ポケモンにも主人公のスターランクのようなものが設定されており、
出演した映画の出来次第で、スターになる事がある。

ポケモンが「スター」になると、
戦闘でボールから出る際に【頭上で星が弾ける特殊エフェクト】が出るようになる。

通信対戦でも特殊エフェクトが発生する
星エフェクトは次作XYには引き継がれない

星が付く条件、消し方

撮影時に「自分のポケモン」を選択して出演させ、
グッドエンド又はカルトエンドで撮影完了・公開するだけで★が付く。
「自分のポケモン」を選択できるようになるには、その作品で「グッドエンド」を出した後から。

この時、カルトムービーなら1発でスターが付く

星の消し方

消したいポケモンを出演させ、失敗作品として公開すればOK。
公開する際にレポートを書いた時点で消えるので、わざわざ見る必要は無い

毎回の戦闘で星が出てくるので、サクサク進めたい人には煩わしく感じる場合も。
特に時間勝負の「フェスミッション」では結構気になる。

ちなみに★マークを消す際にお勧めなのが[Full Metal Cop4]。
同時に6匹出演させられるので一気に消せて楽。その逆も。

他人から貰った★付きのポケモンの場合、星エフェクトが消せないので注意
(失敗しても★が消えず、消す手段が無い)


↑記事の一番上へ

■関連記事

ポケウッドの作品別攻略一覧

ポケウッド攻略お勧めポケモンと技

効率の良いお金稼ぎの方法

ポケモンBW2のメダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
2DS本体/3DS(LLサイズ)
BW2サウンドトラック
完全ストーリー公式攻略本
公式ぜんこく図鑑完成ガイド

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る