トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

序盤お勧め、サンギ牧場のリオルとルリリ:ポケモンBW2プレイ日記:2

序盤お勧め、サンギ牧場のリオルとルリリ:ポケモンBW2プレイ日記:2

ポカブを選択して冒険をスタート。
最初の街ヒオウギシティからイベントを進めつつ19番道路、
サンギシティ、20番道路を経由してサンギ牧場に到着。

ここには『リオル』という旧作ではなかなか貴重だったポケモン
普通に野生で出てくるというので、
しばらくウロウロするも一向に出ない・・・

うーむ…

まとめwikiを見るとサンギ牧場に出てくるモンスターは
根こそぎ取っておいた方が良いみたいなので、
ルリリ、メリープ、ヨーテリー、コダック、マメパトとかを取っておいた。

何でも特性「ちからもち」のルリリが強いらしく、
序盤から覚えられる「おんがえし」という技で力押しできてしまうとかなんとか。

よし!

ルリリを育てればいいんだな!

という事でさっそくルリリを先頭に出してせっせとレベルを上げる。
が、ルリリ自体は「はねる」とか戦闘力は皆無なので
交代して倒す、交代して倒すを繰り返す地道な作業。

強力な技「おんがえし」はいつ覚えるんだろうか?
とせっせとレベルを上げる。

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <こいつ最高にアホ
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

サンギ牧場でレベルを上げている途中で「リオル」が初出現!

ポカブで「たいあたり」を選択。

・・・

急所に当たった!

あっ

「野生のリオルは倒れた」

・・・

ちょwwおいww

ポケモンをやってればよくある事だが、
まさか早くも・・・

1体出たのだからとしばらくレベル上げも兼ねて
ウロウロしたが一向に出ず、しびれを切らしてさっさとジム戦へ。

頭のどこかで「どうせ前のソフトから持ってこれるし」というのがあり、
イマイチ必死になれない(´Д`)


自分
ルリリLv12、ポカブLv14、他ザコ

ジムリーダー
ミネズミLv11、ヨーテリアLv13

ルリリがまだ戦力外なので「しっぽを振る」で敵の防御力を下げた後、
ポカブで沈めようと思ったのだが、
ヨーテリアが「ふるいたつ」で攻撃力を毎ターン上げてくる上、
素早さもあるのでこっちが一撃で死にかねない状態にw

まさかの最初のジムリーダー戦でリセット(゚∀゚)

2戦目。
敵の攻撃が急所に当たりポカブ死亡。リセット(゚∀゚)

3戦目。
最初からポカブの体当たり連発+キズぐすりで力押しで辛勝。。

・・・

情けなさすぎ泣けた・・

自分の想定ではルリリの「おんがえし」が火を噴き、
敵を殲滅しているはずだったのだが、
一向にルリリが覚えないので止む無くポカブ単騎駆けにorz

↑何言ってんだ?って感じだろうが、
この後、ベルから「おんがえし」の技マシンを貰うまで
ルリリが自力で覚えるものだと勘違いしていた。

・・・

・・・

さっそく「おんがえし」をルリリに覚えせ使わせてみたが、
まだ進化前及びなつき度も低いので弱すぎ。。
おんがえしはなつき度が高いほど威力上昇

 もう寝る!
__ ___
   ∨
 _∧∧__
 |(,,゚Д゚).|
 |\⌒~\
 U、 |⌒⌒|
   ~U ̄U

・・・

いつか強くなるはず!(´∀`)
Cギアを貰って通信ができるようになったので
ちょっと前作のボックスでも見てくるかな。


■プレイ日記
<前へ「ポケモンBW2買った!御三家のメス厳選リセット
>次へ「前作ブラック・ホワイト持ちは楽

■関連アイテム
3DS本体
ポケットモンスターBW2最速攻略本
完全ストーリー公式攻略本(7月20日)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る