トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

前作ブラック・ホワイト持ちは楽:ポケモンBW2プレイ日記3

前作ブラック・ホワイト持ちは楽:ポケモンBW2プレイ日記3

最初のジム戦をクリアしてCギアを手に入れたので、
トレードを使って過去作(ブラック・ホワイト)から少しポケモンを持ってくる。

これ、色々応用できるよね。冒険も捗るw

スポンサードリンク

ガッツリプレイした前作持ちなら

  • 入手が面倒な道具を持ってこれる
  • 強力なポケモンで無双
  • 秘伝技用ポケモンを持ってくる
  • レベル上げに利用

まぁ他にも色々あるがこんな感じだろうか。

前作から移すもの(道具)

ブラック2・ホワイト2でも手に入るが、
とりあえず・・・

経験値の上がる「しあわせたまご」
なつき度が上がりやすい「しあわせの鈴」
獲得金が2倍になる「おまもりこばん」
経験値・努力値が分けられる「がくしゅうそうち」
努力値2倍の「きょうせいギプス」
努力値+4、個体値固定遺伝の「パワーシリーズ」

辺りかなー。
技の威力が上がるものも後々。

移すポケモン

必ず1匹はいるであろう
【秘伝技用ポケモン】
【捕獲用ポケモン】

辺りを優先的に。
あまり強力なポケモンを持ってきても
言う事を聞かないしつまらん。

たまに言う事を聞くので出せば勝利確定だがw
最後の切り札として一匹潜ませておくのも手か。

自分はついでに【ポケルス】に感染したポケモンも移して、
今作のポケモンに感染させておいた。

【ポケルス=努力値2倍】
約2万分の1の確率で発症。
自分は運よく発症して増やせたが、交換で貰った方が早い。
GTSで色々交換してればいつか回ってくるかも?

レベル上げに利用

いきなり強いポケモンを持ってきても言う事を聞かないが、
ブラック2・ホワイト2のポケモンを前作に移し、
そこでレベルを上げてから今作に戻す。という方法が使える。

・・・

・・・

まぁこれら全部、DSが二台無いと無理なんだけどね!

PGLとかに旧作データを預けてそこから取り出すとか出来ないかねぇ~。


■プレイ日記
<前へ「序盤お勧め、サンギ牧場のリオルとルリリ:2
>次へ「タチワキコンビナートでレベル上げとジム戦攻略ポケモン捕獲:4

■関連アイテム
3DS本体
ポケットモンスターBW2最速攻略本
完全ストーリー公式攻略本(7月20日)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る