トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

セイガイハシティはジバコイルで攻略:ポケモンBW2攻略記16

セイガイハシティはジバコイルで攻略:ポケモンBW2攻略記16

いよいよ最後のジムだが購入からもう2週間経つな・・・
ゲームは1日1時間」ペースでワロタw

▼手持ちポケモン

  • オノノクスLv57:ドラゴン
  • マリルリLv57:みず
  • ルカリオLv54:かくとう/はがね
  • ジバコイルLv51:でんき/はがね
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv37(怪力・捕獲要員)
スポンサードリンク

マリンチューブきれいですね

ソウリュウシティジム戦で勝利後、
サザナミタウンにある「マリンチューブ」を通って
最後のジムがある「セイガイハシティ」へ向かう。

マリンチューブ内は時間帯によって
登場するポケモンが変わる模様で、
朝方はマンタイン、夕方以降はプルリルが浮遊してる。

稀にホエルオーがいるらしい。そいつを見る事がメダル条件にもなっている。
(16時だと確定っぽい)

ちなみにポケモンに「どくばり」を持たせている状態で
エリートトーレナー(女)に話しかけると「くろいヘドロ」が貰える。

セイガイハシティはジム戦だけかよ・・・

せっかく前作に無い新しい街に到着したのだが、
どうやら速攻でジム戦を受けろとな・・

とりあえず『ダウジングマシン』を起動しながら
リゾート地っぽい街を探索した後、さっそくジム戦へ。

ジムは「水タイプ」のポケモンを使用してくる。
じっくりと育ててきた「コイル(現ジバコイル)」が大活躍してくれるだろう。

寄り道できるような所と言えば、
マップ下へなみのりで行ける「うみべの洞穴」や
マップ左上の「ジャイアントホール」くらいだろうか。

ただこれらはこの先行くことになるので、
さっさとジム戦に行った方が良さげ。レベルが不安だった場合、
ジャイアントホール方面の草むらでトレーナーやタブンネ狩り
で。

セイガイハジム(シズイ)攻略メモ

▼手持ちポケモン

  • ジバコイルLv54:でんき/はがね
  • オノノクスLv57:ドラゴン
  • マリルリLv58:みず
  • ルカリオLv55:かくとう/はがね
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv37(怪力・捕獲要員)

▼リーダーのシズイが使うポケモン

  • アバゴーラLv49:みず/いわ
  • ホエルオーLv49:みず
  • ブルンゲルLv51:みず/ゴースト

でんき、くさタイプで無双。
最初にツタージャを選んでいるとそのまま活躍できるが、
ホエルオーは「ひこう」タイプの技も使うのでそこだけ注意。

自分はタチワキコンビナートでゲットした「コイル」を育てておいたので
そいつを使用。コイルはLv30でレアコイルに進化し、
以降、「かみなりいしの洞穴」でレベルを上げると「ジバコイル」に進化する。

サンギ牧場で入手できるメリープ(デンリュウ)も強い。
メリープLv15⇒モココLv30⇒デンリュウ

「ジバコイルLv54」+「しあわせのタマゴ」単騎掛け。
レベルも十分なので「ほうでん」1発で終わり。

ジム戦を終える頃には「ジバコイルLv59」にまで成長。
しばらくレベル上げは良いかな。

最後のバッジと「技マシン:ねっとう」を貰い、
次は街の北西から行ける22番道路へ向かう。


<前へ「ラプラスの出現率低すぎwソウリュウジム戦:15
>次へ「プラズマフリゲートとチャンピオンロードを攻略:17

ポケモンBW2のメダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
3DS本体/3DS(LLサイズ)
BW2サウンドトラック
完全ストーリー公式攻略本

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る