トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

リバースマウンテン~カゴメタウンまで:コバルオン倒したったw:ポケモンBW2攻略記14

リバースマウンテン~カゴメタウンまで:コバルオン倒したったw:ポケモンBW2攻略記14

フキヨセジム攻略後はプラズマ団を追うように
ヤマジタウン~リバースマウンテン~カゴメタウンへ

次のジムまで長いな・・・
簡易攻略チャートと手持ちポケモン(パーティ)等

▼手持ちポケモン

  • ジバコイルLv45:でんき/はがね
  • マリルリLv45:みず
  • ルカリオLv41:かくとう/はがね
  • キバゴLv41:ドラゴン
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv37(怪力・捕獲要員)

↑相変わらずマリルリの「おんがえし」「アクアテール」が活躍

ヤマジタウン

フキヨセシティから飛行機に乗ってヤマジタウンに。
東にリバースマウンテン

小さな街だが、
街の北には「ほのおのいし」
ポケモンセンターの老婆からは「のろいのふだ」
左下の民家の人から「チャージビーム」

左上の民家の老人は「教え技」Ver2

ホドモエシティの人とは別の技を教えてくれるので覗いてみるといいだろう。
とりあえず自分はスルー。

ストレンジャーハウス?

なにここ・・怖い・・
ヤマジタウンから草むらを抜けて東へ進み続けるとある場所。
屋敷内に入るとポケモンがエンカウントする始末。

館の左後ろに「シャドーボール」の技マシンがある。
外の岩と柵の間からその場所まで行ける。自分はルカリオに習得させた。

部屋の前に置物があって入れなかったり、
入れる部屋があったかと思うと、以前と置物の位置が変わったり。
特定のルートを通らないと先に進めないのかこれ?

てかリバースマウンテンに行きたいのだが・・w

  1. 右の階段を上り2Fを経由して左側の地下へ続く階段へ
  2. 地下を右へ進み、また1Fへ。(小部屋に入れるように)
  3. 1F 右の階段からまた2Fへ行き・・・

ってぎゃあああああああ!

  1. 2Fを左に進み、1Fからまた地下へ
  2. 地下の置物の配置も変わり「やみのいし」が取れるはず。
  3. 右の階段で1Fに上り、後は2F・・・

っておんぎゃああああぁぁぁ!!

  1. 2F奥の部屋で「みかづきのはね」をゲット

おうああまた出たああ!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ポケモンこえーよ・・・

解像度の低いドット絵キャラが怖いよぉぉぉ

さ、どうやらここはこれ終わりらしいので戻ろうか。

リバースマウンテン

ヤマジタウンから東、最初の分岐を北でリバースマウンテン。
途中の草むらにもタブンネが出るのでレベル上げもできる。
リバースマウンテン内のトレーナーはレベル37~39なのでそれ以上は欲しいところ。

ちょっと進むとベルが。
どうやらベルと一緒に行動できる上に毎戦闘毎に回復までしてくれる!

・・・

・・・

ポケモンBW2・・・「完」

もうここで終わりでもいいんじゃない?
ベルちゃんと一緒になれたのに離れるなんてッ!!

冒険を先に進めるならそのまま右へ進み続けるだけ。(ブラック)
せっかく回復をしてくれるので、下へ進めばアイテム回収コース。

ホワイトの場合は下へ行った後、右上へ向かえばおk。

サザナミタウン到着

とりあえず【ダウジングマシン】起動
メダルの条件にもなっている「マリンチューブ」という施設はまだ入れないようだ。
ここで稀に出現する「ホエルオー」に出会えるとメダルゲットとな。

▼手持ちポケモン

  • キバゴLv47:ドラゴン
  • ルカリオLv47:かくとう/はがね
  • ジバコイルLv46:でんき/はがね
  • マリルリLv45:みず
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv37(怪力・捕獲要員)

特にイベントは無いので北上して13番道路を進むのもOKみたいだが、
寄り道も好きなので「なみのり」で海に出てトレーナーと戦ったり、
北の砂浜で「りゅうのプレート」やら海上で「しずくのプレート」を回収。

街から下に向かえば14番道路。
途中までしか進めないがレベル上げやポケモンの収集とかも。

ザッと回収したら北上して13番道路へ。
すると久しぶりにライバルとバトルがある。

スポンサードリンク

13番道路ではコバルオンが再登場!

13番道路を北上しつつアイテムも回収。
居合切りで行ける先には「ゴールドスプレー」
かいりきで取れるアイテムは「あかいかけら」

なみのりでマップ右に行けば
「ゴージャスボール」と「技マシンサイコキネシス
エスパー系の主力として重宝するので取っておきたい。

さっそくルカリオに習得させる。
これで今の所ルカリオは、「はっけい」「シャドーボール」「サイコキネシス」「いやしのはどう」
で四天王戦に向けた技も揃ってきた。
格闘系の特殊:波動弾を覚えるのはレベル51。今48だからもうちょいか。

で、道なりに北上していくと・・・

なんかいるうううううーー!!

以前雷石の洞穴前で現れたコバルオンが立ってる。

・・・・

・・・・とりあえずレポートに記録して戦闘。
伝説系は使用する事は無いんだけど、性格の厳選とかできるのかね。
ここでゲットできるそうだが、
図鑑だけ埋めてGTSで貰おうっとw

コバルオン等伝説・固定ポケモン戦で逃げたり、
倒しても殿堂入りで復活する模様。

前作にもストックで何体もいるので
ルカリオLv51で覚えたての「波動弾」で一発KOで経験値と図鑑の足しにw
クリア後にまた来るぜ・・・

カゴメタウン到着

アララギ博士とのイベントでお婆さんから
ジャイアントホールのお話を聞いたらさっさと西に向かって進むだけ。
西の出口でプラズマ団と戦闘!・・・なんだろ。ロケット団にも久々に会いたくなってきた・・

アイテムは街の北東の家に「メトロノーム」が有るくらい。

西へ西へ

12番道路~ビレッジブリッジ~11番道路~ソウリュウシティへ。
【ダウジングマシン】の起動も忘れずに。
ジム戦(ドラゴンLv46~48)のためにレベルアップも図っておこう。

▼手持ちポケモン

  • キバゴLv51:ドラゴン
  • ルカリオLv52:かくとう/はがね
  • ジバコイルLv50:でんき/はがね
  • マリルリLv51:みず
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv37(怪力・捕獲要員)

近くの草むらで「しあわせのたまご」+タブンネ狩りすれば
簡単にレベル50くらいまでは上がる。


<前へ「フキヨセジム(フロウ)はジバコイル無双で攻略:13
>次へ「ラプラスの出現率低すぎwソウリュウジム戦:15

ポケモンBW2のメダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
3DS本体/3DS(LLサイズ)
BW2サウンドトラック
完全ストーリー公式攻略本

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る