お金稼ぎの方法まとめ

今作はお金で何でもできる[ジョインアベニュー]がある分消費も早い。
以下で効率良く大金を稼ぐ方法をまとめておいた。

ついでにメダル[スーパーミリオネア]の取り方とか。

▽目次

  1. お金を稼ぐ必須項目
  2. ヒウンアイス転売[1日1回]
  3. ポケウッドで横流し
  4. 四天王・チャンピョン連戦
  5. ライモンドーム[1日1回]
  6. ポッド&コーン&デント[1日1回]
  7. 黒の摩天楼で稼ぐ
  8. 関連メダル[スーパーミリオネア]
スポンサードリンク

お金稼ぎ必須項目

おまもりこばん+おこづかいパワー+++は鉄板。

【おまもりこばん】
持たせたポケモンを1度でも戦闘に参加させると、
戦闘後の獲得金が2倍に増える。 

BW2:ヒウンシティ北の大通り、左のビル1F老人から貰える
BW:ヒウンシティでダンサーの仲間を見つけてあげると貰える

【こううんのおこう】
おまもりこばんと同様の効果。 

BW/2:ホドモエマーケットで購入(9,800円) 

【おこづかいパワー+++】
3分間の間、獲得金が3倍になる。
戦闘中に制限時間が切れてもその戦闘では有効。 

BW/2:ハイルツリーのブラックレベル26で習得。

前作ブラック・ホワイトのデルパワーも
ブラック2・ホワイト2で受信・発動する事が可能。
DS2台持ちが前提だが。

デルパワーの効果とハイルツリーレベル

効果の重複

お守り小判+お小遣いパワー+++の効果は重複し、
合計で通常の6倍のお金が貰えるようになる。

↑お守り小判+デルパワーで戦ってればまず困らないが、
もっと効率良く稼ぐ方法や、ブラックレベルを上げづらい人は以下を参考に。

↑一番上に戻る

ヒウンアイス転売

[1日1回]
ヒウンシティで買える[ヒウンアイス1個100円]を12個まとめ買いし、
5番道路の車の中にいるマニアに2,000円売るだけ。

1日1度しかできないが、1回の作業で22,800円の利益となる。
クリア前の金策にはピッタリだろう。

…20倍で買い取ってくれるとか良心痛むレベルw

↑一番上に戻る

ポケウッドでカルトムービー上映

タチワキシティ北のポケウッドで、
上映後にファンから貰えるアイテムをマニアに横流しするだけの作業。
序盤からお金を稼ぐ方法もあるので要チェック。 

ブラックVerを持っていないなど、
[おこづかいパワー]や[黒の摩天楼]が無い人にとっては手軽な金策となる。

※ファンから一定数のアイテムを得るには、
主人公のスターランクが最大(興行成績合計が4.5兆以上)になっている必要がある。
ポケウッドを攻略していれば簡単に最大になるので先にどぞ。
ポケウッドのグッド・カルトムービー攻略手順
スターランクとアイテムをくれるファン

1,金の玉・星の欠片で儲ける

カルトムービーで興行成績9999億を出すとファンから
[きんのたま]3個、[ほしのかけら]4個が貰えるので、
それらをセッカシティのポケモンセンターにいる爺さんに売るだけ。

1回の上映で69,000円の儲け。

▼【稼ぎ用のお勧め台本1】
[侵略者エピソード3のカルト]なら
1ターン目にテッシードLv52を倒すだけで9999億を出せるのでお勧め。

  1. 撮影所で[侵略者エピソード3]を選択。
  2. 自分のポケモンでテッシードを1ターン目に倒して終了
  3. そのまま上映
  4. ファンからアイテムを回収したらマニアに売る

1~3を何度か繰り返した後、マニアに売りに行くといい。

2,せんべいとようかんで儲ける

【序盤の稼ぎ向け】
9999億円に満たないカルトムービーの場合だと、
ファンから合計でフエンせんべい5個、もりのヨウカン20個貰える。

これを5番道路のトレーラーハウスにいるマニアに売れば、
1つ4,000円。合計10万円の儲けに。

▼【稼ぎ用お勧め台本2】
[ハチクマンのカルト]
こちらも1ターンで終わる他、序盤から実行できるのも嬉しい。

どちらも上映中とマニアに売っている間〇連打で楽なのだが、
1つずつしか売れないので時間が掛かってしまうのが欠点。

ちなみに時間効率が良いのは[きんのたま][ほしのかけら]売却。

↑一番上に戻る

四天王・チャンピョン連戦

効率良くレベルを上げる方法でも紹介されている、
ポケモンシリーズ定番の方法。

お守り小判+お小遣いパワー+++の併用だと、1周約32万円稼げる。

強いポケモン(伝説系等)にお守り小判を持たせ、戦闘毎にデルパワー発動で。

ライモンドームで戦う

【1日1回】
ライモンシティ北にある施設、
ビッグスタジアムとリトルコートのトレーナーを倒すだけ。

全て倒しても次の日になると再戦でき、
曜日ごとにスポーツ選手が変わるのも特徴。

クリア後であれば各トレーナーを倒した後に[アイテム]が貰えるので、
お金稼ぎ以外にも色々おいしい施設だったり。

▼【稼げる額/お守り小判だけの場合】
固定スポーツ選手とファンだけで約98,000円
さらにランダムトレーナー6人で+α円

ここにお小遣いパワーが加わると約30万~50万近く稼げる。
1日1回しか活用できないが十分っぽい。

ランダムトレーナーは厳選可能

ビッグコート・リトルコートに出現するランダムトレーナーは、
ワープポイントに振れた時に決定するので、
その直前でレポートを書いてリセットを繰り返せば厳選も可能。

【お金稼ぎ】
ジェントルマンやマダム>お坊ちゃま・お嬢様。
逆に園児は少ないので注意。 

【ポイントマックス】
ベテラントレーナー

【ポイントアップ】
エリートトレーナー

【ふしぎなアメ】
ポケモンブリーダー
不思議なアメ増殖も可能。

目ぼしいアイテムはこのくらい。他は消耗品とかだ。

↑一番上に戻る

ポッド&コーン&デント

【1日1回】
クリア後に行けるサンヨウシティのレストランにいる3人。
誰か1人とタッグを組み、 残る2人とダブルバトル!

お守り小判持ちで1戦32,160円
お小遣いパワー併用で約94,000円

ライモンドーム同様、1日1回行える金策。

↑一番上に戻る

 黒の摩天楼で稼ぐ

クリア後、ブラックシティから行ける[黒の摩天楼]
ホワイト2の場合でもキー交換による切り替えで行けるが、
キー交換ができない場合はスルー。

▼用意したいポケモン
・レベル100など、強ければ何でも
・なみのり+フラッシュを覚えるザコポケモン
→無駄な戦闘を回避できる。
例:コダック/プルリル/タブンネ等 

ジェントルマン・マダム戦

黒の摩天楼内エリア6以降にランダムで出現する
[ジェントルマン]と[マダム]を倒すと非常に高額なお金が貰える。
レベルの高いエリア10(Lv74~)の場合なら、
お守り小判+お小遣いパワーで1戦約90,000円以上稼げる。

四天王と違い1戦2匹だけなので短時間で済むのも特徴。

欠点としては、
ジェントルマン、マダムがなかなか見つからない事がある。
[クリア]又は[全滅]しないと獲得金が没収される。
という点。 

[だいばくはつ]や[みちづれ]など、
自滅技があるポケモンで実行するのが効率が良い。

黒の摩天楼・白の樹洞内で1000人のトレーナーを倒すと貰える
メダル[サウザンドウィナー]も兼ね、
そのまま籠ったりクリアを目指すのも悪くない。

エリア周回で稼ぐ

ボストレーナーを倒す事でも大金が手に入るので、
部屋数が少ないエリア3のクリアを繰り返す方法もある。

その再、[おぼっちゃま][おじょうさま]を見かけたら倒しておくと良い。
エリア3の場合だと1人65,000円は稼げる。
ちなみにボストレーナーは約70,000円

黒の摩天楼・白の樹洞攻略まとめ

バンジロウ戦のお金表示バグ

エリア10のボス[バンジロウ]をお守り小判+お小遣いパワー+++、
さらにチャレンジモード(Lv+5)で倒すと[?2000円手に入れた!]と表示がバグるw
102,000円手に入っているのだが、1万の位の表示が[?]になってしまうようだ。

効率的には自滅してジェントルマン・マダムを倒し続けた方が良い。

メダル[スーパーミリオネア]

お金の消費額が多いと得られるメダルの最上位。
関連メダルは4枚

  1. 贅沢エントリー:合計1万円使う
  2. 贅沢グレート:合計10万円
  3. 贅沢スペシャル:合計100万円
  4. スーパーミリオネア:合計1000万円

お金を貯めるのではなく、一定額以上使うということ
100万使用までは意識しなくても使っている人もいるだろうが、
1000万消費はさすがに狙わないと取れないレベルw

効率良くお金を使う方法

【買っては売る】を繰り返すのが良い。 

この際[やすうりパワー+++/ブラックLv30]を使えば
お金をまったく減らさずにメダルを獲得できる。
→効果:お店の商品が半額になる。

  1. やすうりパワー+++使用
  2. 9番道路のショッピングモール一番左上の店で、
    [タウリン]等をお金がある限り99個買い続ける。
    1つ4900円で買えるはず。
  3. 買ったものを売るだけ。
    →この時、1つだけ残しておくと次の作業が楽。
  4. また買えるだけ買う。
  5. まとめて売る

1つ4900円で買い、1つ4900円で売る。
なんのダメージも無い。
売る際は100個以上まとめて売れるので楽。

デルパワーの効果は3分だが急ぐ必要は無い
店員に話しかけたままなら1回のデルパワー使用だけで済む。

▼やすうりパワーが無い場合
ホワイトVerしか持っていない等の場合はガチでお金を消費するしかない。

ポケモンの育成等のためにドーピングアイテムを買ったり、
アベニューのマーケットや道場等で豪快に使うのもお勧め。

買った商品を売ればダメージを半分に抑えられるが、
メダルのためだけに約500万使うというのも(‘A`) 
一通りやり込んだ後、最後の方に狙うと無駄も少ない。 


↑一番上に戻る

■関連記事
レベル上げ、タブンネボム
ジョインアベニュー攻略

ポケモンBW2メダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
3DS本体/3DS(LLサイズ)
BW2サウンドトラック
完全ストーリー公式攻略本
公式ぜんこく図鑑完成ガイド

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめ記事

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る