トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

四天王・チャンピオン戦でルカリオ最強過ぎワロタ:ポケモンBW2攻略記18

四天王・チャンピオン戦でルカリオ最強過ぎワロタ:ポケモンBW2攻略記18

結局2週間以上してやっとここまで来た・・・
FF13-2よりも時間掛かったw

以下、初回殿堂入りパーティとか。

結局はルカリオ単騎無双で終わった(゚∀゚)

スポンサードリンク

手持ちポケモン

  • マリルリLv70:みず
  • ジバコイルLv67:でんき/はがね
  • ルカリオLv:69かくとう/はがね
  • オノノクスLv69:ドラゴン
  • コアルヒーLv24(空・海要員)
  • ミルホッグLv37(怪力・捕獲要員)

ルカリオとオノノクスはガチ育成

これが初めてリーグに挑戦した際のパーティ。
四天王とチャンピオンが使用するポケモンのレベルは56~59。
65以上あれば十分なのだろうと思う。

四天王戦

  1. シキミ:ゴースト
  2. ギーマ:あく
  3. カトレア:エスパー
  4. レンブ:かくとう

これらに対応できる技、ポケモンのタイプを揃えておくと楽。
一度挑戦するとクリアするか全滅するまで戻れないので、
自信が無い場合は回復アイテムをガッツリ買い込んで挑んだ方が良い。

チャンピオン戦

四天王を倒すといよいよチャンピオン戦。
ドラゴンが主力で、他に岩/鋼・岩/飛行・水/氷

ではさっそく四天王に挑戦!

シキミ戦(ゴースト/南西)

  • デスカーンLv56:ゴースト
  • ゴルーグLv56:じめん/ゴースト
  • フワライドLv56:ゴースト/ひこう
  • シャンデラLv58:ほのお/ゴースト

ルカリオLv69に覚えさせておいた「シャドーボール」連発で全部1撃。
念のために「たつじんのおび」を持たせている。

ギーマ戦(あく/北西)

  • レパルダスLv56:あく
  • ズルズキンLv56:あく/かくとう
  • ワルビアルLv56:じめん/あく
  • キリキザンLv58:あく/はがね

ルカリオに覚えさせておいた「はどうだん」連発で全部1撃。
念のために「たつじんのおび」を持たせている・・・

カトレア戦(エスパー/北東)

  • ムシャーナLv56:エスパー
  • シンボラーLv56:エスパー/ひこう
  • ランクルスLv56:エスパー
  • ゴチルゼルLv58:エスパー

ルカリオに覚えさせておいた「シャドーボール」連発でムシャーナ以外1撃。
ギリギリ削り切れず、回復の薬で全快される。眠り状態にされたので
「なんでもなおし」で回復後、合計3発シャドーボールを当てて倒した。
念のために「たつじんのおび」を持たせている。

レンブ戦(かくとう/南東)

  • ナゲキLv56:かくとう
  • ダゲキLv56:かくとう
  • コジョンドLv56:かくとう
  • ローブシンLv58:かくとう

ルカリオに覚えさせておいた「サイコキネシス」連発でダゲキ以外1撃。
ダゲキは「特性:がんじょう」で削り切れず、反撃でルカリオは大ダメージ。
レベルが低ければそのまま死んでた可能性も。
「特性:かたやぶり」のオノノクスがいるので、そいつを使えば良かったかも。
ルカリオには念のために「たつじんのおび」を持たせている。

チャンピオン戦

主力ルカリオのダメージをアイテムで回復後に挑んだ。

  • サザンドラLv57:あく/ドラゴン
  • クリムガンLv57:ドラゴン
  • ボスコドラLv57:いわ/はがね
  • ラプラスLv57:みず/こおり
  • アーケオスLv57:いわ/ひこう
  • オノノクスLv59:ドラゴン(きあいのタスキ)

サザンドラ⇒ルカリオのりゅうのはどうで一撃
クリムガン⇒同じく
ボスコドラ⇒はどうだんで一撃
ラプラス⇒ジバコイルの10万ボルトで一撃
アーケオス⇒ジバコイルの10万ボルトで一撃
オノノクスは以下

オノノクスも1撃だったが、きあいのタスキ効果で生き残る。
⇒りゅうのまいを使って攻撃・素早さを上げてきた。
次のターンに相手がアイテムを使って回復。こちらは再度「りゅうのはどう」で倒した。

・・・

・・・

全22体中20体をルカリオで余裕の一撃・・・
頑張って育てたマリルリやオノノクスは未使用w

・・・

・・・

ルカリオつぇぇぇえええ!!

・・・

こんなことなら最初から手持ち一匹で挑めば良かったような。
初回は四天王やチャンピオンのレベルも低いので倒しやすく、メダル獲得も容易そう。
初回でも取れるのかな?

以降のリーグ戦は敵のレベルが一気に上がり、
平均70以上となるのでこちらも相当鍛え直さないと難しくなる。

まぁでもこんだけルカリオが強ければ大丈夫だろう。

殿堂入り攻略用ルカリオ

超序盤のサンギ牧場に低確率で出現
できれば特殊攻撃が強くなる性格が望ましい(ひかえめ等)

▼覚えさせる技
『はどうだん』Lv51で習得
『サイコキネシス』…13番道路で拾える
『シャドーボール』…ジャイアントホール/ストレンジャーハウスの左後ろ側で拾える
『りゅうのはどう』…Lv60で習得

クリア後からが本当の冒険の始まり

さてと・・・
これでやっとメダル集めに本腰を入れられる(´∀`)

殿堂入りをすることでこれまで制限されていた要素が解放され、
既存の施設で新しいイベントの発生、これまで行けなかった場所に行けるようになる。
再度イッシュ地方をぐるっと回るだけでも色々な発見があるはず。

クリア後の解放エリア、イベント

  • ストレンジャーハウスで「みかづきのはね」を入手していればワンダーブリッジに「クレセリア」出現
  • ホドモエシティ⇒ヤーコンロードで「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」
  • ⇒ネジ山で「レジギガス
  • チャンピオンロード山頂付近にゾロアーク出現⇒Nの城
  • ⇒リュウラセンの塔で「ゼクロム」or「レシラム」入手⇒ジャイアントホールで「キュレム」入手
    以後、「ブラックキュレム」・「ホワイトキュレム」に合体・解除可
  • サザナミタウンでライバルから「ダイビング」を貰う。海底遺跡探索
  • 20番道路南の滝を登った先の「ココロの洞窟」へ行った後、
    タワーオブヘブン5Fに「エムリット」、23番道路西側の高台「アグノム」、シッポウシティで「アグノム
  • サンヨウシティ右の「夢の跡地」で「ラティオス」or「ラティアス」
  • 18番道路で「かざんのおきいし」入手後、リバースマウンテン地下1Fで「ヒードラン
  • 黒の摩天楼・白の樹洞」攻略で色違い「フカマル」or「キバゴ」入手
  • ジョインアベニューでは「保育所」の建設が可能になり、稀にジムリーダーも出現
  • ポケウッドの台本が増える
  • ライモンシティでバトル検定を受けられる。
    スタジアム・リトルコートのトレーナーも強くなる
  • 毎日どこかでポケモンの大量発生が起きる
  • ポケシフターで過去作からポケモンの移動が可能に

やり込む人はむしろここがスタート地点。
ポケモンBW2を隅々まで遊び尽くそうず!

ちなみに自分は伝説ポケモンそっちのけで、
まず「ジョインアベニュー」「ミュージカル」「ポケウッド」などの
お楽しみ系メダルを集めに回った。

・・・ただバトルも育成も無い作業が長時間続き、
ちょっと偏り過ぎたと途中で後悔(‘A`)

やっぱほどよく伝説捕まえたり、図鑑埋めたり、育成したりが
モチベーションの維持に繋がると思う。

どんどん集めていくぞー


<前へ「プラズマフリゲートとチャンピオンロードを進む:17
>次へ「」

■関連記事
ジョインアベニュー攻略まとめ
ポケウッドの全エンドとカルトムービー攻略
ミュージカルで出待ちファン30人を目指す

ポケモンBW2のメダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
3DS本体/3DS(LLサイズ)
BW2サウンドトラック
完全ストーリー公式攻略本

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る