トロフィー攻略DE.com > FF13-2 >

ヲルバ郷AF200年:攻略チャート

ヲルバ郷AF200年:攻略チャート

解放方法:ヤシャス山AF010年クリア

以下、簡易攻略チャートとフラグメント入手法など

スポンサードリンク

時の迷宮

橋が途中で途切れている場所まで移動。
R1でモーグリの力を使い、時の迷宮を出現させる。

今回の時の迷宮は同じ色のクリスタルを線で繋ぐというもの。
特にペナルティ等も無いので、楽な気持ちで挑戦(´∀`)

⇒時の迷宮クリアでフラグメント:「時の星砂」を入手。

時の迷宮2

1、トレジャーのある位置の横付近から
飛びおれる場所があるので、そこから先に進む。

2、チョコリーナが居るエリアの北、途切れている場所の近くに移動すると
モーグリが反応するので、R1でまた空間の歪みを出現させる。
先ほどと同じ要領なので、動作は増えるが楽だろう。

⇒時の迷宮クリアでフラグメント:「時の貝殻」を入手。

時の迷宮3

マップ左上を目指すように移動。
下り階段の先で、またR1で空間の歪みを出現させる。
同じ色を○ボタンを押しながら線でつなぐだけ。3ステージクリアでOK。

⇒時の迷宮クリアでフラグメント:「時の珊瑚」を入手。

カイアス戦

1、マップに出現した!マークへ砂浜を通って向かう。
ボス「カイアス」と戦闘。

⇒■攻略メモ■
ジャマーのバイオが効果的なので効くまで連発するのがお勧め。
同時にエンハンサーを用意しておけばプロテス・シェルをかけてくれるのでかなり楽になる。

まずはJEHでじっくりと準備を整えて、準備が整い次第
BAHか余裕があればBBAなどでブレイクゲージを溜めていこう。
敵の体力が減ってくると「心身活性化」で体力回復、能力強化を行ってくるので、
ジャマーがデスペルを覚えている場合は使って解除しておくと良い。

2、出現したオーパーツを調べ、『黎明のオーパーツ』を入手。
マップ上の!マーク(ゲート)に向かう。

3、ゲートで『黎明のオーパーツ』を使うと「ヤシャス山AF01X」が出現してクリア。

⇒チョコリーナの横の建物の屋根の上には「グラビトンコア・ガンマ」がある。
ぐるっと回って上の道からチョコボのジャンプ+ボタン押しっぱなしで
屋根の上に行けるので、その後モーグリサーチでアイテムが出現。

>『ヤシャス山AF01X攻略チャート

FF13攻略チャート一覧へ

ヲルバ郷-AF200年のフラグメント一覧(全9個)

時の星砂 初回訪問時の時の迷宮クリアで入手
ストーリー進行上必ず入手する
時の貝殻 初回訪問時の時の迷宮クリアで入手
ストーリー進行上必ず入手する
時の珊瑚 初回訪問時の時の迷宮クリアで入手
ストーリー進行上必ず入手する
おおきなたまご マップ最南端でモーグリサーチで出現する宝
グラビトンコア・ガンマ 新都アカデミア-AF4XXのイベント後、
チョコボに乗ってショップ近くの建物の屋根の上に
ジャンプ+×ボタンを押しっぱなしで飛び乗る。
その後サーチを使えばコアが出現する。

その他の収集要素

ワイルドオーパーツ マップ中央の太い道の北のつき当たりを、
海を見るようにして西へ。建物の横に浮いているのが見えるはず。
後はモーグリを投げるだけ。

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略法まとめ

■気になるアイテム
FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック

連射機コントローラー(放置レベル稼ぎ等)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

FF13-2 の人気・おすすめ記事

矢印 FF13-2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る