トロフィー攻略DE.com > FF13-2 >

ヤシャス山AF010年:攻略チャート

ヤシャス山AF010年:攻略チャート

解放:ビルジ遺跡クリア後(日蝕のオーパーツ使用)

以下、攻略チャートと依頼、フラグメント入手法など

スポンサードリンク

遺跡へ向かおう

1、近くにいる研究員に話しかけるとイベント。ヤシャス山の地図を入手。

2、サーチライトのあるエリアからは強力なベヒーモスが出現する。
まず勝てないので、出現したら光の中に避難してやり過ごそう。
万が一全滅した場合でも「リスタート」でその場からやり直せる。

3、マップ右上、!マークの女性に話しかけるとイベント後、
ボス「アロアダイ」と戦闘

⇒こちらの防御、魔法防御を下げてくるので、
パーティの能力を上げるエンハンサーでシェル等を配ると楽。
基本的にはブレイク狙いの戦法でOK。これまでのボスに比べて強いので、
ヒーラーを2人は用意しておきたいところ。敵の大技に対してはDDD、HHAなどで対応。
辛い場合はアイテムを惜しまず使うと良い。

ホープに付いていく

1、ホープに付いていき、途中の警備兵に話しかけて道を開けて貰う。

2、ホープが立ち止まったらホープに話しかける。
「遺跡の話を聞く」を選択すると進行する。

3、またホープに付いていく・・・、立ち止まったら話しかける。

4、大量のイベントシーンが続く。途中、「虚空のオーパーツ」入手。

5、マップ上の黄色い!マークの位置まで移動して、
「虚空のオーパーツ」を使ってゲート解放。
「オルバ郷AF200」へ行けるようになる。

⇒亡都パドラの上り階段(安心の護符がある)付近にいる女性に話しかけると、
依頼【なくした時計を探そう!】を受けられる。解決は少し先。

>『オルバ郷AF200年の攻略チャート』へ

FF13攻略チャート一覧へ

ヤシャス山-AF010年のフラグメント入手法(5つ)

依頼主が移動している場合もあるため、ふきだし有りの人にはとりあえず話しかけておく。

アロアダイの種子 初回訪問時、ボス「アロアダイ」を倒すと取得。
ストーリー上必ず入手する
パトス宝珠 亡都パドラの左上にある大きな顔の近くで
サーチとモーグリ投げで入手
アムール魔珠 依頼【旧式バッテリーを探そう
1、マップ右上亡都パドラの広場、階段付近にいる男性と話すと発生
2、ヤシャス山-AF01X年へ行き、亡都パドラの広い階段がある
広場の左下の箱の裏に宝がある。モーグリ投げで「旧式バッテリー」入手
3、後はヤシャス山-AF010年に戻り依頼主に渡すだけ。
ミザリー霊玉 依頼【ベヒーモスの牙
1、マップ中央辺りの道にいる女性に話しかけると発生
2、マップ左のエリアに出現するベヒーモスを倒すと牙入手。
3、後は依頼主に渡すだけ。
イノセンス聖珠 依頼【なくした時計を探そう
1、亡都パドラの上り階段(安心の護符がある)付近にいる
女性に話しかけると発生。
2、ヤシャス山-AF110年へ行き、マップ左下の街灯のあるエリアの
一番北の谷底(マップ外側)に宝があるのでモーグリ投げ。
3、アウトドアウォッチを手に入れたら、後は依頼主に報告するだけ。

その他の収集要素

傷痕のリバースロック マップ左下のエリアのショップ近くの宝

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略まとめ

 

■気になるアイテム
FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック
連射機コントローラー(放置レベル上げ、成長アイテム稼ぎ等)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

FF13-2 の人気・おすすめ記事

矢印 FF13-2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る