トロフィー攻略DE.com > FF13-2 >

スロット攻略、ラッキーコインの取り方

スロット攻略、ラッキーコインの取り方

FF13-2で復活したカジノ(逸楽の宮殿ザナドゥ
フラグメント獲得、トロフィーの条件にもなっているので、
避けては通れない道のようです。

以下でラッキーコインの取り方やスロット攻略法をまとめておきます。

▼目次
ラッキーコインを楽に取る方法
元手のコインを稼ぐ方法
L1オートプレイについて
スロットの調子
ブレイクモード
オーバーブレイク
実際の打ち方
スロット解析参考

スロット

ザナドゥの右側の店、バイクのようなものに乗ってスロット開始。
5コインを消費してリールを回し、
777が揃うのをひたすら待つゲームです(`・ω・´)

フラグメント:【ラッキーコイン】のために頑張る!

ラッキーコインの入手条件

スロットマシーンのある部屋から出ずに、
合計7777枚のコインを獲得
すると入手する事ができる。

ラッキーコインを楽に取る方法

とにかく回す!それ以外に方法が無い。
連射機がある人はL1連打、
無い人はテープ等なんでも使ってL1押しっぱなしで固定。

以下の方法であれば低リスクで
ラッキーコインを狙える。

  1. コインを買う前にセーブしておく
  2. コインを一定数買い、スロットに挑戦
  3. L1押しっぱなし放置などで当たりを待つ。
  4. あまり当たりがでず、購入したコイン内で
    ラッキーコインが出なければリセット

ブレイク中くらいは自操作にするといいかも。
完全放置でもラッキーコインは手に入るのでご安心を。

ラッキーコイン出現時の演出は、777などが当たり、
コインが大量に出た直後に画面が暗転してセラとノエルの会話が入る。
見ていれば必ず気づく。

元手のコインを稼ぐ方法

効率の良い順に並べる

  1. サッズ追加エピソード
  2. ギルで直接購入
  3. チョコボレース連勝
  4. スロットを回す

1,サッズ追加エピソードで遊べる
「ザナドゥ・ポーカー」であれば数千~数十万コインを
短時間かつ簡単に増やす事が可能。
圧倒的効率だが価格600円。
このためだけの購入はお勧めしないw
コイン稼ぎ最強のサッズ編カードゲーム

2,ギルで直接購入するのが一番お勧め
ギルの稼ぎ方などはこちら

3,チョコボレースで勝ってもギルで直接購入の
効率には遠く及ばない。
チョコボレースで勝つ!

4,スロットは逆に減る事の方が多いw


以下はスロットについての基本的な情報や解析など。
ただし、結局やる事はL1放置か適当押し

L1ボタン:オートプレイだと当選確率が落ちる?

実際にやってみるとそんな感じがする。

ただし、まったく当たらないわけではなく、
オートでも777⇒ブレイク⇒オーバーブレイク⇒777⇒777で
連続で当たったこともあった。
ちなみにその時に一緒にラッキーコインも出たー(´∀`)

スロットの調子について

スロット前の女性スタッフに話しかけ、
天気で言えば快晴です♪or絶好調ですよ!^^
と答えてくれればスロットは当たりがでやすい?らしい。

前作のデータがあると常に絶好調の模様。

気休め程度にしかならない('A`)

ブレイクモード

777が当たるとまず250コインが貰える。
その後、ボムサボテンダーが当たるまでブレイクモードとなる。

ブレイクモード中は掛け金を10枚にする事ができ、
10枚で回した時に限り、777当選確率が4倍の状態でリールが回る。
ボムかサボテンダーが揃ってしまうと通常モードへ戻ってしまう。

ちゃんと10枚賭けないとブレイクモードの効果が出ないので注意。

オーバーブレイクモード

ブレイクモード中に777が当たるとまず500コインが貰える。
その後、さらに倍率の高いオーバーブレイクモードというものになる。

賭け金100枚、777当選確率も10倍となり、
777が当たれば5000枚
ただし、モーグリが揃ってしまうと2分の1の確率で終了。

賭け金100枚で5回転しただけで前回の当選額が消えるw
だが当たれば大きい・・・。厳しすぎる(´;ω;`)

完全に運。1回転で終わる事もあれば、何十回転も続く時もある。

ちなみにブレイク中にコインが無くなった場合、
コインを買いに戻ってもブレイクは続いているのでご安心を。

実際の打ち方

通常時は適当打ちでOK。
ブレイク中の打ち方は以下を参考に。

・1番目に中リール BAR・ボム・BARを狙う。これでうっかりサボテン揃いをある程度回避。
・中段チョコボ、モーグリは他リール適当打ち。
・中段サボテンダーの場合→左リール内にボムを狙ってサボ揃いを回避。
・リールスタート音が何か違う、リールがなんか光った、リールが消え(ry→左リールに7・サボテン・BARを狙ってボム回避。 

ようは『サボテンダーやチェリーが揃うのをわざと外す事で
通常モードに転落しないようにする
』という事らしい。

リアルのスロットではよくある技術なのだが、まさかFFで必要になるとはw

で、重要になるのはこれらを見切る事のできる動体視力慣れ
テレビとコントローラーとの間で発生する遅延も計算に入れてボタンを押さないといけない。

・・・・

素人じゃ無理じゃない?w

ここまでやってもスロットでのコイン稼ぎは効率も悪いorz

当ブログはスロット専門サイトではなく、
トロフィーコンプリートに重点を置くサイトなのでここらで切り上げ。
ラッキーコインを得るためにここまでの技術と知識は不要(`・ω・´)

コイン稼ぎもギルで買ってしまった方が早い
ギルの稼ぎ方などはこちら

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略法まとめ

他にも色々スレに情報が落ちているので興味がある人はどうぞ。

スロット解析参考情報

情報元:FINAL FANTASY XIII-2 スロット専用スレ(LINK

237 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]:2011/12/19(月) 06:58:15.64 ID:DXOOn+CT0
スロット

BREAK中は挟み打ちが楽。左リール上段に△~□の範囲を狙って右を適当に挟む。
左にサボテンを引き込んだ場合のみ中リールに黒の塊を狙うだけ

変則押しても必ずモグが中段テンパイするのでモグ外しは恐らく不可能
なのでOVERBREAK中は運頼み

左リール配列

—–切れ目
ベル
もぐ

チェ
ベル
もぐ
ベル

サボ———-△

もぐ
ベル
もぐ
サボ
ベル———-□
もぐ

チェ

ベル
もぐ 

252 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/19(月) 08:04:08.25 ID:FaOPz0KW0
スロットブレイク中は中右左押しがいいよ
中リールに黒を狙う 中段モグならモグ確定適当に押す
中段バーはサボテンの取りこぼしかボーナス適当でおk
中段チェリーは777確定かも
中段チョコボだけ注意 右を適当に押して中段チョコボ=ハズレ確定 下段チョコボはチョコボorチェリー確定 
左でチェリーを外そう

8 : 名前が無い@ただの名無しのようだ : 2011/12/20(火) 18:59:23.14 ID:nzMPy9Eg0 [2/2回発言]
同じレス主が後から貼った配列
あってるかどうかは不明

チ ボ サ
モ チ ボ
7 7 7
ボ モ モ
チ ボ チ
モ チ サ
チ モ ■
7 ■ モ
サ ボ チ
■ ■ サ
モ チ ボ
チ モ モ
モ ■ チ
サ ボ サ
チ チ 7
モ 7 モ
■ モ チ
ボ サ サ
7 チ ボ
チ モ モ
モ サ チ 

 最近はスロットをやる人もいなくなって書き込みも少なっている模様。
・・・DLCで何か楽しみを追加してくれればやろうと思うが・・・(´・ω:;.:… 

中途半端にリアルのスロットに似せてきているけど、
本当に中途半端に終わってしまっているのが残念だorz

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略法まとめ

■気になるアイテム
FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック
シナリオアルティマニア 
バトルアルティマニア(モンスター成長データが便利)
連射機コントローラー(放置レベル、成長アイテム稼ぎ等)

  • 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

FF13-2 の人気・おすすめ記事

矢印 FF13-2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る