トロフィー攻略DE.com > FF13-2 > プレイ日記 >

FF13-2:プレイ日記9:倍速が快適過ぎw精妙なる抜刀が残る

FF13-2:プレイ日記9:倍速が快適過ぎw精妙なる抜刀が残る

エネミーレポートも無事コンプできて
フラグメントコンプリート!

スキル:クロックマスターも習得。
倍速快適過ぎて面白い
タケミカヅチ、イザナギも一気にパワーアップした。

スポンサードリンク

倍速まじ快適過ぎw別ゲー

動きはおかしいが戦闘や移動が速くて快適過ぎる。
セリフも2倍でワロタw

フラグメントを全て集めたので
やる事もあまりないのだが、
とりあえずモンスター育成とか少しやってみようなかと。

チョコボ以外に継承に拘って育てた事が無いw
キチューも結局最後まで未継承状態。
それでも十分に攻略できるのも事実なんだけど。。

いろいろやって、満足したら無双オロチ2で遊ぼう。
本当は無双オロチ2が本命だったが、
FF13-2が意外にも面白くてハマっている(´∀`)

無双オロチ2に移る前にFF13-2のトロフィーを
みんながコンプしやすいように
このブログもまとめておきます(´∀`)

・・・

・・・

・・・

で、シークレットエンドのお知らせもでたので
またラスボスを倒してエンディングを期待して待っていたら・・・

シークレットEDが出ない・・・だと?

スタッフロール後にヒストリアクロスへ( ゚д゚ )!?

・・・

・・・

・・・

・・・・まさか

まさか
グランドクロス」を
有効化
しないといけなかったかのか?

確認してみたら無効になっていたので有効化し、
またラスボスを速攻で倒して色々スキップして
スタッフロール後・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

キタ―(゚∀゚)―!!

シークレットエンディング来たー!

・・・・

・・・・

おおおっ

・・・・

・・・

なんか展開早いな

・・・

・・・・

あ!

「クロックマスター」で倍速にしていたため、
セリフと動きが高速化されてる

Σ(゚д゚lll)ガーン

せっかくのシークレットエンドがぐだぐだorz

内容は・・・言えません。言えませんよ・・。

・・・

(´・ω:;.:…

・・・・

・・・・

(´・ω・`)

・・・・

・・・・

( ゚д゚ )

トロフィーも一緒にコンプリートになったかと思ったら、
銅精妙なる抜刀」が残ってた。

未だにイマイチ条件が定まっていないようで。

とりあえず
抜刀攻撃を戦闘前に当てて、奇襲攻撃を成功させる
これを連続もしくはたくさん繰り返せばいずれ取れるらしい。

何かのタイミングでリセットされているのか、
100回で取れた人も多ければ、
30回だ、70回だで取れた人もたくさんいる模様。

まぁとにかくやり続ければいいな。

効率よく稼げると思われる設定
稼ぎ場所はいきなり襲いかかってくる猛獣系が居ない場所。
かつ敵がザコで早く戦闘が終わる所が良い。
難易度はイージー、作戦はワイド。

ネオボーダム-AF003年の満ち干の浅瀬とか、
ビルジ遺跡005年の構内とか?

・・・・

・・・・

そう言えばフラグメント159個の時まで
攻撃・魔法が139だった「タケミカヅチ」と「フツノミタマ」ですが、
160個全て集めた途端

攻撃・魔法が220に急成長!

武器改造など一切せずにここまできましたが、
どうやら相当強い武器みたいですね。数値だけなら。

・・・

・・・

また言うけど倍速快適過ぎ。

倍速が快適過ぎて
シークレットエンドとかの内容は気にならなくなった(゚∀゚)

うん。ぜひ自分の目で確かめてみて欲しい。
ついでにトロフィーもコンプしてみてね☆ミ

FF13-2は新作でも思いっきり値崩れしてみるみたいなんで、
迷っている人はぜひプレイしてみて欲しい。
前作よりも確実に
コスパ良いです!

FF13-2はもっと評価されても良いと思うよ。
エンディング含めてね(゚∀゚)アヒャ

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略まとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

プレイ日記 の人気・おすすめページ

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 プレイ日記攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 プレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る