トロフィー攻略DE.com > FF13-2 > プレイ日記 >

FF13-2:プレイ日記7:テスカトリポカが仲間にならずロードを繰り返す作業

FF13-2:プレイ日記7:テスカトリポカが仲間にならずロードを繰り返す作業

ディフェンダーがクリア後ですらイェニチェリさん。
HP2000台じゃいくらDEFと言え壁にならないので、
ディフェンダー最強と名高い
テスカトリポカを仲間にしようと奮闘。

が、仲間にならず。。というか、こいつ敵としても強い( ゚д゚ )

スポンサードリンク

テストカトリポカについて

テストカトリポカが出現するのは
新都アカデミア-AF500年の奥の東側に固定出現する。

だが、
シュロトル+ミキストリが出現する場合もあるので、
2匹出てきた場合は一旦離れて消し、
また近づいてテスカトリポカが出るまで粘る必要がある。

さらに、一体しか出ないのでリスタート法も使えず。
クリスタル化しなければタイトルに戻り、ロードを繰り返す。

速攻で倒せればまだ良いものの、
大地の恵み?とかいう技で
とんでもない勢いで体力を回復してくる。
攻撃力高いしさすがです。

結局ブレイクゲージをちまちま溜めて、
ブレイク後に一気に撃破する形になってしまう。

デプロテ、デシェル、ウィークを与えれば結構ダメージも通るものの、
そのまま倒し切れるかは今のパーティの攻撃力じゃ運が絡む。

キチュー先生に何も継承させてないのがいけないんだろうなw
オートブレイブくらいは付けようか。。。
キチュー強化については「おすすめモンスター」のページを参考にどぞ。

全然仲間にならない・・・

で、もう1時間くらい頑張ってるのだが、どうにも仲間にならないorz

クリスマスの夜だというのに
モンスターのケツばっかり追っかけてるとか考えると切ないな(‘A`)

トドメはしっかりとシンクロ技で倒しており、これまでは多くても4~5回ほどで
仲間になってきたモンスターばかりだったが、
ここまで繰り返したのは初めてだよ(#^ω^)

こうなってくると色々と疑いだしたくなってくる。

難易度イージーでは
仲間になりにくいのでは?
とか。

試しにやや時間がかかるもののノーマルで倒してみたが、
★1評価のスローペースで一向に仲間にならず。
評価は多分関係ないとは思うが、あまりにも仲間にならないと気になってくる・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ちょww
仲間になったwww

愚痴を書いてたら仲間になりましたw
どうもお騒がせしましたm(__)m

ちなみに仲間になった際の状況は、

  • 難易度イージー
  • キチューの必殺技でトドメ。
  • フラグメントスキル:モンスターコレクター有効

▼後日追記

キチューの必殺技のシンクロ率はせいぜい250?300%程度。
オーディン・ダスクなら平均600?800%は出るので、
オーディン・ダスクを使っていればもっと早く手に入ったかもしれない。

困っている人はモンスター捕獲用にオーディンダスクを育てると良いかも。
アタッカーとしてはキチューやオメガなどに劣るが、
モンスター捕獲能力ならナンバー1だろう!

・・・

で、肝心の能力なのだが、

テスカトリポカ LV1 成長良
HP3172 攻撃127、魔法112

・・・

・・・

この時点で僕のイェニチェリさんよりHPが高い件。

・・・

ディフェンダーだから
HP振り、生命の~を与え続けるのが良いのかな?

全てHP振りした際のステータス↓

Lv60 HP11069、攻撃419、魔法278
ピンチに四重守護(赤)、オート四重守護、魔法耐性+36%、物理耐性+36%

HP1万超えとか凄いなー
イェニチェリさん5匹分wwwしかも堅い堅い。
これにさらにHP+30%とか継承させると?そんなタフでどうするんだw

今後のDLCで凄い強い的が現れれば必要になるだろうが、
本編の難易度では過剰な能力のような( ゚д゚ )

ライトニングさんがDLCで出るのは来年2月・・・

確実に別のゲームに熱を上げてそうだわ・・・orz

そう言えばカジノのカードゲームって
いつ追加されるんだ?

もうゲーム終わっちゃうよww

次のゲームは無双オロチ2。こちらも楽しみ。
年末年始は豊作ですな!(´∀`)ノシ

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略まとめ

おすすめモンスターまとめ、育成例など

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

プレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 プレイ日記攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 プレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る