トロフィー攻略DE.com > FF13-2 >

追加エピソードでEDの真の意味が・・・。鎧ライトニングも仲間に!10日追記

追加エピソードでEDの真の意味が・・・。鎧ライトニングも仲間に!10日追記

鎧ライトニング様

キタ――(゚∀゚)――!!

本当にやっときたorz
5月15日に配信予定のライトニング追加エピソードの情報。
その他、魔導士衣装やモーグリ着せ替え16種等。

スポンサードリンク

配信日や価格、内容

2012年5月15日
価格:600円
ライトニング;追加シナリオ「女神の鎮魂歌」
公式サイトのページ
スクリーンショット等

■追記
ライトニング追加エピソードの攻略
アタッカー最強の鎧ライトニング育成

カイアスとの戦いを中心に展開される物語。
ネタバレを含むので本編クリア後のプレイ推奨との事。
=エピソード2(超序盤)からでもプレイ可w

以下ファミ通5/10・17号:P146より抜粋

「FFXIII-2」のエンディングに隠された真の意味が明らかになります。
ライトニングがヴァルハラでくり返してきたカイアスとの戦いが体験でき、
彼女のセラへの想いがどんなものだったのかが判明する内容になっています。
バトルもストーリーも、『FFXIIII』と『FFXIII』の集大成と言ってもいいくらいの
遊び応えがあるものに仕上がりましたので、ぜひご期待ください。

DLCで本編エンディングの真の意味wこらw
「集大成」レベルの遊び応えらしいので期待したいですが、
お値段も気になりますね(゚∀゚)

カイアスとの戦闘

ライトニングとカイアスの戦闘は1対1。
アタッカー、ブラスターなどの役割を全て1人でこなすことになるので、
専用のロールが6つ(ヒーラー無し)用意されている。

例えば
【ブラスト・シャーマン】
ATB回復速度上昇、チェーン耐性貫通+ブラッドダメージ付与

【ディフェンス・ナイト】
完全無敵のガード「イモータル」使用可能

この「イモータル」を上手く使い、
カイアスの強力な攻撃を防ぐというのが勝利のポイントらしい。

スコアアタック・・・だと?

スコアを稼ぐ要素が用意されているらしく、
低レベルクリアほどスコアが伸びるとな。

戦闘中のシーンドライブ改の使用タイミングや回数でも
大きくスコアが変わる模様。

▼レベルアップについて
戦闘を行う事でライトニングはレベルアップ。
その範囲内であれば自分でレベルを上下させる事ができる。
ハイスコアを目指すなら低レベルに。
クリアするだけならどんどんレベル上げればおk?

・・・そういえば戦闘後の画面でスコアみたいなのあったなw
もっとこう・・オンラインで競ったりできるようにしないのかね。

鎧ライトニングが仲間に

仲間になった際のロールは「アタッカー
攻撃モーションは速く、特に空中攻撃が魅力的。
物理攻撃、魔法どちらも優れ、
全モンスターの中で唯一ダメージ限界突破を習得する

・・・

ダメージ限界突破!?

恐らく赤鍵だとは思うが、
さすがライトニング様!少なくとも99999を超えるダメージを
叩き出せる性能を持っているのだろう。

攻撃モーションが速い

という点も嬉しい。
本作ではモーション速度が非常に重要。

これに「鎧通し」が加われば・・・・!
ブレイクブラッドの地雷は勘弁

魔導士衣装やモーグリ着せ替えも

魔導士コスチュームとモーグリ画像

▼2012年5月15日
ノエル:黒魔導士
セラ:白魔導士
価格:300円

モーグリ着せ替え衣装セットも配信。
価格:300円

モーグリ着せ替え衣装は全16種まとめて。

  1. つぎはぎモグ
  2. わんこモグ
  3. にゃんこモグ
  4. ストライプモグ
  5. クリスタルモグ
  6. スタイリッシュモグ
  7. 完熟モグ
  8. ドクロモグ
  9. 海賊モグ
  10. 小悪魔モグ
  11. パンダモグ
  12. しろまモグ
  13. くろまモグ
  14. アジアンモグ
  15. ショコラモグ
  16. もふもふモグ

16種一気になんて太っ腹。

開発者の松田氏いわく、
ファンの皆様への

感謝の気持ち

との事。

・・・今かよ・・・・
ほとんどのユーザーが別ゲーム行っちゃったよ・・・

Amazonじゃ半額以下になってるし、
今買ってプレイすると丁度良いかもね。
ってか安くなり過ぎでしょ('A`)

発売日に買った奴m9(^Д^)プギャー
って自分の事だわw


2012年2月7日時点(ライトニング+アモダ戦)
で鎧Verを期待していた人も多いはず。

ああ・・やっとか

ライトニングの追加エピソードは台湾で行われたインタビューで

鳥山「本編のライトニングエピソードも大きいものが用意される

と言っているので期待しているよ?

まさかサッズ編のようにはならないはずだ(^ω^)

この追加エピソードのラストも気になる・・・

久々に200時間以上遊んだゲーム。
最後まで付き合うよ!

これが最後の配信?

2月に行われた開発者インタビューで
「海外版が発売してから3ヵ月ほど、5月くらいまでは続けたいと考えています。
本編のアップデートで、やり込み要素をサポートするような拡張機能の追加が予定されています。」

と言っている事と、
DLCの曲も収録している「サウンドトラック・プラス」の発売が5月30日という事もあるので、
やはりDLCの配信は5月で終了か。
Amazonで詳細をみる

(´・ω・`)ショボーン

FF13-3発表⇒DLC引き継ぎおk
とかないかい?w

結局やり込み要素をサポートする拡張機能って、
フェイブック対応の事だったんかな。。
ライトニング追加エピソードとかと一緒に大型アップデートで
色々変えてくれると面白いのだが。

というか追加トロフィー来て欲しかった!

6月からは積んであるゲームをちゃんと消化しよう。
ポ・・ポケモンも気になるが・・・


追加情報などはこの記事に足していく予定。

▼関連記事
おすすめモンスター・継承ルール
スノウ編とコロシアム最強ヴァルファズル

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略法まとめ

■気になるアイテム
ファイナルファンタジーXIII-2(半額くらいになってる件)
FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック・プラス(未収録・DLC追加曲等)
シナリオアルティマニア 
バトルアルティマニア(モンスター成長データが便利)
連射機コントローラー(放置レベル、成長アイテム稼ぎ等)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

FF13-2 の人気・おすすめページ

矢印 FF13-2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 FF13-2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る