トロフィー攻略DE.com > FF13-2 >

DLC:スノウ追加シナリオでヴァルファズルが登場!キチューも再度仲間に?

DLC:スノウ追加シナリオでヴァルファズルが登場!キチューも再度仲間に?

コロシアムにスノウ参戦

コロシアムにスノウとヴァルファズルが登場!
スノウはFF13-2の姿、ヴァルファズルは時の審判の真の姿。

スノウの追加エピソードという形で配信される模様。
キチューやピコチューを再度仲間にするチャンスも有るとか!?

スポンサードリンク

スノウ追加エピソードの配信内容

2012年5月15日
価格:400円
スノウ:追加エピソード「無窮の闘技場」
公式サイトのページ
戦闘シーンのスクリーンショット等(4gamer)

■追記
追加エピソード攻略とスノウの初期能力等
HP2万超えのDEFスノウを育成
育成は大変だけど最強ブラスターのヴァルファズル

このエピソードで闘技場の謎が明かされる。
コロシアムバトルに登場したボス達とスノウやライトニング、
セラ達の掛け合いや、スノウのルシとしての使命なども明らかに。

スノウ編では後半で武器や魔法、召喚を使いこなすヴァルファズルと戦う事になる。
倒す度にレベルが上がっていき、最終的には本作最強レベルに。

その他、頑張ると「キチュー」「ピコチュー」を仲間にできるとかw
ヴァルファズルが召喚するモンスターを仲間にできるとかかな?

・・・

・・・となると?
アンサンブルが貴重過ぎて外せなかった人は
このDLCでやっと解放されるのだろうかw

有料な上にえらく時間かかったな('A`)
コヨコヨで期待させておいて・・・
(#^ω^)ビキビキ
アンサンブルの効果、継承まとめ

スノウ(敵)

・敵としてはかなり強い部類に入る
・エリアブラスト、ルインガなども使用。
・自身の「テンション」を上げて能力を上げてくる
・テンションマックスで使用するシンクロ技「ルーラフィスト」は即死クラス

一発9000レベルのダメージを受けている画像もあるので、
攻撃耐性やプロテス等での保護は必須か。

仲間にすると

クリスタル化率:30%

成長限界:不明。13かな。
ディフェンダー:
バリア系、リベンジ系、ガード系効果UP改を覚え、ピンチになると力を発揮する。
シンクロドライブは前作同様「ルーラーフィスト」

バリア系効果UP改はモンスターは誰も習得しないので、
スノウ固有のものになるかな。継承できたらうれしいが・・・

ヴァルファズル(敵)

時の審判の真の姿。死の女神の代行者として罪を犯した物に裁きを下す。
モーグリに関するフラグメントに名前が記されている。
その姿は「全てを超えし者」をコンセプトとしている。

・マシンガンと斧で攻撃してくる。
・モンスターを召喚して戦わせることも。

一度倒しただけでは真の強さを見る事はできず、
二度、三度と戦う度に強くなっていく
特殊なモンスターの模様。

レベルによってクリスタル化率も変動。

・・・?
どんどん強くなっていくという事は、
最初は弱い=中盤辺りでも倒せて仲間にできるのだろうか?

仲間にすると

クリスタル化率は最終的に100%

成長限界はLv99
ブラスター(アタッカー並の強さ)
ステータスも十分とか。

ヘルフレイム、ヘルフリーザー、ヘルスパーク、ヘルストームの全てを覚える。
シンクロドライブ「ガグンラーズ」は強力なダメージを出しチェーンゲージもアップ

ヘル系ダメージは大きそうだが所詮はブラスターなんだよなー。
青チョコボ以上の性能である事を期待したい!

フラグメントに記されている内容

▼フラグメント:嘘つきミルフィーユ
ヲルバ郷400年で入手

【ふわふわ冒険記】
ヴァルハラは弱肉強食の世界です。弱いものが生き残るには、
強い相手と戦って少しずつ強くなるしかありません。
モーグリは、冥騎士ヴァルファズルという魔物がとても強いと聞いて、
じゃじゃんと挑戦状を叩きつけました。

ヴァルファズルは弱い相手にも容赦しない魔物でした。
あまりにも悲惨な負けっぷりに、
さすがの自信家のモーグリも身のほどというものを
思い知らされました。

ヴァルファズルは「汝など従えても役に立たぬ」と言い残して、
行ってしまいました。モーグリにケガをさせなかった彼は、
もしかして意外と優しい魔物だったのかもしれません。

・・・

・・・

良い人そうじゃないか(´∀`)モンスターだけどw

そう言えばコロシアム-年代不明-(DLCでは無い方)に入った時に
最初に透明?影のような奴がいたけどそいつか。ゲート閉じればすぐ確認できる。

これがコロシアムバトル最後なのか?

公式フェイスブックにて「最後のDLCです」と掲載されている。
残念ながら本当にこれが最後の模様。
アップデート等はまだあるかもしれないが。

コロシアムに入った際のセリフで、
「死せる英雄」
「異界の豪傑」
「異界の覇王」
「蘇りし暴君」
とあったわけなんだが・・・。どうなってるんだ!w


1ヵ月は間が開くようなので、またまったりと別ゲームやったり
モンスター育成したりタイムアタックしてみたりと気長に待とう。

もう慣れたよwむしろ最近のが早すぎたくらいさ!

ヴァルファズルの最高レベルは相当強いんだろうなー。
耐性付けてないモンスターには付けておくかな。
アップデートで何かデコレーションアイテム追加されないかな。

▼関連記事
おすすめモンスター・継承ルール
オルトロス・テュポーン配信・攻略
鎧ライトニングきたああああ!

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略法まとめ

■気になるアイテム
ファイナルファンタジーXIII-2(半額くらいになってる件)
FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック・プラス(未収録・DLC追加曲等)
アルティマニアオメガ(全ての謎が?)
シナリオアルティマニア 
バトルアルティマニア(モンスター成長データが便利)
連射機コントローラー(放置レベル、成長アイテム稼ぎ等)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

FF13-2 の人気・おすすめ記事

矢印 FF13-2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 FF13-2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る