トロフィー攻略DE.com > ポケモンブラック2・ホワイト2 >

魔法の国の不思議な扉3:ポケウッド

魔法の国の不思議な扉3:ポケウッド

▼あらすじ
元の世界につながる扉
運命をかけた選択

【台本出現条件】:魔法の国の不思議な扉2をグッドエンド
【正解の台詞】:「作戦だ!」⇒「許せない!」⇒「ぼくやるよ!」⇒「まだまだ!」
【グッドエンド条件】:20カット以内にセットW2を倒せ
【カルトエンド条件】:20カットの間生き残る

グッドカルト共演者レンタル脚本

スポンサードリンク

グッエンドの手順

【20カット以内にセットW2を倒せ】
【他の相手を倒すとNG】

  1. 台詞「作戦だ!」選択後、バイバニラ「あられ」を使用
  2. 「とける」を使用
  3. 「とける」を使用、台詞「許せない!」
  4. 「とける」を使用、相手がセットW2に代わる
  5. 「ウェザーボール」使用、台詞「ボクやるよ!」選択
  6. 「あられ」使用
  7. 「ウェザーボール」使用でクリアになるかと

13カット目にも選択肢があり、「まだまだ!」を選べば興行成績が上昇。
気になる人は適当に時間稼ぎをするなどして。

カルトムービー攻略

【20カットの間生き残る】
【相手ポケモンも倒すとNG】

高評価の台詞を選んでいると最初のセットW1は「れんごく」、
セットW2は「どくどく」を延々と使ってくる。

ここでも便利なのが「特性:もらいび」のヒトモシ

自分はタワーオブヘブンで取っておいた、
特性:もらいびのヒトモシに技マシンで「眠る」と「フラッシュ」(時間稼ぎ用)を覚えさせて使用。
ポケウッド攻略お勧めポケモンと技

  1. セットW1との戦闘はずっとフラッシュ使用。
    相手の使う「れんごく」はもらいびで吸収。
  2. 交代後のセットW2による「どくどく」が効いてきたら眠って回復。
  3. 13カット目に台詞「まだまだ!」を選択すると、相手がセットW1に代わる
  4. 相手はメタルコートしか使わないので、黙々とフラッシュを続ける。

台詞は「作戦だ!」⇒「許せない!」⇒「ぼくやるよ!」⇒「まだまだ!」
ちなみに3つめの台詞で「名前なんだっけ?」を選択すると、
セットW2は「ニトロチャージ」を繰り返す
ので、眠るを覚えさせる必要すら無くなる。

グッドカルト共演者レンタル脚本

共演者(相手)データ

※選択したセリフによって出す技が変わる。

名前 レベル 持ち物
タイプ 特性
セットW1♂ Lv7 れんごく ミラーコート こうかくレンズ
バトンタッチ どくどく もうか
セットW2♀ Lv70 カウンター バトンタッチ なし
ニトロチャージ どくどく はやおき

レンタルポケモン

名前 レベル 持ち物
タイプ 特性
バイバニラ♂ Lv50 ウェザーボール あられ オレンのみ
あまごい とける アイスボディ

脚本/カットデータ

※男主人公のセリフを記載

CUT シナリオ
1 ・台詞「作戦だ!」「かっこよだぜ!」
・【天気を利用しろ】
2 ・【相手の攻撃に備えろ!】
3 ・【相手の攻撃に備えろ!】
・【セリフの選択が重要!】
・台詞「許せない!」「怖いよぅ・・・」「それはすごい!」
4 ・【相手の攻撃に備えろ!】
5 ・【相手の弱点をつけ!】
・【セリフの選択が重要】
・台詞「ぼくやるよ!」「名前なんだっけ?」「あと ははうえ! !」
6 ・【天気を利用しろ】
7 ・【相手の弱点をつけ!】
8 ・【相手の弱点をつけ!】
9 ・【相手の弱点をつけ!】
10 ・【一気に決めろ!】
11 ・【一気に決めろ!】
12 ・【一気に決めろ!】
13 ・【一気に決めろ!】
・【セリフの選択が重要!】
・台詞「うーん…」「まだまだ!!」「そっちこそ!」
14 ・【一気に決めろ!】
15~20 ・【一気に決めろ!】が20ターンまで続く

グッドカルト共演者レンタル脚本

ポケウッド作品別攻略一覧へ

■関連記事
スターランクとアイテム、星の消し方
ポケウッド攻略お勧めポケモンと技

ポケモンBW2のメダル入手法・攻略まとめ

■気になるアイテム
3DS本体/3DS(LLサイズ)
BW2サウンドトラック
完全ストーリー公式攻略本
公式ぜんこく図鑑完成ガイド

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンブラック2・ホワイト2 の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンブラック2・ホワイト2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る