トロフィー攻略DE.com > FF13-2 >

続編か!?FF13-3はやっぱ発売するのか?

続編か!?FF13-3はやっぱ発売するのか?

ライトニング追加エピソード画像

http://www.finalfantasy13game.com/astormgathers/index.html

↑英語サイトなのだが、
どうも「ライトニングDLC:女神の鎮魂歌」のその後というか、
13-2の続編というか新展開というか、
とにかくライトニングを鍵とした新作タイトルを示唆している模様。

FF13-3なの?

正式発表は9月1日らしい。

個人的には良作なFF13-2

FF13-2は個人的にとても楽しめた
自由度もそれなりにあったし、何度もステージをやり直せたりとかプレイしやすかったよ。
特にハマったのはモンスター育成システム!

トロフィーは発売後(2012年12月)2週間以内にコンプしたのだが、
その後延々と色々やり込んで今年の5月・6月までダラダラやってたw
本当に久しぶりに200時間以上遊べた。

DLCコロシアムで戦うモンスターの強さは本編の比じゃないレベル。
どうしてこれらにトロフィーを付けなかったのかーーー!!
倒すには結構やり込んでおかないと難しい。

だがそれが燃えた。
いや、戦いもそうだが育成(アビリティの付け替えとか)がなんか楽しかった。
アビリティの組み合わせを考えたり、モンスターを取ってきてくっつけたり。

・・・頭の中で考えてるだけで面白かったな(゚∀゚)

・・・・・・

・・・

で、肝心のストーリー、そしてエンディングについては賛否両論
うん・・・自分も何も言えないわ・・・

最後のDLC「女神の鎮魂歌」の隠しエンドは見といた方が良い思う。

っていうか発売後半年経って肝心のエピソードDLCだもんな。
発売日購入組はとっくにどっか行ってるっての(‘A`)

文句は色々あるけど、それ以上に半年ダラダラ遊べたゲームは数年ぶり。
自分にとってはかなりの良作だった。

FF13シリーズは世界で960万本売れたとか

 

予告サイトを見ると
FF13シリーズは世界累計960万本売れたらしい。

FF13で600万本、
FF13-2はなんだかんだで360万本くらいは売れたのだろうかw

・・・

・・・

FF13の国内初週⇒150万本以上!
FF13-2の国内初週⇒52万本
↑100万人どこ行ったwwwおいww

FF13-3・・・・出して大丈夫なの!!?
出たら買うと思うけど、こっちが心配しちゃうわ( ゚д゚ )
FF13-2は結局3月末までで80万本以上は売れた模様(PS3)。

 

ちなみにこのFF13-2。Amazonでの割引率が半端無い

定価7980円→1750円
(8月24日現在)

新品ね。

・・・

・・・

発売日に買った自分馬鹿じゃね?

・・・おいいぃぃぃッ!

ちなみに発売日周辺で買ったファンの人たちへの特典は、
仲間にすると強力な「オメガ」が無料でダウンロードできたのだ!

通常300円が無料!お得!

・・・

・・・

今新品で買ってその差額「約6000円」で大量のDLCを買い込める件。

しかもこの値崩れって発売後2・3か月後からだったような?

あー思い出すだけで悔しくなってきたー(‘A`)

・・

そう言えばAmazon上半期ランキング(6月発表)の
ゲーム部門で何気に1位獲ってた。
買い取り部門でも1位なのが気になるがww

とにかく今ならコスパ的にもかなりお勧め。
トロフィーも比較的楽に集まるからトロファーの方もどぞ。

とりあえずは、9月1日を楽しみにしておこう。

AmazonでFF13-2を見てみる

FF13-2のトロフィーの効率の良い取り方
トロフィーと関係なくやり込んだモンスター育成まとめ

■関連記事
FF13-3:ライトニングリターンズ発売決定→予約開始! 【続報
ライトニング追加エピソード攻略
アルティマニアオメガと小説発売!

■気になるアイテム
ライトニングリターンズFF13
FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック
シナリオアルティマニア
バトルアルティマニア(モンスター育成なら)

  • 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

FF13-2 の人気・おすすめ記事

矢印 FF13-2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る