トロフィー攻略DE.com > FF13-2 > プレイ日記 >

FF13-2:プレイ日記4:クリア時のステータスと状況

FF13-2:プレイ日記4:クリア時のステータスと状況

本命の無双オロチ2を遊ぶためにFF13-2を
なるべく早く攻略しようと思って頑張ったが・・・

予想以上に面白いゲームで逆に後悔しているorz
無双オロチ2の発売日22日は『オメガ』の配信もありますね。

とりあえずクリア1回目のステータスや状況など

スポンサードリンク

パーティ

▼ノエル

体力:3640
攻撃力:517
魔法:272

▼セラ

体力:2829
攻撃力:218
魔法:559

▼仲間モンスター

アタック:ベヒーモス零式
(Lv40、体6384、攻1002、魔299)
ブラスター:グレムリン
(Lv45、体3421、攻197、魔540)
ディフェンダー:イエニチェリ
(Lv20、体2298、攻208、魔72)
ヒーラー:プリン衛生兵
(Lv28 、体2928、攻317、魔598)

プリン以外は成長限界まで強化。

ベヒーモス零式は最後の!マークの手前の階段を上った先に
固定敵として登場したのでリスタートを繰り返して入手。
その後はショップで成長アイテムを購入したりして主に攻撃力を強化。

獲得トロフィー

銅新生への覚醒、銅彼方への旅路、銅明日への希望、銅昔日への追憶、銅脅威への挑戦、銅真実への試練、銅未来への約束、銀迷いなき勝利、銅健気に貢献、銅紅き勲章、銅蒼き勲章、銅昏き勲章、銅ブレイクマスター、銅疾風の襲撃者、闘争に酔いし者、銀気鋭のハンター、金時空の覇者

寄り道ほとんどなし、フラグメントも44/160w


ラストダンジョンからいきなり雑魚敵が強くなっていたでの、
最初はイージーで進み、慣れてきたらノーマルに戻していた。

ボス戦はトロフィーのためにもイージー戦闘。
中ボス的存在の「パコ・アメシスト」と「パコ・ルブライト」を★5評価で倒して
トロフィー
を頂いた。

ラスボスももちろんイージー(´・ω・`)

むしろイージーで★5を取りに行ったのに、
★1で終了とか恥ずかしすぎるwww

状態異常と敵のフレアなどに無防備で立て直しに
必死になっていたのがいけなかった。

クリア後に貯まったCPで強化してすぐ再戦したら、
今度は難なく★5クリア。もちろんイージーだけどね(゚∀゚)!

とりあえず1回目をクリアしたのだが、
問題のエンディングについては・・・・

・・・・

やったークリアしたぞー(・´з`・)

これでやっとみんなに会えるー(´∀`)

ハハハー(´∀`)

・・・

・・・・

(゚д゚)!

!!!?え???

・・・・・

・・・・・

は!?

・・・

・・・

( ゚д゚)ポカーン

・・・

終わり!?

・・・・

・・・

・・・

真のエンディング
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

・・・

・・・

・・・

(´・ω:;.:… 

クリアした方であればお察し頂けただろう。

いや、なにも言うまい。むしろここからだ。

無双オロチ2の発売を控えているという事もあり、
本当に久しぶりに急いでクリアしようとプレイしていたのだが、
思った以上にFF13-2が
面白くて速攻で
クリアした事を後悔
している。

いつものRPGの遊ぶ方は、
クリア前に全てできる事をやり尽くしてからクリア。
なのだが、今回は依頼は最低限、ワイルドオーパーツで行けるステージも全然行ってない。

もちろんこれからトロフィーを取るために
全ての要素を埋めていくのだが、
どうもなんだか空しい・・・('A`)

ただ救いなのはマルチエンド仕様なので、他にもまだまだやる事があるという事。
行ってない世界もあるしまだまだ楽しみがある。
モチベーションは高いままだ(゚∀゚)

とりあえずクリアできたので、これからは各要素のまとめ記事を上げて行く予定。
ここからやっとトロフィープレイだ。

プラチナFF13-2のトロフィーの取り方、攻略まとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

プレイ日記 の人気・おすすめページ

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 プレイ日記攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 プレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る