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スノウ追加エピソード攻略、スノウのアビリティや初期能力値など

スノウ追加エピソード攻略、スノウのアビリティや初期能力値など

スノウ戦画像

DLC追加エピソードの流れや、
コロシアムでのスノウ戦の攻略や気になる能力、アビリティなど。

タフなディフェンダーらしいが性能はどうだろうか?

▼目次

  1. 概要
  2. エピソードの流れとスノウ戦
  3. 初期能力と個体値厳選
  4. 成長後の能力
  5. 性能はどんなものか
  6. タイムアタック動画up!

まだ検証途中なので何度も追記修正予定

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ダウンロードコンテンツの概要

タイトル:スノウ追加エピソード「無窮の闘技場」
配信日:2012年5月15日
価格:400円
容量:131MB

クリスタル化率:30%

ダウンロード後、ヒストリアクロスの左隅にある
「コロシアム-XXX年-」へ入ればOK。

エピソードの内容とスノウ戦攻略

これまで配信されたDLCキャラが一挙に登場する演出が熱い!w

詳しい攻略法などは後々追加予定。

ATK:鎧ライトニング>アモダ曹長,オメガ
ENH:ガホンガス・ヤクシニー紫チョコボ
DEF:ランドガレオンゴブリンチーフ

慣れてきたらDEFを青チョコボライトニング等のブラスターに。

ブレイク時に打ち上がるので、キチューよりもオメガやアモダ曹長と相性が良い。
久々の対空最強アモダ無双!だったんだけど、
鎧ライトニングだと1ブレイク撃破余裕とかワロタ・・・わろ・・た

ガホンガス・ヤクシニーを使う場合は
ヒュプノクラウン系の装備推奨

▼堅実に倒したい人向け

EJE…開幕強化
JJD…デスペル・敵弱体用
BBA…チェーン上げ。慣れたらBBBに。
DHD…回復・クールダウン用
AAA…ラッシュ!
AAA…ラッシュ!

開幕強化。紫使用の場合はノエルでプロテス配り。
BBAでチェーンを上げつつ、JJDでウィークを掛ける。
「テンションあげあげ」で付いた強化はデスペル連打ですぐ消してやるのも効果的。

スノウのテンションが200%となったら、
DHDに切り替えて回復しつつ「クールダウン」を待つ。
クールダウン後はまたBBAでチェーン上げ。

敵がブレイクが近くなってきたら味方強化の再確認。
JJDでデプロテ、デシェル、ウィークをかけつつブレイクさせ、
BBA⇒AAA⇔AAAで打ち上げラッシュ!
強化・弱体がちゃんとついていれば1~2ブレイク撃破で安定するかと。

スノウのテンションと全滅対策

スノウの攻撃が一人に集中しているとテンションが上がり、
200%、300%、MAXに達するとルーラーフィストで強制的に全滅

テンション200%又は300%と出たら一旦攻撃の手を休め
DHDにする等して、とにかく敵のターゲットを変える事に努める。
クールダウン」させないと死ぬw
→クールダウンさせると敵の強化も消えて一石二鳥♪

スノウのテンションに気を配りながら戦っていれば、
時間はかかるものの全滅もせず倒せるはず。


ヴァルファズル攻略は別記事にて

とりあえず初戦Lv1は弱い。

レヤックを召喚し、自身を強化させてくる。
範囲攻撃で巻き込で掃除しつつ、
敵にデプロテ、デシェル、ウィークでもかけて
いつも通りブレイク⇒ラッシュでおk。
まだスノウの方が強いかな。

エネミーレポートデータ

【スノウ】
HP:999万
チェーン耐性95
ブレイク値500%
ドロップ:生命のクリスタル
レア:スノウのバンダナ

属性耐性;無し
物魔耐性:無し

毒以外の大抵の弱体・妨害が効く

特性1:同じターゲットを攻撃し続けるとテンション上昇
特性2:物理攻撃の強化能力有り
特性3;最大HPを減らすブラッド攻撃有り

スノウの初期能力

ロール:ディフェンダー
Lv13まで成長

HP:7600-8400
物攻:608-622
魔攻:499-511

クリスタルを解放すればまた仲間にすることができる。

【耐性】
特に無し
打ち上げ耐性:無し

▼初期特性アビリティ
赤:ディフェンダー強化
赤:バリア系効果UP改

▼習得済みの技
挑発、リジェネガード

▼シンクロ技
「ルーラーフィスト」
猛烈な一撃を放つ。敵ブレイク中はダメージ増加。

早熟:火事場力:ヒーロー

成長後の能力・ステータス

▼Lv13まで成長
Lv1:HP7930,物攻615,魔攻501だった場合

万能振り:HP17187,物攻943,魔攻714 
生命振り:HP20424,物攻824,魔攻630
力振り:HP13929,物攻1057,魔攻630
魔法振り:HP13929,物攻824,魔攻785

Lv3:ピンチにパワフル改 Lv9:ガード系効果UP改
Lv4:リベンジモード Lv10:挑戦状
Lv5:エリアバリア Lv11:リベンジチャージ
Lv6:ピンチバリア Lv12:リベンジ系効果UP改
Lv8:バオルガード Lv13:ピンチに四重守護
Lv10:挑戦状  

▼能力まとめ

赤:ピンチに四重守護
赤:ディフェンダー強化
赤:バリア系効果UP改

白:リベンジ系効果UP改
白:ガード系効果UP改
白:ピンチにパワフル改

▼習得技
挑発,挑戦状,リベンジモード,リベンジチャージ,リジェネガード,バオルガード,ピンチバリア,エリアバリア

スノウは強い?買いなのか

スノウ編追加シナリオを購入すればヴァルファズルもついてくるw

400円で2体仲間になり、コロシアム最強の敵と戦える他、
本編で1度しか仲間にできなかった
キチューや金チョコボ等を再度仲間にできるため、
育成し直しはもちろんだが、アビリティの継承にも使える。
他のDLCよりも用途が多いのでお勧めできる。

ストーリーが気になる人は当然買うべき。
ライトニング追加エピソードはもちろん、
6月にはアルティマニアオメガや小説も出る。

■関連記事
アルティマニア・オメガと小説が出るとな

▼スノウの性能について

生命振りでHP2万超えw
クシャトリヤの2倍、ランドガレオンの3倍。
耐性は無いようだが、これだけHPがあれば十分だろうw

ただし「打ち上げ耐性」が無い。
まぁガード中なら大丈夫だし、チェンジでも解決可。
そこら辺は十分に愛でカバーできる(´∀`)

さっそくスノウを育成してみた

タイムアタック動画など

シンクロ未使用1分24秒

怒濤のBBBによるチェーン上げと、
鎧ライトニングに付けた「ピンチにパワフル改」による攻撃力増加効果を活かした戦い方。

スノウは集中攻撃してくるので、
ピンチや戦闘不能強化の効果を確かめるには格好の相手。
それにしても切り替えとかやっぱ凄いね・・・( ゚д゚ )
 

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■気になるアイテム
FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック
サウンドトラック:プラス(未収録・DLC戦の曲等)
アルティマニアオメガ(全ての謎が?)
シナリオアルティマニア 
バトルアルティマニア(モンスター育成に便利)
連射機コントローラー(放置レベル、成長アイテム稼ぎ等)

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