トロフィー攻略DE.com > ポケモンXY >

攻略記3:ミラクル交換でポケルスがキター!気付いたら300回やってた件

攻略記3:ミラクル交換でポケルスがキター!気付いたら300回やってた件

ミラクル交換回数

記事を書きながらポチポチ交換を続けていたらポケルス持ちが来てくれた。
まだ序盤で見たことがないポケモンがほいほい来るのが楽し過ぎて300回やってたw
意外と良さげなポケモン?も来たのでその結果や傾向を以下に。

▼ミラクル交換のやり方
3DS下画面の左右ボタンで[PSS]画面を出し上部のpssリストアイコンをタッチ。その後ミラクル交換を選択。
ボックスか手持ちから交換に出すポケモンを指定すれば、自動でランダムに交換が始まる。

図鑑を貰った直後から手軽に確実にポケモン交換ができる上に、
クジ引きみたいなワクワク感もあって止め時がわからず延々と…

楽しくなって序盤のお金を全てモンスターボールに継ぎこんでどんどん回転させたww
ホルビーやコダックばかり流してすまぬ…(´;ω;`)

スポンサードリンク

ポケルス(完治前)持ちは3匹

全て外国産。 クレッフィLv1/メラルバLv30/イシズマイLv15

ミラクル交換で手に入ったポケルスポケモン画像

▼XYのポケルスの表示はこんな感じ。

ポケルス感染のクレッフィ

300回中3匹、等間隔くらいに回ってきたのでまぁ1%程度の確率か。
ちなみに画像右のイシズマイは、手持ちに入っているのを気付かず放置したため完治してしまった。

GTSと違い確認も楽なような。 いらないなら再放出!!運命のドロー!!

入手できるポケモンの傾向

序盤ポケモンが4、その他野生(サファリ含)3、孵化余り3くらいの割合か。
序盤ポケモンばかりかと思ったら結構いいバランス

  1. 序盤ポケモン(コフキムシ,ホルビー,ポッポ,ヤヤコマ,3猿)
  2. その他の野生ポケモン
  3. ラルトス(特性シンクロ効果(性格厳選)狙い?リーグ戦での使用率も高い)
  4. イーブイ
  5. ヒトツキ&ルチャブル(対戦で人気らしく、大量の孵化余りと出くわす)
  6. ヒトカゲ(次点でフシギダネ。ゼニガメは300回やっても回ってこなかった)
  7. ケロマツ(次点でハリマロン。フォッコは300回やっても回ってこなかった)
  8. ドラゴン系孵化余り(ヌメラ>>>ヨーギラス>フカマル>モノズ>タツベイ)

孵化余りの傾向でみんなが今何をしようとしてるのかがわかる…w

さすがに伝説や色違いは無かった…

サファリ産かつ夢特性持ちも数匹

サファリ産のポケモン自体も結構回ってきた。
ほとんどが通常特性だが、たまに夢特性持ちがいるのでチェックは怠れない。

  • ケロマツ:へんげんじざい:出した技と同じタイプに変化する
  • ヤヤコマ:はやてのつばさ:ひこうタイプの技が先制で出せる
  • イーブイ:きけんよち:相手の持つ危険な技を察知する
  • メタモン:かわりもの:目の前のポケモンに変化
  • アチャモ:かそく:ちょっとずつ素早くなる(配布ポケモン)
  • エアームド:くだけるよろい:物理技で防御が下がり、素早さが上がる

まだ自分の知識が浅いため、気付かないですぐに放流してしまったポケモンがいるかも。

化石ポケモンもたまに

アマルス>>>チゴラス

良く出るので化石ポケモンだとは思わなかったw
調べたら本作の新化石ポケモン2体だったとは…残しておけばよかった…

アマルスの進化形、アマルルガも回ってきた。

他にも、オムナイト、カブト、リリーラが1体ずつ出現。

良個体値がいそうな予感

孵化余りが流れてくる中、どうも優秀な個体値を持ったポケモンがいそうな雰囲気を感じる。
自分はまだ個体値をチェックできる人物に会えないのが悔やまれる。

▼個体値ジャッジ
クリア(殿堂入り)後のキナンシティ:ポケモンセンターにいる男性

[最高のちからを持っている]と評価される能力が個体値最大の31(V)
複数あればまとめてちゃんと教えてくれる模様。

入手できたポケモン

バッジ1個取った直後で既に151匹

151のヨロコビ、151のユメ、151のオモイデ目指して~~頑張ったった!

オーキド博士ー!図鑑完成したぞーーー!

・・・

・・・

リストをサクッと作ろうと思ったら
図鑑がまだ[カロス図鑑]だけなので半分以上見る事ができない…orz
仕方なくGTSの名前一覧でしらみつぶしに書いていく。。

◎〇△は出やすさ。△で3回以上、マークが無いものは入手数2回以下。

  • アイアント
  • アチャモ
  • アマルス〇
  • アマルルガ
  • イーブイ◎
  • イシズマイ
  • イワーク
  • ウツドン
  • エアームド
  • エモンガ
  • エリキテル
  • オーロット△
  • オノンド
  • オムナイト
  • オンバット△
  • カクレオン
  • カゲボウズ
  • カチコール
  • カビゴン
  • カブト
  • カモネギ〇
  • カラカラ△
  • キャタピー◎
  • キャモメ
  • ギャラドス
  • クイタラン
  • クチート
  • クマシュン
  • グライガー
  • クリムガン△
  • グレッグル
  • クレッフィ
  • ケーシィ△
  • ケロマツ〇
  • コアルヒー
  • コイキング
  • ゴース
  • コータス
  • コクーン△
  • ゴクリン△
  • ココドラ
  • コジョフー
  • コダック〇
  • ゴチミル
  • ゴニョニョ
  • ゴビット
  • コフーライ
  • コフキムシ◎
  • コマタナ
  • コモルー
  • ゴローニャ
  • ゴローン
  • コロモリ
  • サナギラス
  • サンドパン
  • ジグザグマ◎
  • シシコ△
  • ジヘッド
  • シュシュプ
  • スコルピ
  • ストライク
  • スボミー
  • ゾロアーク
  • ダグトリオ
  • タツベイ
  • タブンネ
  • タマゲダケ
  • ダンバル
  • チゴラス△
  • ツチニン
  • テッカニン
  • テッシード
  • テッポウオ
  • デデンネ
  • デリバード△
  • ドードー
  • ドーブル
  • ドクケイル
  • トゲピー
  • トランセル
  • ナゾノクサ◎
  • ニャスパー〇
  • ニューラ
  • ニョロモ
  • ヌメラ◎
  • ノコッチ〇
  • バオップ◎
  • バケッチャ〇
  • ハスブレロ
  • ハスボー
  • パチリス
  • バネブー
  • ハブネーク
  • ハリテヤマ
  • ハリボーグ
  • ハリマロン△
  • バリヤード
  • バルビード
  • パンプジン〇
  • ビーダル
  • ビードル〇
  • ピカチュウ△
  • ピチュー
  • ビッパ〇
  • ヒトカゲ◎
  • ヒトツキ◎
  • ヒトモシ○
  • ビビヨン
  • ヒヤップ◎
  • ファイアロー
  • ブイゼル
  • ブースター
  • フカマル△
  • フシギソウ
  • フシギダネ△
  • フシデ
  • ブビィ
  • フラエッテ
  • フラベベ
  • プリン△
  • ブルー
  • プロトーガ
  • フワンテ
  • ホエルコ
  • ボクレー
  • ポッポ〇
  • ホルビー
  • マーイーカー△
  • マグカルゴ
  • マスキッパ
  • マッギョ
  • マリル
  • マリルリ
  • ミツハニー◎
  • メェークル◎
  • メタモン△
  • メノクラゲ
  • メラルバ
  • メリープ
  • モノズ△
  • ヤドン
  • ヤナップ◎
  • ヤミラミ
  • ヤヤコマ◎
  • ヤンチャム
  • ラクライ
  • ラッキー
  • ラブカス
  • ラルトス〇
  • リオル
  • リリーラ
  • リングマ
  • ルチャブル〇
  • ルナトーン
  • ルリリ〇
  • レディバ
  • ロトム△
  • ワンリキー

ホルビーやコダックが上のポケモンに変わったと考えれば凄い。

そしてそれをGTSで交換のエサにしてみたり。

チャンピオンロードなどレベルの高いポケモンが序盤から手に入ったり(言う事は聞かないが)、
孵化厳選余りが頂けるのは結構助かる。
新旧御三家も出回ってる(何故かゼニガメ・フォッコ以外)のも嬉しい。選択に迷わなくて済む。

ポケモンバンクが開始する12月25日以降は旧世代ポケモンが一気に流入すると思われるので、
これまたミラクル交換やGTS等が面白くなりそう。


↑一番上へ戻る

・・・始めてから1週間過ぎているが、まだハクダンシティで止まってる件。

ポケパルレスパトレ、ミラクル交換…

そろそろ出発する!!!!!

>次:攻略記4:手持ちの努力値振りと初代御三家の厳選

>続:ミラクル交換で色違いキター!500回繰り返した結果

<前:攻略記2:でんきだまピカチュウを捕まえてみる

▼おまけ:初代ポケモンED曲(ひゃくごじゅういち)


http://youtu.be/2JVs8X5bv8w

懐かし過ぎ泣けた…。歳を取ったんだとしみじみ感じてしまう。

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンXY の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンXY攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンXY攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る