トロフィー攻略DE.com > ポケモンXY >

効率の良い歩数稼ぎの方法

効率の良い歩数稼ぎの方法

3DSの歩数稼ぎ

4000歩目指してシャカシャカシャカ……。歩かずに済む方法を色々試してみた。
効率の良いリズムや、簡単かつ片手間に歩数を稼げるお勧めの方法などを以下に。
ポケモンORASやXYのOパワー回復速度に限らず、3DSのゲームコインを集めている人にも。

基本的な注意
歩数は3DSの電源を完全に切ったり、ゲームプレイ中では溜まらない。
必ずスリープ状態(電源が付いたまま3DSを閉じた状態)で歩数稼ぎを行う事。
日付が変わると同時にリセットされる点も忘れずに。

オメガルビー(ORAS)攻略TOPへ戻る場合はこちら

▼目次

スポンサードリンク

効率良く歩数を稼ぐポイント

あくまで個人の意見・感じ方なので参考程度に。

  • ↑↓縦方向に振るのがおすすめ。(軽くで十分)
    ←→横方向はカウントされない事が多い
  • 振るリズムは秒間約4回、10秒間で40回、1分間で240回というのがポイント。
    これ以上速くなってくるとカウントされない事が多くなる。
    ※記事の一番下にこのリズムのメトロノーム音を置いておきますw

3DSの持ち方自体は縦でも横でも持ちやすい方で構わない。自分の振りやすいスタイルで。

1分間240回(BPM240)を超えてくるとロスがちらほら出始めてきた。
BPM250でもギリギリ大丈夫そうだがもう誤差の範囲。BPM260になると明らかにロスが。
→リズムが早くて自分がうまく振れてない可能性も考えられるが(´・ω・`)

とりあえずリズムは1分間に240回のペースがお勧め

1分間240回で振った場合

ゲームコイン1日の上限10枚入手=1000歩まで約4分弱。
→設定から日付変更(歩数が0の日)をする事で1日に10枚以上獲得可能。
ただし日付変更のペナルティがあるソフトもあるので注意。最大300枚まで貯められる。

ポケモンXYのOパワー回復4倍速=4000歩まで約17分。

普通に歩いた場合の1000歩10分、4000歩40分に比べ
素晴らしい結果なのだが、実際このペースで振り続けるのはまず不可能(‘A`)
早い段階から腕はプルプル&ペースダウンw

途中から本体を柔らかいクッションや太ももに当て続けてた…。
振るよりもかなり楽だが柔らかいとは言えダメージが心配。

とりあえずやみくもに振るよりも良い結果が出たので満足。

片手間に稼ぐ方法(簡単おすすめ)

有名どころは「貧乏ゆすりカウント」だろうか。

用意するもの

  • 靴下(長さは最低でもくるぶし上、締め付けは緩めが理想的)
  • 足元に置く柔らかいクッション等

靴下を履いた後DSをくるぶし辺りに押し込み、クッションの上でトントントンと貧乏ゆすり!
この方法であればパソコンで作業をしながら、動画等でも見ながらカウントが稼げてとても楽

一応上で紹介したBPM240のリズムで足踏みした結果、
慣れない?せいか途中からグダグダになりながらも18分で4000歩到達を確認。
が、結局疲れてしまってこれでは本末転倒orz

無理にリズムを取ろうとせず、気楽にダラダラとがおすすめ。

欠点は足とDSの接触箇所が擦れて少し痛痒くなるという事くらいか。
靴下を2重で履くなりして軽減すると良い。

この時期(投稿時点では11月)であれば、
温かくて締め付け過ぎないモコモコ靴下なんかが丁度良い。足も温まるし一石二鳥!

家に養成テープがある場合、ズボンにしっかり固定して貧乏ゆすりをするという方法も。
こちらも落下に備え足元に必ずクッションを。

貧乏ゆすり/足踏みタイプはかなり楽チンでお勧め。
この記事も歩数を稼ぎながら書くことができた(´∀`)

↑一番上に戻る

オメガルビー(ORAS)攻略TOPへ戻る場合はこちら

■Oパワー関連記事
Oパワーの入手場所と効果・回復

効率の良い歩数の稼ぎ方

時間変更で歩数を再利用

1分間240回(BPM240)メトロノーム音


http://youtu.be/JUsa0BTepkQ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンXY の人気・おすすめ記事

矢印 ポケモンXY攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る