トロフィー攻略DE.com > ポケモンXY >

ハートのうろこの入手方法と稼ぎ方

ハートのうろこの入手方法と稼ぎ方

ハートのうろこ入手方法

ハートのうろこの効果・使い道から、 入手方法と効率の良い稼ぎ方まとめ。

▼目次

  1. ハートのうろこの効果・使い道
  2. 入手方法と効率の良い稼ぎ方
    1. ポケマイルストアでの交換
    2. ラブカスからの入手方法、稼ぎ手順
スポンサードリンク

ハートのうろこの効果・使い道

技思い出しマダム

フウジョタウンのポケモンセンター右上にある民家にいるマダムに渡すと、
レベルアップで覚える技を覚え直す事ができる。ハートのうろこ自体には特別な効果は無い。

1つの技を思い出させる毎に1枚必要。

技忘れ・技思い出しの詳細

入手方法と稼ぎ方

落ちていたり[いわくだき]をした際にたまに入手できるが、
効率良く大量に集めたい場合は「PGLのポケマイルストア」か「ラブカスから入手」がお勧め。

ポケマイルストアでの交換

ポケモングローバルリンク」に登録していれば、
貯まったポケマイルを使ってハートのうろこを1枚100マイルで交換入手する事ができる。
ポケマイル自体貯めやすく、数十枚一気に交換入手できるなど楽でおすすめ。
ポケマイルの効率の良い貯め方

ラブカスからの入手

ラブカス「ラブカス」というポケモンが高確率で「ハートのうろこ」を持っているので、
「どろぼう(技マシン46)」で奪って集めるという方法。

野生ポケモンが持っている道具を奪う事に特化したポケモンを用意すれば簡単に集める事ができる。以下でその手順を紹介。

1,ハートのうろこ集めの手順:稼ぎ用ポケモンの用意

道具稼ぎ用ポケモン

↑特性[ふくがん]のコフキムシを[ひんし]状態で先頭に置き、2番目には特性[おみとおし]のバケッチャ、[どろぼう]を覚えさせている。あくまで一例。他のポケモンでも可。

道具集めにお勧めの技・ポケモン一覧表

いずれも入手しやすい。1ターン目にクイックボールでも投げてサクッと取ってしまうと良い。

特性・技 効果 該当ポケモン
特性
[ふくがん]
技の命中率アップ。
先頭だと道具を持ったポケモンの出現率アップ
→(出現率:5%⇒20%,50%⇒60%)
ひんし状態でも効果がある。
コフキムシコフキムシ/ビビヨン…2番道路
バタフリーバタフリー(キャタピー)…ハクダンの森
ツチニンツチニン…6番道路
ヤンヤンマヤンヤンマ…10番道路(群れ)
特性
[おみとおし]
相手が持っている道具を見破る バケッチャバケッチャ/パンプジン…16番道路(長草)
ボクレーボクレー…16番道路
オンバットオンバット/オンバーン…終の洞窟(飛出し)
ゴチミルゴチミル…20番道路,ポケモンの村
オーロットオーロット…20番道路
ジュペッタジュペッタ…ポケモンの村(木曜/ゴミ箱)
↑上記全員[どろぼう]を覚えられる

[どろぼう]
相手が持っている道具を奪い、自分のものにする 技マシン46…コボクタウン右上民家の女性
2,ラブカスを釣る

ラブカスを釣る

ラブカスは[8番道路][12番道路][コウジンタウン][ショウヨウシティ][シャラシティ][アズール湾]でボロの釣竿を使う事で釣れる。ラブカスしか釣れないので楽。
また、岩や壁などの近くで釣りをするとヒットする確率が高くなる

3,判定&ハートのうろこの入手

相手が持つ道具を見破る

バケッチャの特性[おみとおし]の効果により、ラブカスがハートのうろこを持っていると画像のように[ラブカスのハートのうろこをお見通しだ!]と表示される。
持っていなければ何も表示されないので目安になる。逃げるなり倒すなりで処理。

バケッチャに覚えさせておいた「どろぼう」を当てる。

ハートのうろこを奪い取ったと表示される

戦闘終了後はバケッチャから「ハートのうろこ」を取っておく。

以上が一連の流れ。

ラブカスのハートのうろこ所持率は元々50%(“ふくがん”で60%)と高確率なため、
特性[おみとおし]で確認せずとも
そのまま[どろぼう]を使って倒しまくるという方法でもそれほど苦労する事無く集められる。

道具収集用ポケモンは何かと役に立つかも?

「ふくがん」と「おみとおし」+「どろぼう」のポケモンを用意しておけば、
かなり効率良く野生ポケモンが持つ道具を集める事ができるため後々役に立つかも。
「おみとおし」+「どろぼう」を使うポケモンのレベルも高くしておくと良い。

ポケモンXYでは、レストランでの経験値稼ぎが最も効率が良い。
または強いポケモンがいない、忙しい人等は「自動レベル上げ」も楽でお勧め。


↑一番上に戻る

野生ポケモンの持ち物(アイテム)まとめ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンXY の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンXY攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンXY攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る