トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双3 >

キャラ別特殊・挑発行動、ウソップ名言、スカルジョーク等

キャラ別特殊・挑発行動、ウソップ名言、スカルジョーク等

シャンクスの使い方ページのTOP画像
option(セレクト)ボタンを押した時の特殊・挑発行動をまとめてみた。
全キャラに設定されているので色々試してみよう!

キャラクター一覧TOP

特殊行動激辛やられメロメロ
グラップネガティブ掛け合い

▼目次

スポンサードリンク

特殊行動・挑発ボイス一覧表

  • option(セレクト)ボタンを押すと発動(攻撃効果などは一切無い)
  • 大体は各キャラ2パターンの動作、セリフ3~4種
  • 仲間レベルをMAXにするとギャラリー>仲間図鑑>アクションボイス特殊1・2で確認可能
    →この表では実際にoption連打で確認できたものを掲載している

▼ショートカットリンク

麦わらの一味海賊1海賊2海軍その他

キャラ 行動 セリフ
ルフィ ・帽子の着脱
・指をポキポキ鳴らす:決戦服肉/鯉
[そろそろ行くか!]
[腹減ってきたなぁ]
[休んでる場合じゃねぇけど]
ゾロ ・頭巾の着脱
・赤いハチマキの着脱:着物
[喧嘩はシャレじゃねーんだぜ]
[一番つえーのはどいつだ!]
[肩慣らしにもなりゃしねぇ]
ナミ 赤メガネの着脱 [みんな、大丈夫かしら]
[どっかにお宝ないかしら~]
[この辺りに、財宝眠ってたりしない?]
ウソップ ・足を震わせる
・前方を指さす
ゾッとするような事やウソを言う
→詳細は別途記載(こちら)
ウソップ
(そげキング)
・前方を指さす [狙撃の島はどこにあるかって?]
[私のサインはいるかね?]
[テーマソングを知っているかい?]
サンジ 胸元の開閉
(ネクタイ&シャツ)
[晩飯考えねぇとな]
[とりあえず一服だ]
[ふぅ~こうしてもいられねぇな]
チョッパー ・リュックを背負い直す
・手を2度叩いて決めポーズ
[俺は強いんだ!]
ロビン ・メガネ着脱&髪を結ぶ:通常
・帽子の着脱:サンデー/着物
・メガネ着脱&髪を結ぶ:新世界
・メガネ着脱:三國/戦国/ドレスローザ
[少し、休んでいこうかしら]
[ここには、どんな歴史があるのかしら]
[誰も死んでなければいいけど]
[痛かったら、ごめんなさい?]
フランキー
(通常)
サングラスの着脱 [きなよ!]
[今週もスーパ~~だぜ!]
[んぉ⁉変態?]
[メンテはばっちりだ!]
フランキー
(新世界)
髪型の変更
→旧髪型/クワガタ/モヒカン/キャノン
+[3ビョウイジョウ、オシテクダサイ]
+[フランキーヘアサロン!]
ブルック ・軽くおじぎ
・45度のポーズ:通常
・45度+頭が落ちる:新世界
スカルジョーク集は別途記載(こちら)
海賊1
バギー ・腹を抱えて笑う
・おどけてみせる
[俺が誰だか言ってみろ!]
[俺ならやれる気がしてきた]
[伝説の海賊は・・・俺だが?]
ミホーク ・腕を組んで仁王立ち
・帽子の位置を直す
[腕の立つ者はいないか]
[強き者よ、私に挑め]
[散れ]
クロコダイル ・毒鉤爪に触れる
・毒鉤爪で正面を指す
[干からびてぇか!]
[渇きが足りねぇな]
[マシな奴はいねぇのか]
ペローナ ・ホロウと共に浮いて親指をグッ!
・クマシーを撫でる
スリラーバーク衣装での様子
[なんで私が働かなくきゃなんねぇ!]
[誰か温かいココアでも持って来い]
[良いことあるって!]
モリア ・笑う
・影切り鋏を振り回す
[あぁ~つかれた]
[俺に、勝ってみろ!!]
[めんどくせーな]
[あいつらゾンビ兵にしてやるか]
ティーチ ・口元を拭う
・天を仰いで笑う
[よえ~仲間はいらねぇぜ?]
[これからは俺の時代だ]
[チェリーパイでも喰いてぇな]
[この世に不可能などねぇんだ]
ドフラミンゴ ・前のめりになり脅かす
・右手を払って笑う
[俺のシンボルに泥を塗るなよ?]
[怖くて仕方ねぇな]
[力のねぇ奴は逃げ出しな]
[さっさと終わらせちまおうぜ]
海賊2
ロー ・剣を前に出す
・左手を払う
[刻まれてぇか]
[俺に命令するな]
[何をモタモタしている]
[どうしようと、俺の自由だ]
ジンベエ ・服を直し、首を回す
・魚人空手の構えを取る
[仁義無き奴め]
[そろそろ行くか!]
[どうにかせねば]
[こうしちゃおれん!]
ハンコック ・サロメを撫でる
・見下しすぎのポーズ
[わらわに見惚れるものは皆石じゃ]
[むさ苦しい戦場じゃ!]
[この戦、いつまで続くのじゃ]
マルコ ・左腕を払う
・手で銃の形を作り前を指す
[そろそろ行くか]
[やってみるかよい]
[さぁ~て、どうするよい!]
[勝ちはやらねぇよい]
エース 帽子の着脱 [やべ、眠くなってきた]
[腹減ったぜ]
[休んでもいられねぇな]
白ひげ ・笑う
・構え直す
[ハナったれがぁ]
[俺を止めてみやがれ]
[まだまだ終わらんぞ]
[ハナったれども、その意気だ!]
シャンクス ・巨大な杯で酒を飲む
・サングラスの着脱
[療治の水かぁ]
[俺が相手になろう]
[さて、どうする]
[この戦い、どう治めようか]
海軍
たしぎ メガネの着脱
※外すと画面がぼやける
※R1[千本桜]溜めが1秒短縮
シャンブルズ衣装での様子
[これ以上の暴挙は許しません!]
[もっと、強くならなきゃ]
[私は、私の正義を信じよう]
[この時雨で、正義を見極める]
スモーカー サングラスの着脱 [どうもにおうな…]
[この悪党がぁ!]
[こうしちゃいられねぇ]
ガープ ・海軍マントを脱ぐ
・胸の前で拳を片方の掌に当てる
[ふふん、青二才が]
[もうしばらく様子をみるか]
[少しはガキ共を働かせんとな]
[歳はとりたくないもんじゃのぉ]
黄猿 ・腕の電伝虫を使う
・首を大きく回す
[ど~しよ~かねぇ]
[こうしてもいられんでしょうぉ]
[すこし、やりすぎたかねぇ]
[もしもーし]
藤虎 ・鞘で地面を叩く
・頭をかく
[見えねぇもんで、失礼…]
[因果な渡世にござんす]
[守るべきもんを守りやしょう]
[命を無駄にしなさんな]
赤犬 ・腕を組んで仁王立ち
・帽子を直す
[どいつもこいつも]
[許しちゃおけもんのぉ]
[すぐに黙らせちゃるわい]
[敗北者が]
その他
エネル ・棒で前を指す
・棒を前に出し構える
[全ては私の思うままだ]
[耳触りな声がする]
[虫けらが、目障りだ]
ルッチ ・人型:帽子から鳩を出し入れする
・人獣:身を震わせる
・人獣:前傾姿勢をとる
[目的のため手段は選ばん]
[任務は必ず遂行する]
[我々に失敗は許されん]
[俺に勝てるのか?]
くま ・空を見上げる
・左手首を触る
[待機するか]
[進もう]
[時間が無い]
[試してみろ]
イワンコフ ・不思議な踊り
・地面を殴る
[半端じゃナッシブルネェ]
[最強なのは、ニューカマー!]
[奇跡!舐めんじゃないわよう!]
[おどき!]
マゼラン ・腕を組んで仁王立ち
・額の汗を拭う
[早く掃除を済まさねばな]
[罪人共を放置はできん!]
[誰も逃がさんぞ]
[調子に乗るな!]
シーザー ・鼻をほじる
・頭に手を当てる
[俺の実験の邪魔をするなよ?]
[面白い薬を思いついたぞ]
[シュロロロロロ]
[シュロ!ざまーみろ!]
クザン ・上を向いて寝そうになる
・肩を大きく落とす
[寝てもいられねぇか]
[あぁ~あれだ、…まぁ、いいか]
[はぁ~…まいったなぁ]
[俺は~俺よ]
サボ ・帽子の着脱:通常
・左手を燃え上がらせる:ルーシー
[こんな所で立ち止まっちゃいられねぇ]
[俺達は革命軍だ]
[自由を守るんだ!]
[お前じゃ相手にならねぇ]

仲間専用キャラにも一応は設定されており、ギャラリーから確認できる。
敵として出てきた際に攻撃を受けてやると特殊行動が出やすい。

↑一番上に戻る

ウソップのゾッとするような話と名言集(嘘)

ゾッとするような話(前作と同様)

ウソップの仲間レベルをMAXにすれば、
仲間図鑑>ウソップ>アクションボイス>[その他4]で聞ける

  • つまづいてサボテンの上に手を付いたー
  • タンスの角に足の小指をぶつけた!
  • 紙で指の節のところを切った!
  • 魚の骨が三本同時に喉に引っかかった…
  • 足の裏を蚊に10箇所刺された…
  • 爪と肉の間に針が深く刺さった!!
  • 口内炎が歯茎に5個できた…
  • 靴下に…でけぇハチが入ってた!!
  • 黒板をフォークで思いっきり引っ掻いた~
名言

ウソップの仲間レベルをMAXにすれば
仲間図鑑>ウソップ>アクションボイス>[その他3]で聞ける

  • 世界は俺は恐れ、魔界から来た男…ウソップ大魔王と呼ぶ!!
  • ウソーーップ!ワゴーム!えぇい!
  • 今逃げ出せば許してやろう!俺には8千人の部下がいる!
  • 俺は誇り高き男!そのホコリの高さ故、人は俺を、ホコリのウソップと呼ぶほどにな!!
  • 俺には、8千人の部下がいる!
  • 人は俺を称え、さらに称え…我が船長!キャプテーンウソップと呼ぶ!!
  • 沈めた船は数知れず…、人は俺をこう呼ぶ…「破壊の王」と
  • 案ずることなかれ~…こうやって落ち着いて目を閉じて~そしてゆ~っくりまぶたを開けると~…ほら…そこには、静かな、朝・・・・・
  • 巷じゃルフィの懸賞金は、手配書に写ってた俺の後頭部にかかってんじゃねーかって噂で持ち切りだぁ~

長いセリフだが優先されて再生されるため、攻撃を開始しても途中で途絶える事は無い。

ウソップの技一覧、おすすめスキル例等

ブルックのスカルジョーク集

▼前作と同様

ブルックの仲間レベルをMAXにすれば
仲間図鑑>ブルック>アクションボイス>[その他4]で聞ける

  1. 骨だけにボ~~ン!
  2. 肉を斬らせて骨を断つ…あっ!わたし肉ありませんでした!
  3. 死ぬ~~~!!あっ!わたしもう死んでました!
  4. この骨に賭けて!って骨欠けてます。ギャア~~!!
  5. 武者ぶるいで鳥肌立ちましたよ~。ガイコツだから肌無いんですけどもぉ!
  6. ちょっと肌寒いですねぇ~。わたし、肌無いんですけども。ガイコツだけに!
  7. わたしはなぜ目が無いのに見えるかって?答えは・・・秘密です。
  8. アフロだけは取らないで下さいねぇ~?もう二度と生えてこないんですから!
  9. お腹が空きましたねぇ~・・・。空くお腹無いはずなんですけど。
  10. 骨にヒビが!!!…でも牛乳で治りますよね?
  11. 身を粉にして戦います!粉になる身が無いんですけどもぉ。
  12. わたし・・・少し太ったかも・・・骨なのに・・・。

何度も試してみたが新作ジョークは確認できず。無いのか?

ブルックの技一覧、コンボ、おすすめスキル例等


↑一番上に戻る

■関連記事
プレイアブルキャラクター(操作可能キャラ)一覧

前作からの変更技・新技

キャラクターの衣装一覧と入手条件(DLC含む)

特殊行動激辛やられメロメロ
グラップネガティブ掛け合い

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双3 の人気・おすすめページ

矢印 ワンピース海賊無双3攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ワンピース海賊無双3攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る