トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双3 >

シャンクスのストロングワールド衣装

シャンクスのストロングワールド衣装

シャンクスのストロングワールド衣装TOP画像
DLC第6弾:シャンクスのストロングワールド衣装(SW)を買ってみたので、
その様子をスクリーンショットをいくつか含めて紹介。購入前の参考などにどうぞ。

公式DLCページ

スポンサードリンク

シャンクスのストロングワールド衣装

映画[STRONG WORLD(2009年)]の際の、終盤のルフィ達の正装をイメージした衣装
作中にシャンクスは登場していない。描き下ろしイラストが元になっている

価格:360円

▼正面
シャンクスのストロングワールド衣装(正面)
黒服姿の渋いシャンクス

▼後ろから
シャンクスのストロングワールド衣装(後ろ)
大きなコートは若干の光沢を帯びている

▼アップ
シャンクスのストロングワールド衣装(アップ)
option(セレクトボタン)でサングラス着用!コートは脱げない模様。

▼剣強化
シャンクスのストロングワールド衣装(武装色の覇気)
シャンクスは武装色の覇気を剣に纏わせる事で攻撃を強化できる。
攻撃範囲が大幅に広がるため、常に強化状態で戦いたいところ。
ミホークと同じようにR1→×で即強化可能なので特に面倒では無い。

▼△△□□□(覇王色の覇気・銃撃)
シャンクスのストロングワールド衣装(覇王色の覇気・歩き)
覇王色の覇気を出しながら戦場を悠然と歩くシャンクス。
周囲の敵は問答無用で気絶し倒れていく……
わけでもなく、割り込まれたり遠くからの攻撃にやられる事も多々w

覇気自体のダメージは小さい。
歩いた後、締めに銃を取り出して上空に砲撃して周囲の敵を打ち上げる。
砲撃攻撃は強いわけでもないので、敵を気絶させるための技として使うのもおすすめ。

▼△□□□覇王色の覇気(溜め放出)
シャンクスのストロングワールド衣装(覇王色の覇気・溜め)
長い溜めの後、覇王色の覇気を放出させて周辺広範囲の敵に大ダメージを与え、高確率で気絶へ。シャンクスの技の中で最も1発の威力が高い技。範囲も広く、キズナゲージもモリモリっと回復する。

長い溜めの後の一発ドカン!…ロマン技です。

逆に敵のシャンクスがこの技を使ってきた場合、当たると即死級のダメージを受けるので警戒を。
(ナイトメアログ)

△□・△△□の覇王色の覇気は、
スキル[剛力(気絶率アップ)]を付けると強敵もガンガン気絶するのでグッと使いやすくなる。
ヒーロー状態解除手段としても使える。

▼必殺技1(新世界の一撃)
シャンクスのストロングワールド衣装(必殺技1)
夢中で写真を撮っていたらボンちゃんが撤退してしまい写り込んでしまった…。。
剣を高く掲げてからの~

▼必殺技1(新世界の一撃)
シャンクスのストロングワールド衣装(必殺技1衝撃波)
剣を地面まで振りおろし、前方に衝撃波を走らせて直線上の敵を吹き飛ばす。
白ひげとシャンクスが剣を交えた際の攻撃に似ているかも。

▼必殺技2(海賊の高みへ)
シャンクスのストロングワールド衣装(必殺技2覇気)
海賊無双3オリジナルの必殺技。
剣を地面に突き刺して 覇気で周囲を攻撃してから~

▼必殺技2(海賊の高みへ)
シャンクスのストロングワールド衣装(必殺技2覇気)
体を回転させながら周囲を大きく斬り払い、敵を大きく吹き飛ばす。
攻撃範囲は画面全体。全方位の敵にヒットするため使いやすく、吹き飛んだ敵が奥の敵にも当たるため、遠距離の敵にもヒットし大ダメージを与えられる。

必殺技1は前方直線上長射程、必殺技2は周辺広範囲、どちらも使いやすい。

▼R1見聞色の覇気
シャンクスのストロングワールド衣装(見聞色の覇気)
R1特殊技は[見聞色の覇気]。使うと約1秒間、周りの動きが遅くなる。
その間に敵に接近したり回避したり、攻撃を入れたりと1秒あれば色々できるので強力。

R1を連発すればほとんど無敵状態。R1を多用しながら攻撃を加えていけば強敵を完封できるため、ナイトメアログでも比較的安全に攻略していける強キャラ。

▼シャンクスのアクション一覧など
シャンクスの技、スキル構成・戦い方の例等

ちなみに今作の無敵攻撃キャラ(前作の無敵エースのような存在)は「たしぎ」。
R1と×連打で無敵&火力のある攻撃が出せる他、リズムを変えれば高速走法にもなる。
長い長い溜めの動作の後の超威力一発技もあったりと色々詰め込まれたキャラ。
無敵攻撃たしぎの技、スキル・戦い方の例等


↑一番上に戻る

■関連記事

海賊無双3DLC情報全まとめTOPページ

キャラクター別衣装一覧表

全操作可能キャラクター一覧と使用条件

攻略用おすすめの強いキャラは?

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双3 の人気・おすすめページ

矢印 ワンピース海賊無双3攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ワンピース海賊無双3攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る